« 宙のまにまに 第4話「夜明けまで」 | トップページ | 大正野球娘。第5話「花や蝶やと駆ける日々」 »

2009年7月31日 (金)

狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」

411 412

少し前まで余裕を見せていたロレンスだったが、事態が思わぬ方向へ急転。ロレンスは自分の油断が原因だと潔く認める。よそ者であるロレンスはこの町の値段の変動(風向き)は予測するのは不可能。マルクに相談するも、難しいと。そこでロレンスは黄鉄鉱の暴落をたくらむ。

421 422

ロレンスはアマーティに決闘という名目の大きな取引を持ちかける。銀貨500枚分の黄鉄鉱を買い取ってほしいと言う。信用買い、代金は今もらい、翌日の夕刻に黄鉄鉱を渡す。つまり、翌日に黄鉄鉱の値が上がればアマーティか得をし、下がればそれ相応の損失を受けるというもの。アマーティはこの取引を受ける。

431 432 433 434

ロレンスの作戦、祭りが終わる頃に麦の値段が上がるという噂を流す。商人たちは黄鉄鉱を売り払い、本来のものの買いつけに走る。そして、もう1つ、マルクの黄鉄鉱を買い集めてほしいというが、行商人と町商人とでは立場が違うと断られてしまう。だが、マルクの助言でこの町の錬金術師たちが持っている黄鉄鉱には手がつけられていないことに気づき、ロレンスは走り出す。果たして勝負の行方は・・・?

次回、「狼と希望と絶望」

|

« 宙のまにまに 第4話「夜明けまで」 | トップページ | 大正野球娘。第5話「花や蝶やと駆ける日々」 »

狼と香辛料Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30766248

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」:

» 狼と香辛料2 第4話『狼と浅知恵の末路』 [風庫~カゼクラ~]
死んだ魚のような目をして祭りの中をウロつくロレンス。 頭の中ではヘタレ扱いされてる自分の姿… ってかホロの唇はそんなに安かないぞ、きっと! 『油断したと言え、正直にな』 Perfect WorldROCKY CHACK flying DOG 2009-08-05by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 04時27分

» 「狼と香辛料II」第4話 [日々“是”精進!]
   第四幕「狼と浅知恵の末路」黄鉄鉱を利用して借金完済を目指すアマーティに対抗する手段を探すものの、祭りの高揚感に包まれた町で石の値段は上がり続けていた。ヨイツの情報に関する誤解からホロに拒絶されたロレンスは、途方にくれて宿に戻るのだが、そこには二通...... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 05時35分

» 狼と香辛料Ⅱ第4話『狼と浅知恵の末路』 [アニメ好きのケロポ]
さてさて、勝つのは、麦か、黄鉄鉱か・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 12時49分

» (アニメ感想) 狼と香辛料II 第4話 「狼と浅知恵の末路」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]クチコミを見る 黄鉄鉱を利用して借金完済を目指すアマーティに対抗する手段を探すものの、祭りの高揚感に包まれた町で石の値段は上がり続けていた。ヨイツの情報に関する誤解からホロに拒絶されたロレンスは、途方にくれて宿に戻るのだが、そこ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 01時35分

» 狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」 [無限回廊幻想記譚]
クラフト・ロレンスはホロとの気持ちのすれ違いにより激しく落ち込む。意気消沈してマルク・コールの下を尋ねたロレンスに、マルクは黄鉄鋼の値上がりは今日・明日中に収まるというものではなく、諦めろと告げる。そんな彼に、ロレンスは黄鉄鋼の暴落を仕掛ける腹づもりである事を... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 02時03分

» 狼と香辛料II 第4話「狼と浅知恵の末路」 [のらりんクロッキー]
ホロの出番が…(泣) 商売の話は全然わかりませんでした(汗) ロレンスが大勝負をアマちゃんに仕掛けたのはわかったけど。 あと商売する人も考え方それぞれなんだなあって。 行商人ロレンスと町商人マルクのやり取りは見応えありました。 マルクはなんだかんだ言っていい... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 03時42分

« 宙のまにまに 第4話「夜明けまで」 | トップページ | 大正野球娘。第5話「花や蝶やと駆ける日々」 »