« 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」 | トップページ | 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 »

2009年7月 9日 (木)

狼と香辛料Ⅱ 第1話「狼とふとした亀裂」

111 112 113 114

行商人のロレンスと賢狼ホロの物語が帰ってきました。相変わらず、耳としっぽをよく動かすホロ、すごく可愛いです!ただ、この作品は原作は読んでいるもののまとめるのが難しいのでちゃんと最後まで書けるかがちょっと心配です、1期は途中で挫折したので・・・。今回は頑張ります。

121 122 123 124

リュビンハイゲンを発ったロレンスとホロ。向かった先はもうすぐ祭りで賑わうという街・クメルスン。そこで2人はロレンスと同じ商業組合に所属しているという商人・アマーティと出会う。彼はホロのことが気になる様子。

131 132 133 134

アマーティから宿を紹介してもらったロレンスとホロ。夕食でホロはかなりご機嫌、しかし、翌日は二日酔いで動けず・・・。その日はロレンスは1人で知り合いのもとへ商談に行く。

141 142 143 144

その夜、商談から戻ってきたロレンスはホロに故郷の場所の話をする。ホロが知っていたのは自分の故郷に近い街はニョッヒラということ。近いとはいってもヨイツまではかなりの距離、ロレンスはあまりの範囲が広いということでニョッヒラからは1人で帰れないかと思わず言ってしまう。それを聞いたホロは少し寂しい表情をする。というわけで待望の第2期がスタートしましたが、1期と特に変わったところはありませんでした、OPとEDもとても合っていてよかったです、次回以降も期待。

次回、「狼と嵐の前の静寂」

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」 | トップページ | 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 »

狼と香辛料Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30472296

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料Ⅱ 第1話「狼とふとした亀裂」:

» 狼と香辛料Ⅱ第1話『狼とふとした亀裂』の感想レビュー [萌えレビュ!]
1話からわっちわちにされている方も多そうな印象ですね。 オープニングの今後の名場面祭にテンション上がってキター!! 原作では3巻辺りの、異教徒の町クメルスン... [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 15時35分

» 新アニメ「狼と香辛料II」第1話 [日々“是”精進!]
   電撃文庫にて刊行中、剣や魔法ではなく、ファンタジー世界での経済と商売に重点が置かれた異色ライトノベルのTVアニメ化続編。監督と脚本は第1期シリーズから続投、キャラクターデザインと制作会社が変更。第1話「狼とふとした亀裂」教会都市リュビンハイゲンを...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 16時52分

» 狼と香辛料� 第一幕 「狼とふとした亀裂」 [つれづれ]
 1期を見たことないのですが面白そうなので、2期は見たいなあと思っていました。期待通りでした。面白いですね。ホロとロレンスの会話がいちいち洒落ていていいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 22時16分

» (アニメ感想) 狼と香辛料II 第1話 「狼とふとした亀裂」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]クチコミを見る リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだった。...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 22時45分

» 狼と香辛料II 第一幕 「狼とふとした亀裂」 [まったりぶろぐ]
リュビンハイゲンを出立したホロとロレンスは、クメルスンに向かう道中で若き魚商人のアマーティと出会う。彼はまだ少年の面影を残していたが、取り扱う魚の量や振る舞いは一人前の商人そのものだった。傍らのホロはいつものように修道女に成りすましていたのだが、アマーティはその清楚な姿に一目惚れしてしまう。気を回したアマーティは、祭りで賑わうクメルスンで二人の宿まで工面してくれるのだが?... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 21時13分

» 狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」 [のらりんクロッキー]
ホロ可愛い~♪ ぴょこぴょこ動くお耳としっぽがたまらん~ ふつかよいwww これには吹いたwww このときのBGMもよかったですね。 しっぽでロレンスに「行ってらっしゃい」したのに激萌え♪ 作画気合い入ってましたね~ OP,EDもいい感じ。 ED... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 14時51分

» 狼と香辛料Ⅱ 第1話&作品解説 [モノクロのアニメ]
第1話 狼とふとした亀裂 そこに文明の気配はなく、森が深い影を落としている。粉のような雪が、ゆるやかな風に流されて踊っていた。 空を覆う雲は、いよいよ散りかけて、月の光を大地に注いでいる。雪が厚く層を作る大地は、月の光を宿して青く浮かび始めていた。 そんな雪の上に、獣の耳と尻尾を持った少女が、裸で眠っていた。 少女は近付く何者かの気配に気付いて、顔を上げた。 現れたのは3匹の狼だった。いずれも王と呼ばれる狼たちで、肩の高さだけでも少女より遥かに上だった。 少女は立ち上がって、狼と向き... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 18時18分

» 狼と香辛料?第01話 ( 童貞ロレンスファン視点 ) [blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ]
●ロレンス 通称あいのり行商人のロレンス 「フェルミ・アマーティです商売上ではアマーティーで通っています」 「クラフト・ロレンスで... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 17時36分

» ヨイツの賢狼・ホロ(Holo:Wise Wolf of Yoitsu) 1600×1200 UXGA [アニメ壁紙ショウ]
ヨイツの賢狼・ホロ Holo:Wise Wolf of Yoitsu ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 05時24分

» ◎狼と香辛料II第一幕「狼とふとした亀裂」 [ぺろぺろキャンディー]
第二期はじまった。馬車で、ホロ(小清水アミ)とロレンス(福原ジュン)が旅してる。この二人が会話してると、黒の騎士団のルルーシュと、カレンが話してるようにしか聞こえないな。ホロは「宿のベッドはひとつでもかまわぬ。」といいだす。そして、町に到着。ロレンスは...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 22時47分

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」 | トップページ | 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 »