« 狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第18話「ホワイトデーの懲りない人々」 »

2009年7月31日 (金)

大正野球娘。第5話「花や蝶やと駆ける日々」

511 512

家が呉服屋である雪が運動着を用意してきました。準備ができ、いよいよ本格的な練習を開始。

521 522 523 524

ランニング。終わった頃にはみんなへとへと。記子が抜けて8人となってしまったので9人目が見つかるまでは当分基礎トレーニングをするというアンナ先生。普通の練習をするために急いで9人目を探すことに。

531 532 533 534

乃枝の提案で、足の速い人を探そうと陸上部へ。ここで乃枝が注目したのは短距離をやっていた菊坂胡蝶。なんと彼女は偶然にも鏡子と同じ部屋のルームメイトでした。

541 542 543 544

後日、胡蝶を勧誘。盗塁をやってもらい、彼女の走りを直に見る。胡蝶の走りはやはり野球向きだと確信する乃枝。陸上部で記録に伸び悩んでいたこともあり、彼女は9人目のメンバーになることを決意。めでたく9人が揃いましたが、ランニングはまだまだ続く。まあ、当分は基礎体力をつけることが最重要課題ですからね。

次回、「球は広野を飛び回る」

|

« 狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第18話「ホワイトデーの懲りない人々」 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30774477

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。第5話「花や蝶やと駆ける日々」:

» 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」 [ひびレビ]
大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」 基礎練習 洋服も作り出した呉服屋の雪の家から、内緒で運動着を頂く事に。似合ってるけど、給食当番にしか見えないのは何故?w 打撃より何より、基礎的な能力を鍛えるため一同はランニング。そしてぐったり。基礎は大事だけれども、このままでは死んでしまう・・・ということで、足の速い9人目を探す事に。 記子の情報により、陸上部に向かう小梅たち。するとそこでは菊坂胡蝶が走っていた。この時代に、既にアホ毛らしきものがあったとは!(違。スタートダッシュは良いが、後半落ち... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 18時56分

» 大正野球娘。 第5話 『花や蝶やと駆ける日々』(感想) [アニメ-スキ日記]
ループ流行ですかねw ランニングループ突入の櫻花會。9人目を探せばループ脱出のは [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 20時05分

» 「大正野球娘。」第5話 [日々“是”精進!]
  第五話「花や蝶やと駆ける日々」呉服屋の娘・宗谷雪が、自宅の蔵の中で眠っていた運動着を持ってきた。早速みんなで着込んでさあ練習!ところが、記子が抜けて8人となったため、アンナは当分人数が揃うまで、野球の練習よりも本格的な基礎トレーニングに切り替えた。...... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 20時11分

» 大正野球娘。 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
大正野球娘。 第5話、「花や蝶やと駆ける日々」。 小説・コミックともに未読です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 20時12分

» 大正野球娘。第5話『花や蝶やと駆ける日々』 [アニメ好きのケロポ]
どこを通るかは、あなた次第♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 20時30分

» (アニメ感想) 大正野球娘。 第5話 「花や蝶やと駆ける日々」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 呉服屋の娘・宗谷雪が、自宅の蔵の中で眠っていた運動着を持ってきた。早速みんなで着込んでさあ練習!ところが、記子が抜けて8人となったため、アンナは当分人数が揃うまで、野球の練習よりも本格的な基礎トレー...... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 20時40分

» 大正野球娘。第5話 [空の下屋根の中]
足の速い選手は、絶対必要ですよねイチローみたいに、胡蝶ちゃんが、陸上部を退部し野球部に加入です野球の基本は、まずは走ること。これは野球に限らずどののスポーツにも、共通することだけど小梅たちの時代は、やはり水は飲むなカナ... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 21時44分

» 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」 [のらりんクロッキー]
基礎練は大事だよ~! ランニングでへばってちゃ、とても9回まで試合なんて出来ません。 どの運動部でもまずは基本の基礎体力作り。 ランニングの順位に見る現在の体力は… 小梅、巴、環 …小梅は巴とたまちゃんとタメ張れる体力があるんですね。 小梅なにげに先頭走っ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 03時32分

« 狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第18話「ホワイトデーの懲りない人々」 »