« けんぷファー 第6話「Heimkehr~敵か味方か~」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第5話「硝煙は流れ、命は流れ…」 »

2009年11月 6日 (金)

にゃんこい!第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

0611_2 0612_2

潤平の前に現れたツインテールの少女は猫地蔵の呪いのことを知っていた。とりあえず、話をしてみることにした潤平、彼女は同じ学校の後輩らしい。潤平が捜していると当の本人、桐島琴音から唐突にラブレターを渡される。すぐに彼女は立ち去ったが、再び潤平の前に現れると態度が先ほどとまるで違う。告られてフラれた!?

0621_2 0622_2 0623 0624

放課後、神社に呼び出された潤平。実は彼女は双子の姉妹、琴音と朱莉だった。しかもこの2人、あの住職の実の娘だったという事実も判明。最初は潤平に敵意を示していた朱莉だったが、階段から落ちそうになったところを潤平に助けられてから態度一変。またフラグ立てたな。まあ姉の琴音のほうは単に不幸体質な人が好きなだけらしいが。ちなみに彼女たちは霊感が強くて退魔術の心得もあるので呪いのことを知っても大丈夫らしいです。

0631_2 0632_2 0633_2 0634_2 0635 0636

休日、2人が潤平を訪ねてくる。猫の依頼を引き受ける潤平だが内容は2人の飼い猫であるノワールとタマの仲裁役だった。とりあえず、町中を歩いてみることに。そこに犬の散歩中だった楓に会う。以前、楓が朱莉との会話を聞いてしまったことを知った潤平はなんとか誤魔化す。でも、途中からノワールとタマの口論がうるさくて楓の話が聞こえなくなり、つい黙れ!と叫んでしまい、楓は立ち去ってしまう。またしても、不幸に見舞われた潤平・・・。

0641_2 0642_2 0643_2 0644_2

依頼はなんとか終わったけど代償も大きく・・・。って普通に公園でアイス食べてるし!端から見たらかなり羨ましい状況だろう。だが、そこに加奈子や凪が押しかけてくる。ひと悶着あったあと、説明してなんとか誤解を解くことができました。次回は修学旅行の話です。

06_3

|

« けんぷファー 第6話「Heimkehr~敵か味方か~」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第5話「硝煙は流れ、命は流れ…」 »

にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32097985

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい!第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」:

» 「にゃんこい!」第6話 [日々“是”精進!]
   にゃんこ06匹目!「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」他人にばれると呪いを知った者にまで災いが降りかかるという猫地蔵の呪い。このため周囲の人々に被害が及ばないよう、慎重にふるまっていた潤平だが、見知らぬ美少女に呪いのことを指摘される・・・。「姉...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 13時21分

» にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 [のらりんクロッキー]
にゃんこ難というより女難の相の方が強そうな潤平君(笑) 今回も女性キャラ陣に振り回されまくりでした(^_^;) ツインテふたごちゃんがご住職の娘だったというのにびっくり。 妹はおとなしい子かと思ったら黒かった…容姿まんまやんw 今回のぬこ依頼…火種の大元は住職... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 16時08分

» にゃんこい! ニャンコ06匹目!「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
ツインテール(朱莉)に呪いの事に気付かれた潤平は…ダッシュで逃走。 次の日の昼休み。 楓の弁当は、ワンワンクッキー チーズ入り!? 遊園地での出来事以来様子のおかしい楓。 潤平の呪いに気付いたツインテール(朱莉)を探す潤平。 するとそこにツインテール(琴音)が...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 19時17分

» にゃんこい! ニャンコ06匹目! 『ミルク [アニメ-スキ日記]
ややこしい事になってます! 双子ツインテールが加わり妄想、早とちりも相成って潤平 [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 19時54分

» にゃんこい! 06匹目!『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』 [本隆侍照久の館]
潤平は呪いのことを知っている少女に遭遇。するや否や即退散。 だが呪いのことを知られた事実は消えることはなく、呪いの進行は早まることになりそう。 知ってしまった側も心配ということで、翌日話をしてみるということに。... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 20時48分

» (アニメ感想) にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話がある...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 22時49分

» にゃんこい!第6話 「ミルクビターシュガースパイス」 [空の下屋根の中別館]
久しぶりに、また、小林ゆうさんのレベルの高い絵がきた いったいあの絵は何なんですか? 桐嶋琴音、朱莉の双子姉妹のあの坊さんの娘だった... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 23時22分

» にゃんこい! 第06話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 [ゆる本 blog]
潤平の前に新しく現れた美少女、しかしその口からは不穏な言葉が・・・ アニメ「にゃんこい!」の第5話。 原作のFlexComixの「にゃんこい!アニ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 21時48分

» にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 [ぷち丸くんの日常日記]
ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、 次の日その女の子から話があると言われお寺に行くことに。 しかしそこで順平を待っていたのは二人のツインテールの女の子「桐島朱莉」 だっ... [続きを読む]

受信: 2009年11月13日 (金) 12時01分

« けんぷファー 第6話「Heimkehr~敵か味方か~」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第5話「硝煙は流れ、命は流れ…」 »