« 新番組2009-夏 | トップページ | ハヤテのごとく!!第14話「鷺ノ宮家の一族」 »

2009年7月 3日 (金)

大正野球娘。第1話「男子がすなるという、あれ」

111 112 113 114 115 116

夏の新アニメの中でも個人的に期待作である「大正野球娘。」の放送が開始されました。ちなみに原作は読んだことないです。

121 122 123 124

主人公・鈴川小梅がセーラー服を着て、歌いながら街紹介。なんとなくその時代を思わせるような感じがしました、でも夢だったんですが。

131 132 133 134 135 136

というわけで、ようやく本編へ。友人である小笠原晶子から相談したいことがあると手紙で呼び出された小梅。それは一緒に野球をしてほしいという相談だった。その後、クラスメイトたちに協力者を募る。すると、希望者が3人来てくれる。まだ、人数が足りないのでこの日は級長の宗谷雪から聞いた早稲田の野球部の練習を見学しに行くことに。しかし、あまりにも壮絶な練習風景に小梅と晶子以外は全員逃亡。

141 142 143 144

次の日から晶子とともに残り7人の仲間を探す小梅だが、小梅自身も辞めたい気持ちでいっぱいだった。その日の夜、雪が小梅を訪ねてくる。雪は野球に必要な道具や始めるために必要なことを教える。道具を揃えるためのお金、家や学校の許可など問題は山積み。

151 152 153 154 155 156

翌日。小梅と晶子の前にメガネが特徴のクラスメイト・川島乃枝が現れ、野球についての質問や晶子がなぜ野球をやりたいのかその理由を聞いてくる。晶子が野球をやりたい理由、それは先日のパーティーで野球の選手だという男性に「女性は家庭に入るものであって、学歴は関係ない」と言われたのが悔しかったからだった。話を聞いた乃枝はメンバーの加わるという。さらには雪も仲間になってくれました。ということであと5人!

161 162 163 164

とりあえず、1話が終わりましたが、期待通りの内容でした。主題歌やキャスト陣も言うことなしですね。これからが楽しみです。

次回、「春の長日を恋ひ暮らし」

|

« 新番組2009-夏 | トップページ | ハヤテのごとく!!第14話「鷺ノ宮家の一族」 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30387526

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。第1話「男子がすなるという、あれ」:

» 大正野球娘 第1話「男子がすなるという、あれ」 [妄想詩人の手記]
夏の新作ラッシュ第3弾! OPは、イントロ聞いて一瞬カードキャプターさくらかと思ったwww [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 14時29分

» 新アニメ「大正野球娘。」第1話 [日々“是”精進!]
 神楽坂淳原作、トクマ・ノベルズEdgeにて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第一話「男子がすなるという、あれ」鈴川小梅は、親友の小笠原晶子から突然、「一緒に野球をしていただきたいの。」と頼まれる。しかも、相手は男子だと。言い出したら退かない性格の晶子に...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 14時47分

» 大正野球娘。 1話「男子がすなるという、あれ」 [ワルキューレBlog]
大正野球娘。 1話「男子がすなるという、あれ」の感想 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 18時02分

» 大正野球娘。 [趣味は耳かきとお笑いです]
あなたのモテ期は? モテミング診断 東京で安価な心理カウンセリング 高田馬場相談室 暑い夏はアニメで乗り切れ! 夏アニメを3夜連続で紹介!(第2夜) lrm;22 #26178;#38291;#21069;lrm;第2夜では、同人ゲームが原作の「うみねこのなく頃に」..... [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 18時28分

» 大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」 [ひびレビ]
大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」 新規アニメ。結構期待。 一緒に野球を いきなり東京を紹介する挿入歌とは。何だか不思議と良い感じの曲でした。 夢の中ではセーラー服。けれども実際は着物な主人公・鈴川小梅は学校に遅刻。叱られていたところをアンナ先生に助けてもらう。 小梅の下駄箱に入っていた一通の手紙。それは友人の小笠原晶子からの手紙だった。小梅にお願いをするのに「『うん』と言ってくださらない?」って何でだよwwしかも晶子の頼みは「一緒に野球をする」というもの。 あ、能登さんが級長や... [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 18時49分

» 大正野球娘。 1話 男子がするなという、あれ [日常のぼやき]
うーん・・・微妙ですねえ・・・様子見かな [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 19時21分

» 大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」 [つれづれ]
 小梅が歌い始めたときはどうしたものかなあと思いましたが、それなりに面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 20時22分

» 海月からアニメを。 [休羽捫虱堂]
『大正野球娘。』第一話 以下他作品が続く。。。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 21時40分

» 大正野球娘。第1話『男子がすなるという、あれ』 [アニメ好きのケロポ]
野球するぞッ!おぉ~♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 21時22分

» ◎大正野球娘。第1話「男子がすなるという、あれ」 [ぺろぺろキャンディー]
舞台は大正時代の女子野球部という設定なのかな?そして、多分主人公の鈴川コウメ(伊藤かな恵)伊藤かな恵さんは、クインズブレイドのメイドのアイリの声の人か。そして、走って学校に行くが遅れてくる。そこに、カートランド先生(新井里美)も遅れてやってくる。これは...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 19時35分

« 新番組2009-夏 | トップページ | ハヤテのごとく!!第14話「鷺ノ宮家の一族」 »