宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
レオパルドが本来の力を取り戻そうとしていることに警戒するネルヴァル。また、未だに目を覚まさずにいるナミが本来の力・アンチQTに目覚めたことを知る。獅子堂姉妹にはそれぞれ託された力があり、「すべてを見通す目」、「戦う力」、「天才的頭脳」、「アンチQT」そして、「願い」を姉妹が1つずつ持っていた。最後の鍵となる「願い」の力を持つ秋葉を狙うべくネルヴァルは出撃命令を下す。
プロキシマの冠との接続が完了したレオパルド。いつきや時雨は秋葉を連れて戻ってくるが、ハイパージャンプでここまで来たことにより、その反応からまもなく敵が攻めてくると風音は言う。そこで、回収作業、迎撃準備、住民の非難を同時に行うことになる。レオパルドの剣探しは長老たちが桜とともに引き受けることに。高嶺は秋葉の護衛を任される。剣は隕石の中に埋められていた。
秋葉は未だに立ち直ることができず。秋葉は1人レオパルドのもとへ。必死で取り繕うとするレオパルド、本が逆さだ。イモちゃんが死んだことを知ると高笑いするレオパルド、もちろん秋葉は怒りましたが、そこにクサンチッペが攻めてくる。
市街地に敵が侵入、アレイダは高嶺が食い止めるもののイグジステンズの影響を受けた住民が箱をかぶって秋葉を狙ってくる。いつきがなんとか助けようとするが、秋葉は嫌なことを忘れるため箱に入ると言い出す。そんな秋葉に平手打ちして立ち直らせようとするいつき。秋葉は立ち上がるが、イグジステンズの攻撃はまだ続く。そこにほのかがフォンを連れて到着する。
QTローズの力によってイグジステンズの影響力が消える。さらに剣の接続が終わり、全回収作業が完了する。
あとは剣の封印を黄金銃を持った秋葉が解くだけだった。秋葉は自身の決意のもとレオパルドの封印を解く。すべての力を取り戻したレオパルドはその力でクサンチッペを撃破する。これにより敵部隊のほとんどが活動を停止。アレイダも撤退を始める。捕まったクサンチッペはイモちゃんが生きているという事実を告げる。もしかしたらとは思いましたが、やっぱりイモちゃんは生きていたみたいです。よかった、退場してなくて。
次回、「終末の呼び声」
| 固定リンク
「宇宙をかける少女」カテゴリの記事
- 宇宙をかける少女 第26話「あしもとに宇宙」(2009.06.30)
- 宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」(2009.06.23)
- 宇宙をかける少女 第24話「終末の呼び声」(2009.06.16)
- 宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」(2009.06.09)
- 宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」(2009.06.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント