« 宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」 | トップページ | けいおん!第13話-番外編-「冬の日!」 »

2009年6月24日 (水)

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」

12op1 12op2 12op3 12op4 12op5 12op6 12op7 12op8 12op9 12op10 12op11 12op12

新作2話目が放送されました、今回より新OPです。ただ、1期と違って原作の雰囲気にはあまり合っていなかった感じがしたのは少し残念です。絵はまあ良かったですけどね。

1211 1212 1213 1214

今回はSOS団の夏休みの話。夏休みも残り2週間となり、ハルヒは夏休みにやるべきことをリストアップし、残りの休みをどう過ごしていくかを決める。最初はみんなで市民プールへ。もちろん、夏休みなんだから当然宿題もあるわけだが、ハルヒは7月中に終わらせていた。最初にやるべきことを片付けて思いっきり遊ぶか、こればかりは正論と言わざるを得ない。面倒なことは最初に終わらせたほうが楽ですからね。

1221 1222 1223 1224 1225 1226

翌日から夏祭り、金魚すくいと存分に楽しむ。その後、川原で花火。

1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238

次の日は昆虫採集(セミ限定)。結果はみくるが1匹、長門が4匹、古泉が7匹、キョンが9匹、ハルヒが12匹。

1241 1242 1243 1244 1245 1246 1247 1248 1249 12410 12411 12412 12413 12414

さらに夏休みはスーパーでのバイト、天体観測、バッティングセンター、花火大会、ハゼ釣り大会、肝試し、映画鑑賞、海水浴、ボウリング、カラオケといった感じでなんとも充実すぎる夏休みを過ごした5人。

1251 1252

8月31日、キョンは全然やってなかった宿題に追われる1日となった。こうして、夏休みは終わり告げるのですが、この作品がなんの事件も起こらずに終わるわけがない、原作未読の人は次回は少々驚かれる展開になると思います。

|

« 宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」 | トップページ | けいおん!第13話-番外編-「冬の日!」 »

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/30255759

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」 [のらりんクロッキー]
ハルヒ初記事~ みくるちゃんかわいかったなあ~ 夏休みも残り2週間! いやー、豪快に遊びたおしましたねー(笑) ただ遊ぶだけでなく、 夏休みの宿題を7月中に終わらせちゃうハルヒって(^_^;) 宿題なんて9月に入ってからやってたぜ…(オイ やり残した事を完全実... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 17時19分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『エンドレスエイト』(感想) [アニメ-スキ日記]
予想通り新作は「エンドレスエイト」でしたw OPも新作でしたね! 夏休みのSOS [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 18時46分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」 [電撃JAP]
博士「遠藤レスのガンバは弱い・・・」助手「凍てついたじゃねぇかっ!!」... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 00時24分

» 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 第3巻 [DVD] [甘村商会]
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 第3巻 [DVD]出演:ビデオメーカー発売日 20090731さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]恋愛・結婚... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 19時54分

» 携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」 [blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ]
■右クリックダウンロード■ ↑ 「見本版なので、ダウンロードは拍手からお願いいたします。」 ●今回は、涼宮ハルヒ2期 OPのワンシー... [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 20時11分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」 [ゼロから]
キョンが、勝手に暇だと決め込む涼宮ハルヒ。しかし、悪いことばかりではありません。朝比奈みくるの手作りサンドウィッチなんて美味しそうですね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 22時47分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「 エンドレスエイト 1 」(茂木健一郎的視点) [blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ]
●茂木健一郎視点と「涼宮ハルヒ」を結びつけて脳科学を今回もお勉強です。(ネタw ●エンドレスエイトという、お話の中にはなんと脳を... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 10時54分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第12話「エンドレスエイト」 [ボヘミアンな京都住まい]
ハルヒの原作は読んだことないし熱心に追っかけてるわけでもなかったので、8話で新作の「笹の葉ラプソディ」がきたのは、しとらすにとっては抜き打ち以外の何物でもありませんでした。KBS京都ではサンテレビやテレ玉に遅れること翌週火曜日の放送らしいのですが、チェックしてなかったので結局かなり後になって動画サイトの世話になることに。 角川がYouTubeにあげてるみたいですが、これって1週間とかの期間限定?思ったよりもわりと画質もいいし時間が空いてる時に見るにはちょうどいいかも。... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 06時58分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第12話「エンドレスエイト」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
ハルヒの原作は読んだことないし熱心に追っかけてるわけでもなかったので、8話で新作の「笹の葉ラプソディ」がきたのは、しとらすにとっては抜き打ち以外の何物でもありませんでし... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 06時58分

» ◎涼宮ハルヒの憂鬱第12話エンドレスエイト前編 [ぺろぺろキャンディー]
なんか見たことない話だなと思って調べてみたら、どうやら新作の回が来たようだ。やっぱり、うわさは本当だったみたいだな。キョンが家で高校野球をみてると、ハルヒに電話で呼び出される。そして、市民プールに呼び出される。ミクルは黄色のフリル。ハルヒは赤ビキニ、長...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 21時35分

« 宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」 | トップページ | けいおん!第13話-番外編-「冬の日!」 »