« 狼と香辛料Ⅱ 第9話「狼と無謀な商談」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」 »

2009年9月 4日 (金)

大正野球娘。第9話「誤解の多い料理店」

911 912 913 914

ある晩、小梅は朝香中のメンバー1人1人の特徴を研究していたが、朝慌てていたために写真を1枚しまい損ね、母親に見つかり、その夜部屋に呼ばれた小梅は父と口論になってしまう。このとき、お互いがもう少しちゃんと話していれば誤解が大きく発展することもなかったのに・・・。なんか三郎が一番可哀想だった。

921 922

そんな中、櫻花會は練習の成果を徐々に出し始め、ついに練習試合で小学生チームに勝利する。みんなの成長ぶりを見たアンナ先生は朝香中に正式な試合を申し込むことに。

931 932 933 934

それから数日朝香中から返事が届くが、内容は試合の拒否だった。晶子は岩崎に怒りの電話を。これを聞いた岩崎は部に相談もなしに事を進めた校長に抗議する。そこにかつて辻投げ騒動のときの老人が現れ、校長に抗議。実は朝香中の後援会長でした。

941 942

改めて、試合を受けるという返事を出した朝香中。試合は夏休み明け。晶子は休み中に合宿を提案、所有している別荘を貸し出してくれるそうです。

951 952

その夜、三郎と話した小梅。なんとか誤解を解くことができました。野球をしていると知った三郎は元気な小梅らしくていいと言ってくれました。次回は晶子の別荘で合宿です。

次回、「私は何をする人ぞ」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray] 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 狼と香辛料Ⅱ 第9話「狼と無謀な商談」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/31234058

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。第9話「誤解の多い料理店」:

» 「大正野球娘。」第9話 [日々“是”精進!]
  第九話「誤解の多い料理店」小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取ることができた。それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。一方、両親に野球をやっている...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 20時20分

» ■大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 [ゆかねカムパニー2]
 晶子も相当に、人の話を聞かないコなのです。  一方的に喋って、電話を切っちゃいましたものね。  さすがに、岩崎が気の毒になりましたよお。  ここまですれ違いが [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 21時50分

» 大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」 [気ままに日日の糧]
「えーと、三番岩崎荘介。打席では慎重。初球から手を出さない…」  乃枝の資料すげ [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 22時49分

» (アニメ感想) 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
浪漫ちっくストライククチコミを見る 小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取ることができた。それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。一方、両親に野球をやってい...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 23時34分

» 大正野球娘 第9話 [HARIKYU の日記]
☆ 「大正野球娘」 第9話 ☆ ほのぼのとした展開で今回も楽しかった「大正野球娘」の第9回、この作品、特にキワ立った特徴はないが、地に足の着いた構成と展開は視聴者にストレスを与えずに、ブラウン管から離れさせない魅力を持っている。 主人公「小梅」 ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 00時52分

» 大正野球娘。第9話『誤解の多い料理店』 [アニメ好きのケロポ]
ご^^;誤解しないでよねっ♪ [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 07時27分

» 大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 [のらりんクロッキー]
みんなはっきり物言わないからw 見事に誤解招くぜ発言の連発で笑ったw ことの発端が小梅ちゃんのおねぼうだったとは。 しかし何で高原オンリーの写真持ってたのかね。 あれじゃ誤解されても仕方ありませんw 三郎さんが一時抜け殻になっちゃってかわいそうでしたね(^_^;)... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 14時44分

» 大正野球娘。 第9話 『誤解の多い料理店』(感想) [アニメ-スキ日記]
何だ小梅も好きなんじゃんw 雨降って地固まるって言うか誤解から三郎と小梅、愛確か [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 19時06分

» アニメを吹流し [休羽捫虱堂]
大正野球娘第9話/戦場のヴァルキュリア 第22話  [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 21時24分

» 大正野球娘。 第9話 [ニコパクブログ7号館]
第9話『誤解の多い料理店』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は、ついに親にバレてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 02時41分

» 大正野球娘 第9話「誤解の多い料理店」 [妄想詩人の手記]
冒頭、写真を落とした時点で、「誤解」の意味を理解。しかし、今回もまたドタバタ&まぬけなギャグ回になるかとばかり思ってたのに、思わぬ燃え展開に大興奮の神回だったw [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 09時59分

« 狼と香辛料Ⅱ 第9話「狼と無謀な商談」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」 »