« 狼と香辛料Ⅱ 第2話「狼と嵐の前の静寂」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第16話「スターダストメモリー」 »

2009年7月17日 (金)

大正野球娘。第3話「娘九つの場を占めて」

311 312

ついに9人のメンバーが揃いました。クラブの名前は「櫻花會」に決定。学院公認で野球をするために許可を取りにいく。すると、学院長が同好会としてですが、許可をしてくれました。

321 322 323 324

部室として提供された小屋はあまりにもボロボロだったので自分たちで直して、周りも整備することに。ようやくスタートですね。

331 332 333 334

アンナ先生指導のもと練習開始。少しずつではありますが、上達していっています。練習の後、アンナ先生から全員のポジションを発表される。ピッチャー・晶子、キャッチャー・小梅、ファースト・静、セカンド・雪、サード・巴、ショート・環、レフト・鏡子、センター・記子、ライト・乃枝。

341 342 343 344

なんと早くも練習試合を申し込んだという乃枝。しかも相手は晶子の許婚がいるという朝香中。しかし、あまりにも早いのでは・・・?そして、試合当日。特別ルールで試合は3回まで、10点差がついた時点でコールドゲーム。結局、試合は11対0で惨敗。やっぱり時期が早すぎたんでしょう、でも敗北を経験しないと強くなれないですしね。まだまだ先は険しそうです。

次回、「これから」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray] 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 狼と香辛料Ⅱ 第2話「狼と嵐の前の静寂」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第16話「スターダストメモリー」 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30581397

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。第3話「娘九つの場を占めて」:

» 「大正野球娘。」第3話 [日々“是”精進!]
 第三話「娘九つの場を占めて」何とか苦労して9人集め、野球が出来る事に。小梅たちは、この会を『櫻花會』と名づける。だが学院長からは、学校の正式なクラブとしては許可してもらえず、しかたなく同好会としてスタートを切ることになった。とりあえず部室ももらえたの...... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 14時41分

» 「大正野球娘」 第③話 [HARIKYU の日記]
■■■「大正野球娘」 第③話 ■■■ 一応前回で9人のレギュラーメンバーが決まったんですが、今回の練習場面を見て、小梅と晶子以外は名前も顔も、どうして野球同好会に入ったのかも思い出せませんでした。 真面目に前回、前々回と見ていた筈なのになぁ。 やはり2週間 ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 18時49分

» 大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」 [ひびレビ]
大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」 櫻花會 クラブの名前が「櫻花會」に決定。クラブとして認められると良い事ずくめ。西洋化を推し進めるという点でも学院を説得できるかと思いきや、猛反発にあう。しかし学院長の許可で同好会として成立。予算は出せず、成績が落ちたら解散という条件を突きつけられる。 部室として与えられたのはボロボロの小屋。わざとですか(汗。 まずはグラウンドや小屋の整備から。小梅と巴は力がありそうですね。巴はまたしても小梅にいいとこ見せようと頑張ってますw 最初はボロボロな守備、明後... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 18時54分

» 大正野球娘。 第3話娘九つの場を占めて [しるばにあの日誌]
 小梅ちゃんたちのチーム名&それぞれのポジション決定{%!?webry%} 設立して早々、朝香中と練習試合。そこには意外な人物がいた{%雷webry%} [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 18時54分

» 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 [つれづれ]
 練習シーンがちゃんと描かれていて、意外なほどに真面目な野球アニメなのに驚きました。今回もテンポ良くて面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 19時22分

» (アニメ感想) 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何とか苦労して9人集め、野球が出来る事に。小梅たちは、この会を『桜花会』と名づける。だが学院長からは、学校の正式なクラブとしては許可してもらえず、しかたなく同好会としてスタートを切ることになった。と...... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 22時19分

» 大正野球娘。 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
大正野球娘。 第3話、「娘九つの場を占めて」。 小説・コミックともに未読です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 22時30分

» 大正野球娘。 3話「娘九つの場を占めて」 [ワルキューレBlog]
大正野球娘。 3話「娘九つの場を占めて」の感想 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 21時57分

» ◎大正野球娘。第3話「娘九つの場を占めて」 [ぺろぺろキャンディー]
クラブの名前、桜花会という名前に決まった。なんか、さくら対戦みたいになってきたー。野球部を作るようにいうが、大口にとめられる、そこに学院長がでてくるが、アンナが説得して許可をもらう。同好会として認めてもらえた、成績が落ちることがあれば即刻解散。部室はな...... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 01時33分

« 狼と香辛料Ⅱ 第2話「狼と嵐の前の静寂」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第16話「スターダストメモリー」 »