« 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第9話「乙女心が求めるものは……」 »

2009年5月29日 (金)

けいおん!第9話「新入部員!」

9op1 9op2 9op3 9op4

軽音部に新入生の梓が入部しました。それに伴い、OPにも追加されました。ちょっと無理やりという感じはあったけどそのへんは仕方ないです。

911 912 913 914

梓が入部したことで先輩っぽく振舞おうとする唯。しかし、唯と同じでギターの梓は経験も長く、唯よりも断然上手かった。それでも、見栄を張ろうとする唯、あとで後悔しても知りませんよ?

921 922 923 924

翌日、放課後が待ち遠しかった梓。さっそく部室へ行き、練習を始めるかと思いきや、いつもどおりティータイムが始まった。まあ、この状況なら普通新入部員は驚くでしょう。しかも顧問も公認。梓は自分の自主性が試されているのではと思い、ギターを弾き始めるとさわ子先生からうるさいと怒られてしまう。

931 932 933 934

こののんびりとした空気に耐えられなくなった梓はついに切れました。やる気が感じられず、ティーセットも撤去すべきという梓にそれだけは勘弁してと泣きつくさわ子先生・・・って顧問が言うセリフか!とりあえず、梓の暴走は唯によって静められました。妹がいるだけに年下の女の子の扱いをよくわかっているのだろうか?

941 942 943 944

それから数日、先日のことを気にしていた梓は部室に行きづらかったがさすがは軽音部、全然動じていなかった。しかし、ケーキを食べないと力がでなかった唯は食べた途端に見事な演奏を披露。今度は梓にもケーキを勧めるのでした。

951 952 953 954 955

全員が揃ったところでさわ子先生かた梓にプレゼントが・・・・・ネコ耳でした。しかし、ネコ耳をつけた梓、予想以上に可愛い、さらに「にゃー」と鳴き声までするなんて反則すぎです!これにより梓のあだ名はあずにゃんに決定しました。

961 962 963 964

梓が入部したことですっかりいじられ役ではなくなった澪。でも、同時に寂しい気持ちが・・・って途中から律のナレーションでした。部室に忘れ物をした澪は1人取りに行くがそこにあったネコ耳。それをこっそりつけてみる澪、さすがだ。澪ならやってくれると思っていた。

971 972 973 974 975 976 977 978

後日、緊急会議を開いた澪。せっかく入部してくれた梓のためにももっと真剣に練習を提案する。しかし、歓迎会を開くという方向になってしまう。今更ながらなんか梓のことをちゃんと気にかけているのは澪だけのような気がしてきた。さらに後日、ようやく練習に入るが唯はとうとう観念し、梓にギターを教わることに。結局こんな感じでその日の練習は終了する。その日、解散したあと、梓は軽音部にいるより外でバンドを組んだほうがいいのではと思うようになっていた。また、なぜ自分が軽音部に入ったのかわからなくなっていた。

981 982 983 984 985 986

最近、梓が部活に顔を出さなくなったことに心配する4人。そこに梓が入ってくる。4人は梓のために演奏する。演奏を聞いた梓はやっぱりこのメンバーでやりたいと言ってくれました。次回は再び軽音部、夏の合宿です。

9

次回、「また合宿!」

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第9話「乙女心が求めるものは……」 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29850185

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!第9話「新入部員!」:

» 「けいおん!」第9話 [日々“是”精進!]
  第9話「新入部員!」軽音部に待望の入部希望者がやってきた。新歓ライブに感動したという1年生の中野梓で、ギターの経験があり、唯よりも断然うまかった。喜んで入部届けを受け取る律たち。翌日、新入部員が入ったことで一安心し、いつものようにお茶を楽しんでいる...... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 15時44分

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [日記・・・かも]
「あだ名はあずにゃんで決定だね!!」 梓が軽音部に正式入部する話。 原作読者の方は待ち侘びたと思いますが、今回はあずにゃん誕生話っ... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 15時49分

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ProjectLily@ブログ]
けいおん! 第9話 「新入部員!」目から汗が…なんかすごくいいお話でした あずにゃんにお株を奪われた澪が良い先輩キャラとして大立ち回り。唯とあずにゃんの技術の差はもっとつっこめるだろうにあえてさらっと流すというこの絶妙なキャラ・エピソードの比重のコントロール。あれだけ細かいギャグを入れてるのにきちんと感動できる1話に仕上げてくれる匠の技。この回は是非原作と比較検証してそのテクニッ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 15時50分

» ■けいおん! 第9話「新入部員!」 [ゆかねカムパニー2]
 梓、軽音楽部でやって行く決心をしました☆。  …大丈夫?。  今ならまだ、後戻り出来ますよお。  って、こら。  あの4人の演奏は、確実に梓の心を蝕んでいたみ [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 16時02分

» けいおん! #09 新入部員! [在宅アニメ評論家]
やる気まんまんで入部した梓。 しかし軽音部の実態を知り…。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 16時02分

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [ひびレビ]
けいおん! 第9話「新入部員!」 OPに梓がちょこちょこと追加されてました。これを見て戦隊シリーズの新メンバー加入後のOPを思い出した。 中野梓と軽音部 新歓ライブを聴いて感動して入部したという梓。唯よりもギターが上手く、その真っ直ぐな輝きに唯は直視できない様子w 翌日、意気込んで部室に来たものの、いつものまったりムードに巻き込まれてしまう梓。梓に猫耳が似合いそうと思っているさわ子先生もお茶目当て。自主的に練習を始めると怒られるという謎の展開wwこれはひどい。遂に「こんなんじゃダメです!ティー... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 16時07分

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [空色きゃんでぃ]
軽音部へようこそー! 軽音楽部に待望のかわいい入部希望者が♪ OPにも登場ですヽ(*≧∀≦)ノ 1年2組の中野梓ちゃん。 パートはギタ... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 16時12分

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [まったりぶろぐ]
軽音部に待望の入部希望者がやってきた。 新歓ライブに感動したと言う1年生の中野梓で、ギターの経験があり、唯よりも断然上手かった。 喜んで入部届けを受け取る律たち。 翌日、新入部員が入った事でひと安心し、いつものようにお茶を楽しんでいると、突然梓に「やる気が感じられない」と怒鳴られてしまう。... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 18時24分

» けいおん! 第8話 「新入部員!」 [Shooting Stars☆]
けいおん! 第8話 「新入部員!」 これからも軽音部を続けていく為にも人員の確保は最優先だが。 けいおん! 第8話 「新入部員... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 18時33分

» けいおん! ♯9 『新入部員!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「あずにゃん特集!!!」 いきなりOPにも参加! 噂によると梓参加の新OP・ED [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 19時03分

» けいおん! #9「新入部員!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!の第9話を見ました。#9 新入部員!新歓ライブに感動したという1年生の中野梓という軽音部の待望の入部希望者はギターの経験があり、唯よりも断然上手だった。「あ、あれ!?どうしよう…何だか変な雰囲気…やっぱり私の演奏が下手だったから…。ごめんなさい、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 19時07分

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [リリカルマジカルS]
OPにあずにゃん参戦! でも、 無理やりねじ込んだ感が否めないんですが(つ∀`) ラスト絵の立ち位置(キャプ右下端)はなんかおかしいw [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 19時20分

» (アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 19時25分

» 【けいおん!】 #9 「新入部員!」 [炎聖華の一日の様子]
こんにちは、炎聖華ですw キャプチャーをミスってけいおんを2回見直してしまいましたw まぁ~けいおんは面白いから苦になりませんねw だけど今日は他にもっとやりたいことがあるので、できればいつもどおり1回で済ましたかった・・・w #9 「新入部員!」 梓... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 19時38分

» けいおん!第9話『新入部員!』 [アニメ好きのケロポ]
このメンバーと演奏するのが好きだからッ♪ [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 20時56分

» けいおん! 第09話 新入部員! [あにめ漬け]
OPにあずにゃん追加。 今まで見慣れてただけに違和感がありましたが、 ギター抱いてるあずにゃん最高! 梓の方がギターが上手くてぎっくり腰で誤魔化す唯w あの外国人はツインテールだから梓なんですかね。 いつもお茶してばかりでやる気が感じられないとキレる梓。 ティーセット撤去に涙ぐむムギとさわちゃんが良かったw 澪の心の声を真似するりっちゃんが上手い! りっちゃんは猫耳が似合いますね~ 梓の気持ちはわかるんですけど… けいおん!にシリアス展開は合わないと思いました。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 21時38分

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [きゃんどる☆らいと]
新入部員は澪のライバル?? [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 21時47分

» けいおん! #9 「新入部員!」 [ゼロから]
軽音に入部した中野梓に皆で質問責め。これでは、あずにゃんは逃げちゃいますよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 21時53分

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [のらりんクロッキー]
軽音部にあずにゃん加入~! OPにもあずにゃん追加。 …新作映像期待してたけど… 演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;) で・も 楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!! むしろこっちのほうに感激した。 サントラに入らないかなー... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 22時03分

» けいおん! ♯9 「新入部員!」 [つれづれ]
 あずにゃんのターンです。先輩ぶっている唯と先輩らしい澪がよかったですね。紬がティーセット撤去と言われて涙目になっているところもよかったです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 22時50分

» けいおん! ♯9 「新入部員!」 [アニメを考えるブログ]
   梓はあずにゃんになれるか      梓は想像以上に真面目で、自己主張するタイプなんですね。  先週の印象では少し戸惑いながらも... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 10時44分

» けいおん!9話 「新入部員!」感想+購入日誌。 [(*´0`*)おはよーブログ]
今話は黒髪ツインテ、小柄で真面目でいじられキャラなあずにゃん回(*・∀・*)♪ MOEMOEキュン,。・:*:♪だけでなくバンドに対する葛藤... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 16時27分

» けいおん!第9話「新入部員!」ネタ感想 [☆高画質☆アニメ壁紙倉庫]
唯「好きだよ、あずにゃん・・・」 梓「!」 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 22時07分

» けいおん! 第10話 「また合宿!」 [ProjectLily@ブログ]
けいおん! 第10話 「また合宿!」いいなぁ、夏休み海きれーだぁーー生肌くっつく描写がなんかエロいよ!澪と梓のタッグすばらしすぎーーだよ!おにぎりーーーうぉにぎぃりぃーーーー!! 前回のちょっと重くなった雰囲気を払拭できるか心配でしたが全然余裕のよっちゃんイカでしたね引き続きギャグは抑え目(先生が全壊だった回に比べると)ですがその分萌描写が増量されていて上手くバランスが取れて...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 09時32分

» けいおん! 第9話 [モノクロのアニメ]
#9 新入部員! 新歓ライブの翌日、改めて音楽準備室へ行ってみた。軽音部の皆は、私をこころよく歓迎してくれた。 「えっと、1年2組の中野梓といいます。パートは、ギターを少し」 私はもじもじとしながら、皆に頭を下げた。 「へえ。それじゃ、唯と一緒だな」 軽音部部長の律が唯を振り返った。 「よろしくお願いします。唯先輩!」 私は唯を振り返って、さっきより深く、丁寧に頭を下げた。 すると、唯はびっくりしたようにのけぞった。 「唯先輩&h... [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 17時35分

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [電撃JAP]
博士「新入部員がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」助手「まさに忙しい日常www」... [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 00時49分

» ◎けいおん!第9話新入部員! [ぺろぺろキャンディー]
新入部員がけいおん部にやってくる。梓ちゃんが、ギター引くとメチャクチャ上手い。「まだまだ」とユイは見栄を張る。なんか、はんにゃの金田みたいだ。そして、翌日、梓ちゃんが部室にやってきて、練習をはじめようとするととりあえず、ティータイムに。ギターを弾こうと...... [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 13時36分

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第9話「乙女心が求めるものは……」 »