« 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」 »

2009年7月11日 (土)

大正野球娘。第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

メンバーはまだ足りませんが、朝から練習をすることになった面々。小梅は補習を口実にはやく家を出る。

この日、雪が監督役に英語教師のアンナ先生を連れてくる。いよいよ練習を開始、しかし、ガラスを割ってしまい、ほかの先生が飛んでくるもののアンナ先生含めみんな白を切っていました、なんというか野球の練習=ガラスが割れるってパターンはいつの時代も一緒なんですね。

この日からあと5人の仲間を見つけるためにメンバー勧誘を行うがなかなか見つけることができない。そんな中、クラスメイトの月映巴が何やら野球の話に興味を持ち始めていた。そんなある日、巴の運動神経の良さを見抜いたアンナ先生は巴を勧誘に来る。また、その頃、雪は幼馴染の石垣環に声をかけていた。

巴の実力が披露され、晴れて巴はメンバーに加わる。それを見た双子の妹の静も参加を表明、さらに巴は後輩の桜見鏡子と新聞部の尾張記子を引き込む。残るメンバーはあと1人、そこに雪が連れてきた環が加わり、9人となりました。

まさか、今回でメンバーが揃うとは。これで次回からようやく本格的な活動ができそうですね。

次回、「娘九つの場を占めて」

浪漫ちっくストライク Music 浪漫ちっくストライク

アーティスト:小笠原晶子(中原麻衣),川島乃枝(植田佳奈),宗谷雪(能登麻美子) 鈴川小梅(伊藤かな恵)
販売元:ランティス
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30499353

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。第2話「春の長日を恋ひ暮らし」:

» 大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」 [のらりんクロッキー]
乃枝:ごきげんよう 雪:ごきげんよう …このしっくり感はどこから(笑) 佳奈ちゃんとまみまみはどれくらい「ごきげんよう」を口にしたのだろうかw 人脈の広い?雪がアンナ先生を早速仲間に。監督兼顧問です。 アンナ先生ノリノリwww 中の人がみっこだしなあ(... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 14時04分

» 大正野球娘。 2話「春の長日を恋ひ暮らし」 [ワルキューレBlog]
大正野球娘。 2話「春の長日を恋ひ暮らし」の感想 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 09時30分

» 大正野球娘。 第2話 観てみた [かくれた次元]
先週大正野球娘。 第1話 観てみた丸々1話使ってチームメイトが揃う話。(胡蝶除く)オトナアニメのJ.C.STAFF松倉プロデューサーのインタビューには(作者から)「好きにしていい」と言われたとありますがこうなるとは練習風景を入れ、アンナ先生に野球のイロハ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 05時21分

« 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」 »