« けんぷファー 第10話「Falle~ひと夏の経験~」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」 »

2009年12月 4日 (金)

にゃんこい!第10話「ある夜の出来事」

10_11_2 10_12_2

期末試験の結果が返却された。みんなギリギリ赤点は逃れたと思ったが、加奈子だけが赤点を取ってしまう。いや、2点って酷すぎだろ!そんな加奈子に課せられたペナルティは町の郷土史のレポートだった。

10_21_2 10_22_2 10_23_2 10_24_2

加奈子のレポートを手伝うことになった潤平たちは桐島姉妹のもとを訪れる。琴音と朱莉による町案内がスタート。町の七不思議をあちこち案内してもらうが、だんだん主旨がが違ってきていないか?

10_31_2 10_32_2 10_33_2 10_34_2

商店街に着いたとき、加奈子は店の前に立っていた見た目が不細工な招き猫に落書きをしてしまう。これに反応した朱莉はすぐさま落書きを消し、お祓いを始める。

10_41 10_42 10_43 10_44

その夜、昼間のことが気になった潤平は外へ。すると、悪霊退治をしている琴音と朱莉を見つける。悪霊の正体はあのときの招き猫だった。霊力の強い朱莉だが、燃費が悪いらしく常にエネルギーを補給しなければならないらしいけど、なんでポッキー?

10_51 10_52 10_53 10_54

エネルギーが切れてしまった朱莉、招き猫の力で身動きがとれなくなった潤平は目の前にあったポッキーを銜えて朱莉に食べさせる。これでなんとか復活し、悪霊を見事に封殺。

10_61 10_62

これで一件落着かと思いきや、今度は猫地蔵が倒れていて、潤平は何やら少し寒気を感じていた。なんかまた悪い事態を起きそうな感じです。

10_2

|

« けんぷファー 第10話「Falle~ひと夏の経験~」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」 »

にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32485354

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい!第10話「ある夜の出来事」:

» にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 [ひびレビ]
にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 ・・・はて、私はいつから魔法少女アニメを見てたっけ? 街の郷土史 期末テストで2点という壊滅的な点数をとってしまった加奈子。2点てww 罰として街の郷土史に関するレポートを書くことになり、潤平は街に詳しそうな桐島姉妹に協力を頼む。 皆が坊主から話を聞いている一方で、潤平はタマたちから桐島姉妹の話を聞く。妹の朱莉は小さい頃から霊感が強く、人を遠ざけがち。姉の琴音は小さい頃からマイペース?(汗。 続いてこの街の七不思議を紹介される一同。一段楽したところで可... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 14時06分

» 「にゃんこい!」第10話 [日々“是”精進!]
   にゃんこ10匹目!「ある夜の出来事」期末試験で赤点を取ってしまった加奈子に、町の郷土史を調べる課題が与えられた。課題の手伝いをしてやることにした潤平たちは、昇福寺の住職の娘である琴音たちに町の案内を依頼。彼らの頼みを快く引き受けた琴音たちだが、商...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 14時54分

» にゃんこい! 第10話 「ある夜の出来事」 [ゆる本 blog]
試験勉強をするはずだったのにプールへ行ったり、風邪をひけば可愛い幼なじみが 看病に来てくれるこれなら呪われても本望か?のアニメ「にゃ... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 15時11分

» にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 [のらりんクロッキー]
2点…( ̄□ ̄;) まるでオイラの答案(ぇ 加奈子ちゃん赤点で郷土史のレポートを出すことに。 …100点満点で2点だと思うんだけど、 オイラは200点満点で2点とか1点だったなあ(^_^;) 常に偏差値の方が点数よりいいという…ほんと勉強できませんでした(汗)... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 16時47分

» にゃんこい! ニャンコ10匹目!「ある夜の出来事」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
桐島姉妹が…。 赤点を取った加奈子。 2点はさすがに酷い。 朱莉は小さい頃から霊感が強かった。 それに対して琴音は昔からああだった。 巨大招き猫。 なんだか猫のぬいぐるみが欲しくなってきました。 桐島姉妹が…マーベラス!! 桐島姉妹のあの衣装は誰が用...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 18時06分

» にゃんこい! ニャンコ10匹目! 『ある夜の出来事』(感想) [アニメ-スキ日記]
桐島姉妹可愛いじゃんw 美少女戦士風の変身シーンに感謝♪ 猫地蔵が首チョンパ!潤 [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 19時50分

» (アニメ感想) にゃんこい! 第10話 「ある夜の出来事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 桐島姉妹は退魔師!?二学期期末試験。 潤平と晴彦と晃太の3人は赤点を取ってしまった加奈子の補習を手伝うために水野や凪先輩と一緒にお寺にいる桐島姉妹に会いに行くことに。 補習内容が町の郷土史について調べるこ....... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 21時40分

» にゃんこい! 10匹目!『ある夜の出来事』 [本隆侍照久の館]
初っ端から何ぞこれ展開な今回。 そういえば桐島姉妹は退魔術が使えるとかっていう話だったけど、まさかここまであからさまとはなぁ…… [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 22時17分

» にゃんこい!〜第10話 感想「ある夜の出来事」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
にゃんこい!ですが、桐島琴音、朱莉の二人は夜戦っています。学校はいつもどおりですが、住吉加奈子が赤点を取るなど至って平和です。みんなで泣きボクロDカップの課題を手伝うことにしますが、猫の置物に落書きしたことで大変なことになります。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 23時47分

« けんぷファー 第10話「Falle~ひと夏の経験~」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」 »