« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 | トップページ | かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」 »

2009年7月13日 (月)

咲 -Saki- 第15話「魔物」

今回からOPが変わりました。曲はLittle Nonで「bloooomin'」。

Saki_1511 Saki_1512 Saki_1513 Saki_1514

副将後半戦は透華が前半戦終了時同様、無警戒でリーチに振り込んでしまうという驚くべき展開から始まった。そんな中、和がリーチ。ステルスモードになったモモだったが、和には見えていた、これにはモモも驚き。

Saki_1521 Saki_1522 Saki_1523 Saki_1524 Saki_1525 Saki_1526

副将戦終了、後半は全然目立てなかった透華、なんというか透華にとっては散々でしたね。順位はなんとか清澄がトップを維持。次はいよいよ大将戦、和は咲とバトンタッチ。モモはゆみに強敵相手に一番得点を稼いだことを褒められゆみに抱きつく。実はけっこう楽しみにしていたシーン。

Saki_1531 Saki_1532 Saki_1533 Saki_1534

ついに始まる大将戦。池田、咲、ゆみの順に対局室に入り、最後に衣登場。

Saki_1541 Saki_1542 Saki_1543 Saki_1544

大将戦開始。さっそく咲は2連続嶺上開花を見せつける。これにはみんな驚きを隠せない。だが、咲の3度目の嶺上開花をゆみがそれ以上に珍しい役で阻止。ここで今回ゆみがあがった「搶槓」について補足説明、他家が加槓したときその牌が自らの和了牌であったときこの1翻役が成立する、今回でいうと咲が槓したリャンソーがゆみの和了牌だったことになります。大将戦は序盤から驚きの展開が続きますが、次回はいよいよ衣が動きだしそうです。

Saki_1551 Saki_1552 Saki_1553_2 Saki_1554 Saki_1555 Saki_1556 Saki_1557 Saki_1558

EDも変更。曲は前EDと同じメンバーで「四角い宇宙で待ってるよ」。決勝4校のSDキャラと清澄メンバーの水着が眩しい内容となっています。これからの季節にぴったりですね。

Saki_15

次回、「結託」

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 | トップページ | かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」 »

咲 -Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30526739

この記事へのトラックバック一覧です: 咲 -Saki- 第15話「魔物」:

» 咲-Saki- 第15話「魔物」 [ひびレビ]
咲-Saki- 第15話「魔物」 OP変化。歌詞がさっぱり聞き取れません(苦笑。 オカルト封じ 自分の捨て牌すら見えなくしてしまうモモ。おっぱいさん=和も見えていないだろうと思っていると、あっさり破られてしまう。「見えるとか、見えないとか、そんなオカルトありえません」と和。どうやら幻想殺しを身につけたようですw ガチの麻雀を打つ事になったモモだが、どこか楽しそう。一方目立てない透華は焦りっぱなし。そして結局風越に上がられて終わりw 和は咲へバトンタッチ。モモは自信を無くしかけるが「頑張れモモ・... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 15時18分

» 咲-Saki-第15話『魔物』の感想レビュー [萌えレビュ!]
今回から新オープニング&エンディングに。 オープニングでは出だしの膝小僧や和のスタンドみたいに描かれたのどっちにニヤニヤし、エンディングでは清澄以外にまで範囲が... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 15時43分

» 咲-Saki- 第15話「魔物」 [のらりんクロッキー]
「おっぱいさん,相変わらず調子いいっすね…」(byモモ) 吹いたwww 和はおっぱいさんで認知されてるんですねw ここからはステルスモモの独壇場っすよ …和に通じずあっさり終了(^_^;) やっぱりあんまり目立てない副将戦の子たち… 透華は不本意な一戦に。 深... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 15時53分

» (アニメ感想) 咲 -Saki- 第15話 「魔物」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに最後の戦いとなった県予選・団体戦。勝負の行方は、4名の大将に託された。清澄高校の宮永咲。風越女子の池田華菜。鶴賀学園の加治木ゆみ。そして昨年度のMVP、龍門渕高校の天江衣。譲れない戦いの幕が、いま切って落とされ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 16時17分

» 咲 〜Saki 第15局 「魔物」 [ゆる本 blog]
副将後半戦。鶴賀の東横桃子のステルスモードにまんまと嵌る龍門淵透華。 幽霊部員というある意味一番オカルトなモモの活躍は続くのかアニメ... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 18時06分

» 咲-Saki- 第15話 「魔物」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:12pt;color:#AA00D5``「おっぱいさん、相変わらずちょーしイイっすね」|| おっぱいさんってwww [[attached(2)]] ステルスモードに入ったモモが振り込んだだと!? 和にはオカルトは通用しませんでしたw ま、これが普通なんだろうけど。 [[a..... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 20時33分

» 咲 大将戦 開幕!:咲-saki- 第15局 「魔物」 [しるばにあの日誌]
<県予選 副将戦 後半戦結果(終局)> [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 08時56分

» 咲-Saki- 第15局「魔物」 [気ままに日日の糧]
 大将戦おもしれーーーーー!!!今回もメッチャ楽しかった!!  前回から引き続 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 02時18分

» ◎咲-Saki-第15話「魔物」 [ぺろぺろキャンディー]
副将戦のメンバーまとめておくと風越女子は、深堀須美代(チャングムにでてきそうな感じのキャラ)竜門渕は、竜門渕透華(学園の理事長の娘のお嬢様)鶴賀学園は、東横桃子(ぼかしが入ってた謎の女子高生)清澄は、原村のどか(説明するまでもないが、おっぱい大きいキャ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 23時02分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 | トップページ | かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」 »