« 宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」 | トップページ | 新番組2009-夏 »

2009年7月 1日 (水)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」

1311 1312 1313 1314

予想どおりといえば予想どおり、再び始まる夏休み最後の2週間。突如、ハルヒから呼び出されたキョンはSOS団メンバーで市民プールへ。みんな普通に楽しんでいるようだが、そんな中でキョンは妙な既視感を覚える。

1321 1322 1323 1324 1325 1326 1327 1328

ハルヒが計画したこれからの活動内容、翌日は浴衣を着て盆踊りに花火。ここでもなんとなく最近経験したような感覚がするキョン。次の日は昆虫採集(セミ取り)。一番多く捕まえたのはやはりハルヒ。

1331 1332 1333 1334

次の日の夜、突如みくるから電話をもらったキョンは急ぎ、みくる、長門、古泉の待つ待ち合わせ場所へ。みくるから事情を聞くものの禁則事項だらけでまったく理解できず・・・。古泉によれば自分たちが8月17日から31日までの時間を延々と繰り返しているという。そして、その原因となっているのがやはりハルヒ。何かやり残したことがあると感じているためにこのような事態を引き起こしているらしい。長門によれば今まで繰り返してきた回数は15498回、そして時間を超越している情報統合思念体の一部である長門はそのすべての記憶を持っていた。

1341 1342 1343 1344

それだけの回数をただ1人記憶を持ったまま経験してきた長門。自分の役割は観測だからと言う長門だが、今までどんな気持ちで過ごしてきたかを考えると辛くなります。

1351 1352 1353 1354

ハルヒがやり残したと感じていること、その答えが見つからない限りこの夏休みは終わらない、解決するのは次回に持ち越しみたいです。

|

« 宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」 | トップページ | 新番組2009-夏 »

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30358019

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [ひびレビ]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 終わらない・・・だと・・・ デジャヴ? 何となくハルヒから電話が掛かって来そうな気がしたキョン。裸かよww 話は大体前回と同じ流れで進んでいく。服装や言動など、細かい箇所は違うものの、行動の結果は同じ。キョンも古泉も何か違和感を感じているようで。 桜の浴衣を着て顔を赤くして3倍可愛いみくるを連れてSOS団は盆踊り会場に。お面売り場にあったのはプリキュア5、ヒコザル、ナエトル、ポッチャマ、ピカチュウ、ゴーオンジャー、仮面ライダーキバ、キバエンペラー... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 17時23分

» 15,498回の繰り返し・・・涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第13話「エンドレスエイト」 [ボヘミアンな京都住まい]
なるほど、‘エンドレス’って、そういうことだったのね・・・ 8月17日から8月31日まで 2週間の時間を 15,498回 延々とループ・・・ あれ?再放送?・・・と思いつつ見始めると、台詞が替えてあるし服装とかも前回と替えてある部分があるし。"Déjà vu(デジャヴュ)"ネタかと考えながら見てましたが、15,498回のループというのがハンパないですね。さすがハルヒ(笑)。 相変わらずというか、長門はよく覚えてるなー、とか、 みくるは‘禁則事項’ばかりじゃ説明になってないよ、とか、 キョン... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 18時16分

» 15,498回の繰り返し・・・涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第13話「エンドレスエイト」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
なるほど、‘エンドレス’って、そういうことだったのね・・・ 8月17日から8月31日まで 2週間の時間を 15,498回 延々とループ・・・ あれ?再放送?・・・と思いつつ見始めると、台詞が... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 18時16分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 『エンドレスエイト』(感想) [アニメ-スキ日記]
ハルヒファンの皆様ゴメンナサイw 事件が起きない平和な夏休みで終わる訳ありません [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 20時00分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [電撃JAP]
博士「遠藤レスの太洋のローテは・・・」助手「またそれかよっ!!」... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 23時44分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [のらりんクロッキー]
まさかサブタイまで同じとは…恐れ入ったなあ(^_^;) 管理人はこの作品の視聴者では珍しいと思われる、 原作を全く知らない人間です。 先週なんて夏休みのいい話、ハルヒもいいとこあるじゃん …と思ってたら、 こういうことだったんですね~ 延々終わらない夏休み。 何か... [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 19時58分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「エンドレスエイト」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希マウスパッド()京都アニメーション商品詳細を見る さぁて今回も 長門回 エンドレス〜♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 22時48分

« 宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」 | トップページ | 新番組2009-夏 »