« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、行きたいです……」 »

2009年10月 5日 (月)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話「駄弁る生徒会」

111 112 113 114

秋の視聴予定アニメ④。原作は既読、まさかドラマCDより先にアニメ化するとは・・・なんて思っていたら、アバンでそんな自虐ネタが。それどころか初っ端からパロネタ満載、生徒会の一存略して生存を平仮名にして真ん中に☆を入れるとかから始まり、ハルヒとかDBとかひぐらしとか、最初から飛ばしてるな。

121 122 123 124 125 126

碧陽学園生徒会、人気投票によって役員が選出されるちょっと変わったシステムのため、役員たちは基本的に美少女が選出される、ただし役員選出とは別に学年末試験で1位を取った者は優良枠として翌年の生徒会に参加できる権利が与えられる。この優良枠で生徒会入りしたのが一応主人公の杉崎鍵である。

131 132

ということで第1話。基本的に話は会長が第一声をあげて始まる、今回は「世の中がつまらないんじゃないの、あなたがつまらない人間になったのよ」、こういった何かの本の受け売りをいつものように小さな胸を張ってえらそうに語る。ということで会議が始まるもやる気があるのは会長だけでほかの役員はやる気ゼロ。

141 142 143 144

いつものようにお菓子を食べながら駄弁って終わりというわけには行かず、顧問の真儀留先生が各部活の備品チェックの仕事を持ってくる。しかし、えらい数だな、中には妙な部活も混じっているようだが。会計の真冬ちゃんは何をしてるかと思えば攻略wikiの更新とは、アニメでも真冬ちゃんはこういう娘だったわけで。作業再開、軽音部の備品、カスタネット?この学校にもうんたん♪する部員がいるのか。

151 152

結局、下校時刻となり最後は杉崎が残って片付けました、みんな杉崎が残ってやってくれていることに気づいているみたいですが。ということでパロネタ満載だった第1話、いろんな意味で意表を突かれたけど決して悪くはなかったのでこのまま視聴継続確定です。

1

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、行きたいです……」 »

生徒会の一存」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/31640059

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話「駄弁る生徒会」:

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第01話「駄弁る生徒会」 [*記憶のかけら]
どんなアニメになっていくのか興味津々な第1話 [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 02時27分

» 生徒会の一存-碧陽学園生徒会議事録- 第1話「駄弁る生徒会」 [のらりんクロッキー]
これはどえらいアニメが始まりましたね(^_^;) パロ満載、でもグダグダ… でも面白い(なんのこっちゃ) 「ドラマCDでもいいんじゃない?」はなにげに名言だと思う(ぇ おにゃのこ4人に男1人の生徒会。 すでにハーレムですw で、野郎の 杉崎がいいキャラしてました... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 16時44分

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話「駄弁る生徒会」 [空色きゃんでぃ]
神〜光臨〜♪それって〜ワクテカ〜+(0゚・∀・) + ツンデレフルスロットルなEDが耳に残りましたw 目指せ!ハーレムエンド! お菓子食... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 22時21分

» 別の意味で説明するのも難しいので、このブログ前代未聞の超簡単... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 23時44分

» 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 [ボヘミアンな京都住まい]
娘TYPEの表紙がこれ↓だったので気にはなってたんですけど・・・ [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 18時23分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、行きたいです……」 »