« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 | トップページ | かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち…」 »

2009年7月 6日 (月)

咲 -Saki- 第14話「存在」

Saki_1411 Saki_1412 Saki_1413 Saki_1414 Saki_1415 Saki_1416

副将戦前半もいよいよオーラス、このままでは和のパーフェクトゲームになるが、それを黙って見ている透華ではない。あくまでデジタルに徹する和に対し、透華は自身が和より目立つためにデジタルを捨てる。これがうまくいき、和のパーフェクトゲームを阻止した上に龍門渕が清澄を逆転し、トップに。このまま勢いに乗ろうとする透華だったが、思わぬ伏兵が。そう、ここからはステルスモモのターン!無警戒でリーチに振り込んでしまった透華は驚きを隠せない。ここで前半戦終了。

Saki_1421 Saki_1422 Saki_1423 Saki_1424

といわけでモモ、今回より本格的に登場、この日を待っていた!

Saki_1431 Saki_1432 Saki_1433 Saki_1434 Saki_1435 Saki_1436 Saki_1437 Saki_1438 Saki_1439 Saki_14310

ここでモモの過去の話。昔から存在感がなかったモモ。その場にいるのかも気づかないというのには正直驚きですが。それゆえにコミュニケーションというものを完全に放棄していたモモ、これがさらに存在感の無さに拍車をかけたのでした。そんなモモを見つけてくれたのが、大将のゆみだった。これがモモの麻雀部入部のきっかけでした。

Saki_1441 Saki_1442 Saki_1443_2 Saki_1444 Saki_1445 Saki_1446

さて、副将戦も後半戦に突入。ついに本領を発揮し始めたモモ。透華はまたしてもリーチに無警戒で振り込んでしまう。ここで勝つことはモモにとって自分を見つけてくれた先輩への恩返しになる。次回はいよいよ副将戦に決着。そして、ついに大将戦へ。

Saki_14

次回、「魔物」

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 | トップページ | かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち…」 »

咲 -Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30429044

この記事へのトラックバック一覧です: 咲 -Saki- 第14話「存在」:

» 咲-Saki-第14話『存在』の感想レビュー [萌えレビュ!]
スーテールースーモモだー! 三 (/ ^^)/ 今週は目立つ!という事に特化した透華のターンかと思いきや、目立たない!という事に特化したモモ(桃子)にスポットが当たる... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 13時21分

» 咲-Saki- 第14話「存在」 [ひびレビ]
咲-Saki- 第14話「存在」 透華の本気 原村和のパーフェクトを阻止し、なおかつ上がって目立つ。和より目立つためだけにデジタルを捨てた透華。遂に勝利し目立つことが出来ましたwところで引いた時と、盤上に打ち付ける時の牌が表裏逆だったのは普通の事なのか? ・・・と、ここまでは先週に引き続き透華絶好調で、私も応援してたわけですが、次の試合では透華が何故か鶴賀学園の東横桃子に振込み。あ、ありのまま今起こったことを(略。 ステルスモモ 前半戦が終了し、鶴賀のキャプテン・加治木ゆみは桃子を探す。「... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 14時59分

» 咲 -Saki- 第14局「存在」 [電撃JAP]
博士「この存在を社会的に抹殺したいwww」助手「中の人のネタとこじつけるなwww」... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 00時26分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 | トップページ | かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち…」 »