ハヤテのごとく!!第6話「おまえンち」
前回の出来事であまりの恥ずかしさからまともにハヤテの顔を見ることができなくなってしまったナギ。それによりハヤテは3日ほど別の場所で寝泊りすることになり、マリアさんから3日分の生活費として100万円受け取る。3日で100万ですか、ハヤテなら余裕で3年は暮らせると言っていましたが。
こうして100万円を手に屋敷を出たハヤテだったが、お金の気配を感じ取って現れた雪路、氷室、シスターをはじめ、度重なるアクシデント(不幸)が重なり、初日で100万が消えました。もはや呪われているとしか思えない。
資金が底をついたハヤテは1人、ナギと初めて出会った公園に。そんなハヤテの前に現れたのはヒナギクだった。行き場のなかったハヤテは厚意でヒナギクの自宅へ行くことに。なるほど、今までの不幸はこのための対価だったわけか。
ヒナの自宅にて。ヒナの母親(実の母親ではないんですが)にえらく気に入られたハヤテ。なんか趣味がマリアさんに似ているような・・・。改めて事情を聞いたヒナギク、ハヤテが家に帰れないことがわかり、結局泊めてもらうことに。使われていない雪路の離れを使わせてもらうことになったハヤテ。ヒナギクはバレンタインでの西沢さんのことを聞こうと思っていたようですが、なぜかハヤテの勉強を見てあげることに。
一方、当の西沢さんはと言うと・・・・・一体、どんな夢を見てるんだろうか。
翌日、三千院家では雪路をはじめ、今のハヤテの状況を作り出した人たちがやってきて・・・。その頃、ハヤテはヒナギクとともに学校へ。
ぴったり戻ってきた100万円を見たマリアさんは所持金ゼロのハヤテがどうしているのか気になり、白皇学院に調べにいくことに。なんと制服姿で潜入するマリアさん、さすが17歳だけあってとてもよくお似合いです。しかし、そのせいで逆に目立ってしまっています。そこでメガネをかけて変装するが、偶然にもハヤテと遭遇。ハヤテが自分に気づいていないとわかったマリアさんは何やらいたずら心が芽生えたようで・・・。それにしても最近、主役であるはずのナギが全然目立っていませんね。
次回、「やきもちとか焼かれたてジャぱん」
| 固定リンク
「ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく!!第25話「執事とお嬢様の話ですから」(2009.09.19)
- ハヤテのごとく!!第24話「Distance」(2009.09.12)
- ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」(2009.09.05)
- ハヤテのごとく!!第22話「Keep On Dreaming」(2009.08.29)
- ハヤテのごとく!!第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」(2009.08.23)
この記事へのコメントは終了しました。














































コメント