« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」 »

2009年6月 1日 (月)

咲 -Saki- 第9話「開眼」

Saki_911 Saki_912 Saki_913 Saki_914

いよいよ始まった県予選の決勝戦。勝ち残ったのは龍門渕、風越女子、鶴賀学園、そして清澄の4校。

Saki_921 Saki_922 Saki_923 Saki_924

決勝は1人半荘2回のトータルで点数はこれまでと同じ全員引継ぎ。しかし、優希は1回分のタコスしか持ってきておらず、京太郎が買いにいくことになる。そして、時間となり先鋒戦の選手は対局室に入るが、同じく先鋒の龍門渕の井上純に差し入れと勘違いされ、タコスを食べられてしまう、結果、ついたあだ名はタコス泥棒。泣いている優希をなだめて代わりにお弁当をあげたのは同じく先鋒で風越のキャプテン・福路美穂子。お弁当に入っていたタコさんウィンナーを食べたことで気力を取り戻す。タコとつくものならなんでも力になるらしいです。

Saki_931 Saki_932

改めて、先鋒戦開始。しかし、前半は井上によって完全に流れを持っていかれ、優希は1回も和了ることができなかった。

Saki_941 Saki_942

前半が終わったところで京太郎がタコスを持って到着。ただ、京太郎は今度はお昼ご飯を買いにいかされるみたいです。

Saki_951 Saki_952 Saki_953 Saki_954 Saki_955 Saki_956

そして、先鋒後半戦がスタート。しかし、井上に流れを読まれ、優希は未だ和了ることができずにいた。そのまま南場へ。優希、絶体絶命かと思われたそのとき、今まで目立つ動きを見せていなかった美穂子の右目が開眼、ギアスの発動にしか見えないです。優希をサポートする形で井上の点数が削り始めた美穂子。優希もようやく和了ることができ、調子が出てくる。

Saki_961 Saki_962 Saki_963 Saki_964

しかし、この流れの中でいつの間にか風越がトップに。今までなりを潜めていた美穂子の勢いを誰も止めることができず、流れは完全に美穂子のものに。こうして先鋒戦は風越のトップで終了しました。次回は次鋒戦です。

Saki_971 Saki_972 Saki_973 Saki_974

Cパートで衣が登場、ようやくセリフつきで出てきてくれました。

Saki_9

次回、「初心者」

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」 »

咲 -Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29894019

この記事へのトラックバック一覧です: 咲 -Saki- 第9話「開眼」:

» 咲‐Saki- 第9話「開眼」 [日記・・・かも]
「このお姉さん、味方なんかじゃないじょ…!」 福路部長がオッドアイを開放する話。 今回は龍門渕の井上、風越女子の福路部長が圧倒的な... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 14時25分

» ■咲-Saki- 第9話「開眼」 [ゆかねカムパニー2]
 さすが決勝戦ともなると、優希も全然上がらせて貰え無いのですねー。  純にいきなりタコスを食べられちゃった、っていうのも有りますけど。  どうしてタコと名の付く [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 14時45分

» 咲-Saki- 第9話「開眼」 [きゃんどる☆らいと]
この笑顔に隠された真の実力 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 15時00分

» 咲-saki- 第9話「開眼」 [ひびレビ]
咲-saki- 第9話「開眼」 ・・・そういえば麻雀アニメだったなぁ(汗。 決勝・先鋒戦 いよいよ決勝戦スタート。しかし長丁場になるため、タコスが足りるか不安な優希。そこで京太郎がタコスの買出しへ。 相手は福路美穂子、井上純、津山睦月。風越はいきなりのキャプテン。しかも優希は純にタコスを食われてしまう。美穂子の弁当のタコさんウィンナーで何とか回復するも・・・? 龍門渕の強さ タコさんウィンナーでは駄目なのか、それとも純が強いのか。いずれにせよ最初の半荘は純が圧倒的な強さを見せ、優希を追い込ん... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 16時07分

» 咲 -saki- 第9話「開眼」 [のらりんクロッキー]
いよいよ県予選決勝開始! 決勝は各対局者半荘2回ずつ。 先鋒は優希ちゃんだじぇ 対する龍門渕は井上、鶴賀は津山、風越は早くもキャプテンの美穂子。 …原作読んでて感じたのはやっぱ風越は負けかあということ。 風越のメンツを見るに、美穂子以外で大将が務まりそうな... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 16時22分

» 咲-Saki-第9話『開眼』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
福路さんの右目が開いた〜〜!!(Θ_゜)な、彼女のメイン回でした。 個人的には、優希が部長の言葉を思い出し、気合いを入れ直して自分の役目を見つけたという意味でも開眼だったと思う次第です。 決勝に望み、タコスの準備も万端な優希ですが、それをアッサリ純に食べられ、一気にテンションガクっ減り状態に(((゜д゜;))) ゲン担ぎだけでそこまで実力が変わるというのはさすがに漫画的ですが、そこはそれということでww そこに救いを差し伸べたのが福路さん。 タコスではなく手作り弁当でしたが、その中にはタコさんウ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 18時12分

» (アニメ感想) 咲 -saki- 第9話 「開眼」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だった。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 18時27分

» 咲‐Saki- 第9話 「開眼」 [Shooting Stars☆]
咲‐Saki- 第9話 「開眼」 思ったよりも快調なペースですけど大丈夫かな。 咲‐Saki- 第9話 「開眼」 感想 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 19時38分

» 咲 -Saki- 第9局 「開眼」 [つれづれ]
 開眼というタイトルからしても明らかに美穂子のお話。優希の方が目立っていましたが、優しかったり容赦なかったり彼女も見どころが多かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 19時53分

» 咲‐Saki- 第9話 「開眼」 [リリカルマジカルS]
いよいよ、決勝戦・・・ って、まだ9話なんですよね(^^; このテンポなら原作を追い越すのは時間の問題ですなw [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 20時12分

» 咲-Saki- 第9話「開眼」感想 [パール]
早く、のどっちと透華の対決が見たい。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 21時38分

» 咲 -Saki- 第9局『開眼』 [風庫~カゼクラ~]
やっぱりルールは分からんけども、今回は面白かった!! こういう駆け引きが見たかったんですよ~と妙に興奮してしまった咲 第9話。 優希の凹み顔は気の毒さをかき立てまくったけれど 色んな意味で福路キャプテンがサイコーだった! Glossy:MMM橋本みゆき 畑亜貴 虹音 SMD ..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 00時57分

» 咲 -Saki- 第9局「開眼」 [電撃JAP]
博士「キャプテソのご開陳(´Д`;)ハァハァ」助手「何を開陳したか教えろよwww」... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 23時24分

» 咲-Saki- 第9局 [youtubeをアニメモ!]
咲-Saki- 第9局 56.com 第9局  開眼  咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD] ポニーキャニオン 発売日:2009-07-15 おすすめ度: はいてない 麻雀ですか? ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 01時56分

» ◎咲-Saki-第9話「開眼」 [ぺろぺろキャンディー]
ついに、決勝戦始まった。決勝戦は、一人半チャン2回をして点数の引継ぎはするらしい。清澄は、片岡優希(釘宮)風越は、福路美穂子(片目瞑ってる人)鶴賀は、津山睦月(黒髪ポニーテール)竜門渕は、井上純(ボーイッシュ)というメンバーで先鋒戦がはじまった。井上純...... [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 03時01分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」 »