« 狼と香辛料Ⅱ 第8話「狼と蠱惑的な旅人」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第22話「Keep On Dreaming」 »

2009年8月28日 (金)

大正野球娘。第8話「麻布の星」

811_2 812_2

小梅たちは今日も小学生たちと練習試合。スコアブックのつけ方を覚えた乃枝。だが、まだ何か物足りなさを感じていた。

821_2 822_2

そんな中、現れた吉村と名乗る国際キネマの社員。なんでも、新作の映画を撮ることになったのだが、主演の女優が役を辞退したらしく急遽代役を探しているとのことだった。条件は泳げるということ。この条件をクリアしたのはなんと小梅だけでした。

831_2 832_2

一度は断った小梅だったが、乃枝が裏で手を回して結局引き受けることになりました。これは朝香中に勝つために絶対にやらなければならないことらしいです。

841 842

いつの間にかいろんな人たちに話が広まっていました。三郎に手伝ってもらいながら小梅は台本を手に練習。

851 852 853 854

そしてやってきた本番当日。撮影場所には大勢に人が。しかし、小梅の役とは川に飛び込む役でした。主演が泳げないそうなので・・・。勘違いしていた乃枝は小梅に平謝り。小梅、表情も変えずに与えられた役をこなす。

861 862

乃枝は吉村と映像資料を提供してもらう取引をしていました。小梅は今回のことで少し落ち込んだようでしたが、なんとか立ち直れそうなので何よりです。

次回、「誤解の多い料理店」

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版) 大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)

販売元:5pb.
発売日:2009/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 狼と香辛料Ⅱ 第8話「狼と蠱惑的な旅人」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第22話「Keep On Dreaming」 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/31143460

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。第8話「麻布の星」:

» 「大正野球娘」 第8話 [HARIKYU の日記]
☆ 「大正野球娘」 第8話 ☆ 今週は「東京マグニチュード8.0」の展開が衝撃的だったので、「大正野球娘」の方は感想がちょっと薄くなってしまいましたかね。 まぁ、今回は小梅に「映画主演」の話が持ち込まれるものの、実は川に飛び込むスタントマン役だけの話だっ ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 23時40分

» (アニメ感想) 大正野球娘。 第8話 「麻布の星」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 本日も小学生たちと練習試合をしている小梅たち。スコアブックのつけ方を学んだ乃枝は、苦労して身につけた魔球を使ってみないかと晶子に持ちかける。だが晶子はまだ魔球を思うように投げられず、この日も結局負....... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 00時04分

» 大正野球娘。 第八話「麻布の星」 [気ままに日日の糧]
 冒頭のバッタを追いかける胡蝶と鏡子が可愛い。練習試合前ってのはあるけど、みんな [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 01時45分

» 「大正野球娘。」第8話 [日々“是”精進!]
  第八話「麻布の星」本日も小学生たちと練習試合をしている小梅たち。スコアブックのつけ方を学んだ乃枝は、苦労して身につけた魔球を使ってみないかと晶子に持ちかける。だが晶子はまだ魔球を思うように投げられず、この日も結局負け。そんな試合の様子を伺う男がいた...... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 05時05分

» 大正野球娘。 第8話麻布の星 [しるばにあの日誌]
 小梅ちゃんが銀幕デビュー{%はてなwebry%}国際キネマ株式会社演劇部吉村騒三郎に映画ヒロインの代役を頼まれ、弱る小浮ちゃん。乃枝がやけに押しているけどその目的は{%!?webry%} [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 05時41分

» 大正野球娘。 第8話「麻布の星」 [のらりんクロッキー]
小梅ちゃんが映画に出演しちゃうお話。 裏で乃枝が動いてました(^_^;) 表は小梅ちゃん回、裏は乃枝回って感じかな? 晶子の変化球、小梅ちゃん捕れなかったんですね(^_^;) 練習試合、このまま行けば勝てたかもしれない場面でまたも足を引っ張る晶子のわがまま。 投げた変化... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 07時13分

» 大正野球娘。第8話 [空の下屋根の中]
このアニメの影響かどうかわからないが、女子プロ野球が発足するようですね過去にもあったが資金難で消滅したとか小学生との練習試合、初勝利まであと少しの所で晶子さんがナックルを投げてしまったために、逆転負け映画撮影、小梅ちゃんが抜擢みんな、彼女が女優に転身する....... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 20時55分

» アニメを吹流し [休羽捫虱堂]
戦場のヴァルキュリア#21大正野球娘#9 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 08時15分

« 狼と香辛料Ⅱ 第8話「狼と蠱惑的な旅人」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第22話「Keep On Dreaming」 »