« 咲 -Saki- 第5話「合宿」 | トップページ | けいおん!第6話「学園祭!」 »

2009年5月 5日 (火)

宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」

18

イグジステンズを率いて避難民のいるステーションに現れたナミだったが、そこに突如レオパルドコロニーが現れる。そして、秋葉に気づくとナミがすぐに撤退していった。また、レオパルドはベンケイにミラーを持って行かれ、逃げられました。

1811 1812 1813 1814

秋葉たちはステーションにて理事長たちと再会。そこで秋葉たちはカークウッドがネルヴァルに占領されたことを知る。ステーションの存在をネルヴァルに知られてしまったため、住人たちをレオパルドに移したいと理事長は言うが、今のレオパルドはコロニーと接続できなくなっている。

1821_2 1822_2 1823_2 1824_2 1825 1826

レオパルドを立ち直らせることができるのは秋葉だけだという理事長。秋葉はなんとかレオパルドへの説得を試みるもののなかなか立ち直ろうとはしない。イモちゃんもいろいろと手は打ってみるがやっぱりダメでした。今度はいつきを呼んでみるが、いつきは秋葉には努力が足りないと説教、すると秋葉は自分は褒められて伸びるのだと反論。そこに現れたほのかはレオパルドも褒められて伸びると言う。

1831 1832 1833 1834 1835 1836

いつきの提案で、レオパルドを立ち直らせる作戦を実行。レオパルド引きずり出した秋葉はレオパルドを外に連れ出す。レオパルドがそこで見たのは浮かび上がるオカエリレオパルドの文字。避難した人たちの協力で実現させたものでした。

1841 1842 1843 1844 1845 1846

少し落ち着いたところにクサンチッペが襲来。レオパルドを狙って現れる。怪奇課とほのかは迎撃に出る。レオパルドは未だ接続に躊躇いがあったが、秋葉が強硬手段に出て、接続完了。ソウルシャウツ発射のため秋葉は所定の位置につき、発射。見事クサンチッペを撃退することに成功するが秋葉がアレイダに連れ去られてしまう。・・・というか、なんでいるんだろう?

18_2

次回、「閉じた迷宮」

|

« 咲 -Saki- 第5話「合宿」 | トップページ | けいおん!第6話「学園祭!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29448085

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」:

» ■宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」 [ゆかねカムパニー2]
 全員がカークウッドに集まって来た、みたいな感じでしたけど、特に何も起こりませんでした。  つつじとベンケイは、さっさと逃げちゃうし。  ナミもすぐに撤収したよ [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 15時48分

» 「宇宙をかける少女」第18話 [日々“是”精進!]
   Mission18「よみがえる神」突如現れたレオパルドの姿に驚くナミ。さらに、秋葉達がコロニーの中から現れることで動揺したナミはイグジステンズと共に撤退する。その際に、ベンケイは動けないレオパルドからミラーを切り取り、いずこに飛び去っていった。そして、ブ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 15時50分

» 為すがままアニメ更新帳 [休羽捫虱帳]
第5話「よみがえる神」、「合宿」、「Heart to Heart」 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 17時08分

» 宇宙をかける少女 Mission 18「よみがえる神」 [つれづれ]
 ミンタオとブーゲンビリアが面白かったですね。彼女らはいつもマイペースでいいです。頭弱すぎで笑えます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 17時17分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 突如現れたレオパルドの姿に驚くナミ。さらに、秋葉達がコロニーの中から現れることで動揺したナミはイグジステンズと共に撤退する。その際に、ベンケイは動けないレオパルドからミラーを切り取り、いずこに飛び去ってい....... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 18時33分

» 宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」 [日記・・・かも]
「コロニーの主として、お前達の上に立ってやらんでもない」 秋葉達によって、ルルパルドが立ち直る話。 30分の大半をルルパルドを立ち... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 19時47分

» 宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」 感想 [wendyの旅路]
元気を出して♪ [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 19時59分

» 宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」 [空色きゃんでぃ]
帰ってきたレオパルド! その姿はまさに黒い神様! どこらへんがw その姿に恐れをなしたナミは撤収。 なんで? そしてレオパルド時... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 20時50分

» 宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」 [のらりんクロッキー]
イモちゃん可愛い~♪ イモちゃん百面相www もうイモちゃんだけでおなかいっぱいですw アキラが借用中のドロイド発見のイモちゃん。 ナビ人はすごく礼儀正しいですね。 もうしばらくの拝借を低調に頼まれてイモちゃん断るに断れず。 それよりも自分のドロイドが... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21時15分

» 今日の宇宙をかける少女 #18 「蘇る神」 ★★★☆☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)サンライズ・バンダイビジュアル 蘇るそらかけ。キャラクター重視アニメはこうでなきゃ!! 精神的な支えでもあった風音が行方不明の中、重症負ってる身でありながら責任者となった事でテンパってる理事長が特に印象的。 秋葉と再会して大喜びで抱きついたり怒ったり... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21時32分

» 宇宙をかける少女 第18話 『よみがえる神』(感想) [アニメ-スキ日記]
コロニーと接続しギャグのキレが戻った            レオパルトでしたが・ [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 01時36分

» 宇宙をかける少女 第18話 感想 [荒野の出来事]
 宇宙をかける少女  第18話 よみがえる神 感想  CMに初音ミクを使う時代になったかw  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 02時11分

» 宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」感想 [物書きチャリダー日記]
EDがもう良すぎてどうしようもない。来週発売だったかな。待ち遠しいな。Ceui/TVアニメ宇宙をかける少女新ED主題歌エスパシオ(仮)(CD)早速感想。よみがえる神。・・・レオパルドのことですか?(笑褒められて伸びるレオパルド。まぁ現代を生きていると否定ばかりされ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 00時19分

« 咲 -Saki- 第5話「合宿」 | トップページ | けいおん!第6話「学園祭!」 »