ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」
月日は2月13日、バレンタイン前日。今回はバレンタインデーの話で西沢さんメインだったのですが、終盤はいつの間にかマリアさんメインになっていました。
バレンタイン当日。女の子らしくしているのにチョコをたくさんもらったヒナギク。しかも、年々もらう数が増加しているらしいです。
ハヤテにチョコを渡すため白皇学院にやってきた西沢さん。ここで彼女はヒナギクと初対面。ヒナギクの厚意でハヤテを呼び出してもらいました。しかし、このときは本命チョコを渡せずに終わってしまうが、それに気づいたヒナギクはすぐにハヤテを追わせる。こんな感じで影ながら後押ししてくれるヒナギクがなかなかカッコ良かったです。同姓に人気があるのもわかります。結果、西沢さんも無事にハヤテに本命チョコを渡すことができました。
その日の夕方、三千院家。前回初登場の神父が再び登場。愛とはためらわないこと・・・らしいです。ちなみにこの神父、ハヤテには見えるけどマリアさんには見えないみたいです。マリアさんとの会話でハヤテが本命チョコをもらったことを知るなり神父は「バレンタインに本命チョコもらう奴なんて全員死ねばいいんだぁ~!!」・・・まあ、気持ちはわからなくはないけど、高校卒業する頃にはバレンタインなんてどうでもよくなりますよ?
ここからはマリアさんのターン。本命チョコをもらってもこうした経験がないハヤテは経験がありそうなマリアさんに相談しますが、恋愛経験が全くないマリアさんは返答に困ってしまいます。だというのに空気の読めないハヤテの発言に拗ねてしまいました。
うまくチョコを作ることのできなかったナギはハヤテに自分のためにチョコを作らせる。同じくチョコを作ろうとしていたマリアさん、ハヤテに負けないように本気ですごいチョコを作ったり、それをナギとハヤテに自分用だと勘違いされたり、ハヤテからチョコをもらったりと、照れたり、ムキになったりと仕草が可愛かったです。こんな感じで終盤はほぼマリアさんが持っていった形になり、今回はナギがあまり目立たなかったです。
次回、「Heart to Heart」
| 固定リンク
「ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく!!第25話「執事とお嬢様の話ですから」(2009.09.19)
- ハヤテのごとく!!第24話「Distance」(2009.09.12)
- ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」(2009.09.05)
- ハヤテのごとく!!第22話「Keep On Dreaming」(2009.08.29)
- ハヤテのごとく!!第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」(2009.08.23)
この記事へのコメントは終了しました。






































コメント