« 咲 -Saki- 第6話「開幕」 | トップページ | けいおん!第7話「クリスマス!」 »

2009年5月12日 (火)

宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」

19

前回、ベンケイの奪われたミラーをアバンであっさりと取り戻すことに成功したレオパルド。しかし、そのときの戦闘の影響で居住区のシステムがダウンし、住民たちが騒ぎ出していた。

1911 1912

それでも、レオパルドはアレイダの連れ去られた秋葉を助けることを優先するという。理由は秋葉がいないとソウルシャウツを撃つことができないからだそうです。

1921 1922 1923 1924 1925 1926

コロニーとミラーのパワーラインをつなぐためいつきはブーミンを連れて地下へ。その後、温泉を訪れる3人。いつきはなぜ自分が怪奇課にいるのかを聞かれ、その理由を話すが、長いので早送り。・・・と、そこにかつて遭遇した巨大なタコが現れブーミンがタコの犠牲に。

1931 1932 1933 1934

なんとかその場から逃れたいつきはウルに事情を話すが、ウルの部下の自警団は全員逃走。そこに現れたタコに捕まってしまったいつきを助けたのは風音だった。

1941 1942

状況を確認した風音は秋葉がアレイダにさらわれたことを知る。

1951 1952 1953 1954 1955 1956 1957 1958

その頃、秋葉はクサンチッペのコロニーにいた。秋葉を連れ去るよう指示したのはネルヴァルだった。秋葉がコロニー内で見たものは多くの箱化された住人だった。同じ頃、ナミはネルヴァルから似たような光景を見せられていた。ブレインコロニーとは人類の守護者だというネルヴァル。敵の攻撃から逃げる秋葉はかつて連れ去られたハコちゃんを見つけるが、通報されてしまい、秋葉も箱の中に入れられてしまう。以前からイグジステンズの影響を受けやすかった秋葉なのでこの先どうなるか非常に気になるところです。

19_2

次回、「白銀の追跡」

|

« 咲 -Saki- 第6話「開幕」 | トップページ | けいおん!第7話「クリスマス!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29579418

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」:

» 宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ 宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」 ベンケイを名乗るからには武士の端くれ。 弱っているレオパルドを背後から攻撃してミラーを... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 16時21分

» 宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」 [日記・・・かも]
「あんたもそろそろ、この箱の仲間入りをしてもらおうかしら」 クサンチッペのコロニーに囚われた秋葉が、脱走しようとする話。 Aパート... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 16時36分

» 「宇宙をかける少女」第19話 [日々“是”精進!]
   Mission19「閉じた迷宮」奇襲でベンケイからミラーを取り戻したレオパルド。一方、コロニー内のいつきとブーミンは、ミラーとコロニーのパワーラインをつなぐために移動途中、再び沸いた温泉に入りお互いの身の上話をする。そこへ、突然巨大なタコが出現する。追い...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 16時45分

» 宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」 [日常と紙一重のせかい]
永遠の秩序 宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 17時00分

» 宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」 [のらりんクロッキー]
アバンからつつじおフロで大サービス!! …やっぱりロクな目に遭わなかった(^_^;) ミラーを取り返しに来たルルパルドにベンケイコテンパンにやられちゃいましたw レオパルドコロニー、住民居住区のことなど眼中になかったルルパルド(^_^;) 怪獣やら幽霊やらがはびこる理由... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 17時03分

» 宇宙をかける少女 Mission 19「閉じた迷宮」 [つれづれ]
 いつきとブーミンコンビが絡んでも面白いですね。いつきの空気の読めなさが何ともいえないです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 18時42分

» 宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」感想 [物書きチャリダー日記]
今日帰りにEDのシングル買ってきました。まぁまだ聴いていないけど。Ceui/TVアニメ宇宙をかける少女新ED主題歌エスパシオ(仮)(CD)早速感想。ブレインコロニーとあのハコについてちょいと詳しい解説が。なんだかかなりえぐい仕組みだな(汗まぁでも前半はギャグあり、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 20時22分

» 宇宙をかける少女 第19話 『閉じた迷宮』(感想) [アニメ-スキ日記]
「アバンでミラー奪還」(^-^; レオパルドがミラーをどう取り戻すのか楽しみにし [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 21時58分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 奇襲でベンケイからミラーを取り戻したレオパルド。一方、コロニー内のいつきとブーミンは、ミラーとコロニーのパワーラインをつなぐために移動途中、再び沸いた温泉に入りお互いの身の上話をする。そこへ、突然巨大なタコが...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 22時13分

» 宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」 感想 [幻想領域 -unlimited delusion-]
濃い湯気だ・・・これが地上波の限界なんですよね。しかしDVDじゃ湯気が絶対に薄くなって素晴らしい光景が!? ちょwww番組内で早送りするなwww 触手キタ――――――――(゚∀゚)――――――――!!... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 22時15分

» ■宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」 [ゆかねカムパニー2]
 秋葉はクサンチッペに乗せられて、ネルヴァルの所へと…。  運ばれる前に、箱の中に入れられてしまいました。  あれれー?。  秋葉の使い途って、一体何なのでしょ [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 00時26分

» 宇宙をかける少女#19閉じた迷宮 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
Mission19「閉じた迷宮」あっさりとベンケイからミラーを取り戻したレオパルド!!ベンケイは武士道に反するミラーの奪い方に後ろめたい思いを抱いていたようなので、案外ほっとしたかも(´∀`)風音さん到着でコロニー内の避難問題も解決へ。今回の入浴シーンは、つつじ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 01時18分

« 咲 -Saki- 第6話「開幕」 | トップページ | けいおん!第7話「クリスマス!」 »