« 咲 -Saki- 第8話「前夜」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 »

2009年5月26日 (火)

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

21 2111 2112

風音と取引をしたつつじとベンケイがプロキシマの冠を回収するため向かった場所、それはなんと太陽だった。つつじに言われててやけくそで太陽に突っ込んでいくベンケイはなんとか冠の回収に成功する。

2131 2132 2133 2134 2135 2136

一方、暗殺ドロイドによって刺され、意識を失っていたナミは目を覚ますと、そこはえにぐまでネルヴァルが料理をしていた。そこにアレイダがやってきて場に合わせて神楽の姿になる。ネルヴァルの話からもうすぐ秋葉が連れてこられることを知ったナミは怒って飛び出していく。外に出たナミは驚く、一体どういう所だったんでしょうか?

2121 2122 2123 2124 2125 2126 2127 2128

その頃、箱の中に閉じ込められてしまった秋葉は徐々に箱の中が居心地のいい場所だと感じ始めていた。しかし、イモちゃんの必死な説得で目を覚ます。そして、無理に箱を叩いてしまったためにシステムがダウンするが、そこに復旧コマンドの入力画面が。宇宙をかける少女と入力すると箱が動き出し、イモちゃんとこのまま脱出を図る。

2141 2142 2143 2144

地球に向かっていたほのかだったが、その前に高嶺が立ちふさがる。高嶺と交戦するほのかだったがそこにナミが介入し、ほのかは地球に落とされてしまう。苛立っていたナミは高嶺の攻撃を仕掛けるが迎え撃たれる、そのときナミから光が発せられそれを受けた高嶺にあった刻印が消えていく。

2151 2152 2153 2154 2155 2156

脱出に成功した秋葉はカークウッドのすぐ近くにいた。そのとき、カークウッドに向けて無数のミサイルが飛来する。ネルヴァルの協力でクサンチッペは大量のミサイルを無効化するが今度は反物質ミサイルが飛んでくる。これを防ぐにはカークウッド圏外で爆発させるしかなかった。それを知ったイモちゃんは秋葉を外に逃がし、単身で反物質ミサイルに突っ込んでいった。なんとも驚きのラストでしたが、イモちゃんこのまま退場ってことになるんでしょうか・・・?

21_2

次回、「冥い旅路」

|

« 咲 -Saki- 第8話「前夜」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29800315

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」:

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [空色きゃんでぃ]
ジュースがでた!! 秋葉がひきこもりました。 箱の中はパラダイス。 欲しいものはなんでも手に入ります。 あれ・・・居心地いいかも・... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 13時15分

» 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想 [wendyの旅路]
こんなことになるなんて― [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 13時23分

» 宇宙をかける少女 第21話 感想 [荒野の出来事]
 宇宙をかける少女  第21話 小さな勇気 感想  主役はだれ?w  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 14時04分

» 「宇宙をかける少女」第21話 [日々“是”精進!]
  Mission21「小さな勇気」箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の回収に成功するが...... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 15時22分

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [のらりんクロッキー]
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ イモちゃんがあああああああああ!!!!! ほのかちゃんがああああああああ!!!!! …つつじはどうした(^_^;) ほのちゃんは洗脳状態の高嶺に撃墜され(泣) 次回予告に... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 16時32分

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [日常と紙一重のせかい]
玉砕 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 17時08分

» 宇宙をかける少女 Mission 21「小さな勇気」 [つれづれ]
 イモちゃん・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 18時31分

» 宇宙をかける少女 #21 小さな勇気 [在宅アニメ評論家]
普通に復活のナミ。 そして焼き芋へ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 18時48分

» 宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』(感想) [アニメ-スキ日記]
「もう、まんまる焼き食べられないの?」 反物質ミサイルに突っ込んでいったイモちゃ [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 18時49分

» 宇宙をかける少女 21話 [自己満足]
小さな勇気 つつじ「大宇宙の意思と闘うのよ!!」 ベンケイ「ヤケクソだぁぁぁぁぁぁ!!」 つつじ「私は今最高に生きているぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」 つつじさんマジ半端ねぇ。こんな個性的で自分を持っている娘が一時期にでもネルヴァル...... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 19時17分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の...... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 20時23分

» 宇宙をかける少女 第21話『小さな勇気』 [風庫~カゼクラ~]
ハコの中では入力さえすれば好きな食べ物が手に入る。 嫌いな言葉を聞く必要もない。 だから外に出たくなくなる。 …ても入力した内容が他のハコにダダモレなのはとてつもなくイヤだな! エスパシオCeui Ceui 小高光太郎 ランティス 2009-05-13by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 23時44分

» 宇宙をかける少女#21小さな勇気 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
mission21「小さな勇気」つつじがぁぁぁあああ!!!イモちゃんがぁぁああああああ!!!急展開過ぎませんか?もう21話だから?wウーレと月の攻撃とか、もうね、いきなり過ぎてwwほのかちゃんの時間切れが近づきましたがとりあえず、高嶺お姉ちゃんは正気に戻ったのか...... [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 00時11分

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [無限回廊幻想記譚]
カークウッド共栄圏が「未知」の敵に襲われている、という理由付けでウーレ人民共和圏と軍が動き出しました。もちろん彼らにとって本当は未知でもなんでもないのだろう。敵がネルヴァルだと知った上での行動なんでしょう。月防空総隊司令は反発するものの、獅子堂風音に無断で高速... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 01時30分

« 咲 -Saki- 第8話「前夜」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 »