« 咲 -Saki- 第7話「伝統」 | トップページ | けいおん!第8話「新歓!」 »

2009年5月19日 (火)

宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」

20 2011 2012

前回、箱の中に入れられてしまった秋葉。モニターで外いるイモちゃんを見ることができても、直接会話をすることができない。するとキーボードが現れて、それによる会話が可能となる。

2021 2022

秋葉の捜索を行っていたいつきたちだったが、どこにも痕跡が見つからず占領されたカークウッドに連れていかれたと考える。いつきはカークウッドに行くためにほのかに相談するが突然、ほのかが倒れてしまう。

2031 2032

再びベンケイがミラーを奪いに襲ってくるが、それを風音が制止させる。そして、ベンケイとつつじにしかできないというミッションの話を持ちかける。

2041 2042

ほのかが倒れたのは寿命が近いという理由からだった。もうどうにもならないと言うほのかだが、いつきはネルヴァルを倒し、カークウッドを奪還したら専門の病院で治療を受けるように言う。

2051 2052 2053 2054 2055 2056

風音がつつじに持ちかけたミッションの話、それはプロキシマの冠の回収だった。風音が報酬を提示してこの依頼を引き受けることになったつつじ。つつじと入れ替わるようにやってきたのは時雨率いる生徒会の面々。仲間を助けるためカークウッドに行きたいので船を貸してほしいという。同じくカークウッドに行かせてほしいとニーナに頼んでいたいつき。そこで風音は秋葉の捜索をいつきに任せ、時雨たちはいつきに協力する形で同行することになる。残るは地球にいるフォンのところへ行く任務だが、それはほのかが行くという。

2061 2062

それぞれが動き出したことにより風音はレオパルドに自分たちはレオパルドの剣を探しに行くように言う。最初は拒否するレオパルドだったが、秋葉不在でソウルシャウツが撃てない状況でクサンチッペが来たらと言われ、仕方なく風音の言うとおりにする。しかも、ハイパージャンプは探知される恐れがあるためステルスで移動するように言われる。そういう意味でベンケイは囮の役割もあったようです。

2071 2072 2073 2074 2075 2076

一方、カークウッドではナミの働きにより住民の箱入りが順調に進められていた。しかし、住民の中に紛れ込んでいた暗殺用ドロイドに頭脳体の座標を読まれてしまう。逃走するドロイドを追跡するナミ、アレイダ、高嶺。それぞれがドロイドを撃破し、倒したドロイドをネルヴァルのもとへ持ち帰ったナミだったが、触れようとした瞬間ナミは刺されてしまう。予告に出ていたので多分無事だとは思いますが。

20_2

次回、「小さな勇気」

|

« 咲 -Saki- 第7話「伝統」 | トップページ | けいおん!第8話「新歓!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29687195

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」:

» 宇宙をかける少女#20白銀の追跡 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
Mission20「白銀の追跡」ほのかちゃん、寿命???!!!震える手を握り締めるほのかちゃんほのかちゃんを励ますいつき!!風音&エミリオ、今回は活躍☆良いムードですよ、大人の雰囲気!!!石田彰さんの声は、無条件で最上の癒しです・・(ノ∀`)レオパルドの部品探しに...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 14時31分

» 宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」 [のらりんクロッキー]
パートナーの方をお願いできる? 確か…つみれさん… 風音にすら名前を覚えてもらえないつつじって(^_^;) いよいよ物語も佳境、 ここに来ていろいろ人物がつながってくるのが面白い。 風音の前にはルルパルドもベンケイも形無し。 つつじをなんなく口車と財力で手玉に... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 14時38分

» 宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」 [日記・・・かも]
「あなた方にしか出来ないミッションがあるの」 いつき達がそれぞれのミッションを開始する話。 一時的とは言え、ついにつつじ&ベンケイ... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 15時18分

» 「宇宙をかける少女」第20話 [日々“是”精進!]
   Mission20「白銀の追跡」箱に閉じこめられた秋葉は、外へ出る方法も見つからず困惑していた。その頃レオパルドコロニーでは、いつきの目の前でほのかが倒れた。病院に行こうと言ういつきに、目的を遂げるまで行けないとほのかは答える。一方、風音は異星人のステー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 16時41分

» 宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ 宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」 宇宙の藻屑と共に漂流する衛星カメラ。 しかし、その正体は監視衛星のスパイカメラ。 カ... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 17時50分

» 宇宙をかける少女 第20話 『白銀の追跡』(感想) [アニメ-スキ日記]
「報酬ってゴージャス風呂?」 物納ってお風呂の事だったんですね!ブーミン以上のお [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 18時48分

» 宇宙をかける少女 20話 [自己満足]
白銀の追跡 今日からアニメ感想をちょこちょこ再開していきます。まぁ最近はあまり見てないんですけどね・・・。 で今日は正直微妙なこのアニメ。もう20話の筈ですが何処に収束するのかよく分からないアニメです。予想のつかない展開には定評がある...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 18時50分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、外へ出る方法も見つからず困惑していた。その頃レオパルドコロニーでは、いつきの目の前でほのかが倒れた。病院に行こうと言ういつきに、目的を遂げるまで行けないとほのかは答える。一方、風音は...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 22時34分

» 宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」 [日常と紙一重のせかい]
反乱 宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 22時46分

» 宇宙をかける少女 第20話『白銀の追跡』 [風庫~カゼクラ~]
『イモはここに居るのですよ!』 閉じ込められた秋葉が、心配しまくりのイモちゃんへ向けた初レスが イメチェン。 …どうしてそこで打ち間違えるんだ(笑) 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 バンダイビジュアル 2009-06-26by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 23時42分

» 宇宙をかける少女 Mission 20「白銀の追跡」 [つれづれ]
 ナミは大丈夫なのでしょうか、最後のシーンは気になりますね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 22時20分

« 咲 -Saki- 第7話「伝統」 | トップページ | けいおん!第8話「新歓!」 »