« 宙のまにまに 第5話「言葉の星」 | トップページ | 大正野球娘。第6話「球は広野を飛び回る」 »

2009年8月 7日 (金)

狼と香辛料Ⅱ 第5話「狼と希望と絶望」

511 512 513 514

錬金術師が持つ黄鉄鉱を求め、ロレンスはバトスのもとを訪れる。ディアナに協力を仰ぐためにバトスに相談するロレンス、利益ではなく自身の勝負のため、何より積荷を諦めたくない、と。これを聞いたバトスはディアナの協力してもらう方法を教える。ディアナには「白い羽をしまう箱を買いにきました」と伝えること。ディアナのもとを訪れたロレンスはなんとか、黄鉄鉱の買い付けに関して了承をもらうことができた。

521 522 523 524

ようやく希望を見出したロレンス。戻ってマルクに首尾を報告。翌朝、市場に出向いたロレンスはそこでアマーティを見つける。驚くべきことに傍にはなんとホロが。驚きを隠せないロレンス。そこにアマーティが約束の銀貨300枚分を持ち運びやすいようわざわざ金貨に換えて渡しに来る。代わりに契約書を渡すロレンス、そして市場の鐘が鳴る。ようやく希望を見えてきたと思ったらまたしても状況は好転せずに悪い方向へ。この窮地をどう乗り越えるか・・・?

次回、「狼と信ずべき神」

|

« 宙のまにまに 第5話「言葉の星」 | トップページ | 大正野球娘。第6話「球は広野を飛び回る」 »

狼と香辛料Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30861432

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料Ⅱ 第5話「狼と希望と絶望」:

» 狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」 [日記・・・かも]
「この物語の主役はお前なんだ」 ロレンスがディアナの協力を得よう話。 相変わらずホロの出番は激減でしたが、その代わりに宣伝CMにネ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 03時37分

» 「狼と香辛料II」第5話 [日々“是”精進!]
   第五幕「狼と希望と絶望」アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。その契約の終局は、黄鉄鉱の相場の振れ方如何でどちらかが深い痛手を負うというものだった。手元に黄鉄鉱が無いまま契約を結んだロレンスは、錬金術師と通じるディアナを頼る...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 05時42分

» (アニメ感想) 狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
狼と香辛料II【1】 [DVD]クチコミを見る 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会を伺...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 07時45分

» 狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」 [のらりんクロッキー]
またしてもホロの出番が_| ̄|○ ほとんどない~ 今回も決着つきませんでしたね。 結構引っ張るのね、この話。 ロレンスの情熱に打たれたマルクはいろいろ手回しを。 なんかここ2週はマルクと香辛料ですね(^_^;) ロレンスは思いを熱く語りますがホロを積み荷扱い? …... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 10時33分

« 宙のまにまに 第5話「言葉の星」 | トップページ | 大正野球娘。第6話「球は広野を飛び回る」 »