« ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」 »

2009年9月 6日 (日)

ストライクウィッチーズ「みんながいるからできること!bis」イベントレポ

本日、待ちに待ったストライクウィッチーズ「みんながいるからできること!bis」に行ってきました。会場はZEPP TOKYO、場所はお台場の大観覧車のちょうど真下あたり。

開場は16時。しかし、チケット持ちの人は11時より物販があるので午前9時過ぎ頃現地入り。それから待つこと約3時間、ようやく自分の番になり、会場限定のテレカ、パンフ、サイン入り複製原画を購入、原画は1人1点でしたが、午後にもう1回並んで2点購入、ちなみにエイラとエーリカを買いました。財力的には夏コミからようやく立ち直りかけていたのに逆戻りしました・・・。また月末まで辛い生活が始まる。

ということで開演時間である17時。ミーナ隊長のアナウンスが入り、各隊員による発進許可信号、そしていよいよ開演。ライブ1曲目はもちろん、石田燿子さんによる「STRIKE WITHCES~わたしにできること~」。続いて本日の出演者によるそれぞれのキャラソン、シャーリーとルッキーニによるトーク。

続いて、トークコーナー、高村監督と鈴木氏を招いての続報が待たれる2期の話。このときカールスラント3人組が軍服を着て登場、素材が当時のものでなんと階級章まで正式なものだとか。かなり凝っていますね。ここでは出演者による質問コーナーがあり、2期についてはシナリオが半分くらいとのことでした。今回参加した竹井さん、CVはますみん、2期に登場するらしいです。エイラのタロット占いによれば直感を信じて進めとのこと。次にサーニャからラジオ番組決定の発表、時期はまだ未定。

新OP発売の発表、石田燿子さんによる新曲でゲーム版のオープニングになるそうです、発売は年内、今回はこの新曲をフルで初披露。とてもノリのいい曲でした、発売が待ち遠しい。

監督の挨拶のあと、一旦、終了。その後、お約束のアンコール。サーニャ&エイラで「Sweet Duet」、そして、芳佳&リーネ&サーニャ&エイラ、そして石田燿子さんの5人で「ブックマーク ア・ヘッド」。やっぱり最後はこの曲に限ります。

最後に全出演者が揃ったところで突如、ペリーヌ役のみゆきちが緊急参戦。ほんとに最後の最後での登場だったけど会場は大盛り上がり。最後に全員から一言ずつコメントをいただき今度こそ終了。終わったのが19時40分くらい。本当にあっという間でしたが、期待以上に最高の時間となりました。

|

« ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」 »

イベント関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/31265305

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ「みんながいるからできること!bis」イベントレポ:

« ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」 »