« けいおん!第4話「合宿!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 »

2009年4月25日 (土)

ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」

月日は2月13日、バレンタイン前日。今回はバレンタインデーの話で西沢さんメインだったのですが、終盤はいつの間にかマリアさんメインになっていました。

411

バレンタイン当日。女の子らしくしているのにチョコをたくさんもらったヒナギク。しかも、年々もらう数が増加しているらしいです。

421 422 423 424 425 426 427 428

ハヤテにチョコを渡すため白皇学院にやってきた西沢さん。ここで彼女はヒナギクと初対面。ヒナギクの厚意でハヤテを呼び出してもらいました。しかし、このときは本命チョコを渡せずに終わってしまうが、それに気づいたヒナギクはすぐにハヤテを追わせる。こんな感じで影ながら後押ししてくれるヒナギクがなかなかカッコ良かったです。同姓に人気があるのもわかります。結果、西沢さんも無事にハヤテに本命チョコを渡すことができました。

431 432 433 434

その日の夕方、三千院家。前回初登場の神父が再び登場。愛とはためらわないこと・・・らしいです。ちなみにこの神父、ハヤテには見えるけどマリアさんには見えないみたいです。マリアさんとの会話でハヤテが本命チョコをもらったことを知るなり神父は「バレンタインに本命チョコもらう奴なんて全員死ねばいいんだぁ~!!」・・・まあ、気持ちはわからなくはないけど、高校卒業する頃にはバレンタインなんてどうでもよくなりますよ?

441 442 443 444

ここからはマリアさんのターン。本命チョコをもらってもこうした経験がないハヤテは経験がありそうなマリアさんに相談しますが、恋愛経験が全くないマリアさんは返答に困ってしまいます。だというのに空気の読めないハヤテの発言に拗ねてしまいました。

451 452 453 454 455 456 457 458

うまくチョコを作ることのできなかったナギはハヤテに自分のためにチョコを作らせる。同じくチョコを作ろうとしていたマリアさん、ハヤテに負けないように本気ですごいチョコを作ったり、それをナギとハヤテに自分用だと勘違いされたり、ハヤテからチョコをもらったりと、照れたり、ムキになったりと仕草が可愛かったです。こんな感じで終盤はほぼマリアさんが持っていった形になり、今回はナギがあまり目立たなかったです。

4

次回、「Heart to Heart」

|

« けいおん!第4話「合宿!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 »

ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」:

» ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 [のらりんクロッキー]
西沢さんお当番 待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ※画像は本編より引用。 ハヤテに抱きつくシーンは感動してしまった・°・(ノД`)・°・ ハヤテに思いを伝えられたんですね! チョコも渡せたしよかったね!! 前回出番なし(なんかカットらしい…泣)を吹き飛ばす... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 20時09分

» ハヤテのごとく!! 第4話 「君は僕に似ている」 [リリカルマジカルS]
待望の?ハム沢さんメイン回・・・ かと思ったんだけど、最後はメイドブラック・マックスハートの人が全て持っていきました(つ∀`) [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 20時27分

» ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 [きゃんどる☆らいと]
あー、なんという素晴らしきマリアさま回 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 21時16分

» ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 [日常と紙一重のせかい]
ラブ重視 ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 22時52分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第4話 「君は僕に似ている」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 12 [DVD]クチコミを見る 2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ』と。そう、明日はバレンタインデー。一年に一度の...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 22時59分

» ハヤテのごとく!! 第4話『君は僕に似ている』(感想) [アニメ-スキ日記]
「ヒロインはハヤテ!?」 もしかして一番かわいいのはハヤテかも・・・・・w 西沢 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 23時06分

» バレンタイン十人十色♪「ハヤテのごとく!!」第4話 [カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜]
アニメ「ハヤテのごとく!!」第4話の感想です。 2月13日、バレンタイン前日。 厨房ではナギがチョコを作ってるようです。 ワタルの店では... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 02時18分

» ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 [ひびレビ]
ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 時は2月13日。翌日はバレンタインデー・・・そのふざけた幻想をぶち殺す!(汗。 それはさておき、今回は様々な人物のバレンタインの一日が描かれてました。 ナギは頑張ったものの失敗。ハヤテに作らせるという謎の結末にw ワタルとサキは何だかんだで良い感じに。 今回の主役は歩・ヒナギク・マリアの3人。本命を渡せず悩んでいたところをヒナギクの援護で無事想いと共に渡すことが出来た歩。この時初めてヒナギクと出会ってたんですね。 ヒナギクはハヤテに渡せなかったも... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 06時38分

» ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」 [電撃JAP]
博士「♪明日は特別スペシャル・デイ〜」助手「季節外れな上に古いわwww」... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 23時51分

» 必殺技発動直後のハヤテのお話は、マリアさんのスカートめくりが... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 03時41分

» ハヤテのごとく!!第04話「君は僕に似ている」感想 [物書きチャリダー日記]
今日は雨・・・。ハヤテのごとく!!アツがナツいぜ水着編!【Blu-rayDiscVideo】早速感想。どうやらバレンタインネタ。ハヤテのごとく、アニメはすっかり大人しくなってしまった。まぁその分キャラはさらに魅力的になっている・・・と思う。今回は西沢さんが出番が多い、今...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 00時00分

« けいおん!第4話「合宿!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 »