« 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第3話「そして伝説にならない」 »

2009年4月17日 (金)

けいおん!第3話「特訓!」

31

痛い話は苦手だと言う澪。アバンからさっそく可愛いところを見せていただきました。

321_4 322_4 323_3 324_3 325_3 326_3

さて、今回は中間試験の話。今まで一切試験勉強をしてこなかったという唯。そのため、クラスでただ一人追試になってしまいました。勉強をしなかった分、ギターの練習をした唯はだいぶ上手くなったらしいのですが・・・。

331_2 332_2 333_2 334_2

追試の人は部活動禁止になりました。一方、ほかの3人の結果。律は以外にも高得点、しかし、前日に澪に泣きついてきたとばらされてしまいます。優秀な澪と紬の結果は言うまでもありません。

341_2 342_2 343_2 344_2

追試は1週間後。唯は一人勉強を開始しますが、結局はかどらず、ギターに手を出してしまい、そんな感じで追試目前。とうとう唯は澪たちに泣きついてきました。このままでは軽音部の活動が停止になってしまうので、その日は唯の家で澪指導のもと、特訓をすることになりました。

351_2 352_2 353_2 354_2 355_2

唯の家にやってきた3人は妹の憂に出迎えられる。唯とは正反対にあまりにもよく出来た娘に驚きを隠せない3人。そんな憂は現在中3で受験生。唯と同じ高校に行きたいと言いますが、唯から勉強は教えてもらいたくはないようです。なかなか正直ですがお姉ちゃん思いのいい娘です。

361_3 362_3 363_4 364_2

さっそく勉強を開始する唯。勉強の妨げになるようなことをしていた律は途中で澪からたたき出されました。しばらくして、紬が持ってきたケーキを食べながら休憩。また、友達の和が応援にきてくれました。

371_2 372_2 373_2 374_2 375_2 376_2

夜になって特訓はまだまだ続きますが、唯ついうとうとしてしまい、夢の中へ。吹雪の雪山が舞台のなんか意味不明な夢でした。そんなこともありながらなんとか特訓を終えることがきた唯。途中からどこかへ行っていた律は別室で憂とゲームで遊んでいました。

381_2 382_2 383_2 384_2

そして、追試当日。唯が受験している時の部室。みんなも落ち着かない様子・・・律を除いて。

391_2 392_2 393_2 394_2

数日後、結果が出ました。なんと追試で100点を取ってしまった唯。結果、唯はやれば出来る子でした。こうして無事に練習を再開することができましたが、唯は代わりにコードをきれいさっぱり忘れてしまいました、前途多難ですね。次回は軽音部の合宿の話みたいです、4人の水着姿に期待。

3_2

次回、「合宿!」

Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Music Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

アーティスト:桜高軽音部
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Don’t say“lazy”(初回限定盤) Music Don’t say“lazy”(初回限定盤)

アーティスト:桜高軽音部
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第3話「そして伝説にならない」 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29157741

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!第3話「特訓!」:

» けいおん! #03 特訓! [在宅アニメ評論家]
早くも軽音部存続の危機!  追試クリアなるか!? [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時09分

» けいおん! 第3話「特訓!」 [マリアの憂鬱]
「テスト勉強!」 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時12分

» けいおん! 第3話「特訓!」 [日記・・・かも]
「妹さんに唯のいい所、全部吸いとられたんじゃないの?」 唯が追試を受ける為、みんなで勉強会をする話。 こっちは唯みたいに全然勉強を... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時22分

» けいおん! #3「特訓!」(簡易版) [MAGI☆の日記]
けいおん!の第3話を見ました。#3 特訓!「ギターを練習するっていっても、一体何から始めていいやら分かんないや」「とりあえず、最初はコードから覚えるといいよ」「ありがとう。…まずは楽譜の読み方から教えて下さい」「そこから!?」中間テストの勉強を忘れて、ギタ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時26分

» けいおん!第3話「特訓!」 [日常と紙一重のせかい]
頭の容量的な問題 けいおん!第3話「特訓!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時30分

» けいおん! 第3話「特訓!」 [きゃんどる☆らいと]
特訓と言ってもギターじゃなくで、勉強のね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時30分

» けいおん! 第03話 感想 [荒野の出来事]
 けいおん!  第03話 『特訓!』  FC2が一時的に使えなくなったときは冷や汗物だった^^;    −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時30分

» けいおん! 第3話 「特訓!」 感想 [wendyの旅路]
部活もいいけど、勉強もね♪ [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時35分

» けいおん! 第3話 「特訓!」 [ProjectLily@ブログ]
けいおん! 第3話 「特訓!」録画失敗…orzうっかり見逃すところだぞ!ちくしょうボロPCめ! 今回は中間テストのお話ですね。君たちは一体いつになったら演奏を聞かせてくれるんだい?などと思いながらもまったり鑑賞。間の取り方が絶妙です。ところであのメガネっ子(のどかちゃん?)が一番カワユスな気がしているのは俺だけでしょうか?出番が少ないしあんまり人気もなさそうな気もするんですが京ア...... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 16時59分

» けいおん! 第3話「特訓!」 [カストルの徒然日記]
>けいおん! 第3話「特訓!」 アマゾンのミュージックランキングでけいおんのOPとEDが1位、2位を取っているのをご存じだろうか? 他にもいろんな店舗で予約多数だとか……。 確かにいい曲ですよねー♪ 私は世間と同じEDの方が好きですw(笑) それではさっそく感想を書いていきたいと思いますw === 中間テストですよ! === [[attached(1,center)]] いきなり澪ファンにはたまらないですよねー♪(笑) 何で2828してしまう..... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 17時43分

» けいおん! 3話「特訓!」 [帝立貴族院図書館]
アニメ けいおん!オフィシャルHP 今回は、唯の極端な才能のお話だよ。それぞれの [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 18時17分

» けいおん!♯3「特訓!」 [アニ虎部屋]
=== ぷにぷに〜 === [[attached(1,center)]] ということで第3話です。 なんの始まり方ですか(笑) や、別に唯が羨ましかったりしませんよww では、本編のレビュー&感想を・・・。 === 今回は唯の特訓回!?や、むしろ律ちゃん回ですw === まずはコードを覚えよう! 早速反応に職業病がw コード手での反応ってww そして忘れ去ら..... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 18時44分

» (アニメ感想) けいおん!第3話 「特訓!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 唯を見ているとなぜか「極上生徒会」のりのを思い出してしまう。この二人には小動物的な可愛さを感じてしまうのです。そういえば、「極上生徒会」にも、りのの追試を仲間が手伝うって回がありましたっけ?赤点取って、魂が抜け....... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 18時59分

» けいおん! 第3話 「特訓!」 [リリカルマジカルS]
「い、痛い話は駄目なんだ」 今回も可愛いところを見せてくれた澪(*´▽`*) 澪の前で痛い話をたくさんしたくなった(ぇーw [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 19時19分

» けいおん! ♯3 『特訓!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「出来た妹 憂 登場!」 超シスコンなんですよね! それはまた別のお話w 痛い話 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 20時24分

» けいおん! 第3話 「特訓」 [Shooting Stars☆]
けいおん! 第3話 「特訓」なかなか演奏パートはないけれど、そのような「まったり」が魅力だったりする。 けいおん! 第3話 感想 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 20時35分

» 【けいおん!】 #3 「特訓!」 [炎聖華の一日の様子]
おはようございます、炎聖華ですw いつも通りの時間に起きようと思っていたのですが、1時間も遅く起きてしまった・・・w まずはけいおん!の記事からアニメ記事を書いていきたいと思います! 今日はアニメ記事3記事アップしますかな・・・w #3 「特訓!」 テ... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 16時55分

» 今日のけいおん! #3 「特訓!」 ★★★★☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 唯ちゃんの妹がこんなに万能で気が利いて姉に対する フォローも欠かさないなど、よく出来た子のはずがない。 誰でも最初は唯ちゃんの妹だからと誤解するよね。でも実際見てみれば、気立てがよく控えめで、料理も上手く、家事も万能に... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 18時34分

» けいおん! 第03話 特訓! [あにめ漬け]
憂ちゃん出来た子だぁ~ 本当に唯のいい所が全部憂ちゃんにいっちゃったみたいですw 唯はクラスで唯一追試ですし。 テスト勉強中に他のことに集中できるのは良く分かりますw 私は前日一夜漬け派ですから。 唯は結局ギター弾いちゃうんですねw 澪から勉強を教わり追試を満点合格。 やはり唯はやればできる子! でもコード忘れちゃダメでしょうw 今回も面白かったです。 部屋から追い出されたたんこぶのりっちゃんが良い!! テストの点が良いのが意外でしたけど。 澪に泣きついた... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時56分

» けいおん! 第3話「特訓!」 [のらりんクロッキー]
なにげに今回の主役は澪だと思う! アバンのぷにぷには好きなエピソードのひとつ。 ギター弦ですぱーんと切った経験は私もないけど痛そう… 「い、痛い話は駄目なんだ」 ふだんとのギャップがたまらない澪ちゃん。 痛い話に怖い話…このあともいじられまくられそうな感じw... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 07時51分

» けいおん! #3「特訓!」 [しるばにあの日誌]
<感想>  平沢唯・・かなりのバカです。中間テストで12点・・高校によく入学できたな・・。 とはいえ・・澪に教えてもらうと100点が取れるそうで・・唯・・感謝したらいいのにね・。  しかし、律はどうみてもおじゃま虫としか言いようがありません。唯の家に何しに来たのか・・あれには笑い転げました。... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 08時18分

» けいおん! 第3話 [モノクロのアニメ]
#3 特訓! そろそろ暑い頃になってきて、制服も涼しい夏服にかわった。太陽は春よりくっきりとしはじめてきて、色んなものが色彩豊かになっていく。 放課後、私たちはいつものように軽音部の部室に集った。 「ギターの絃って恐いよね。細くて硬いから、指切っちゃいそう」 唯は早速ギターを構えて弦をはじき始めた。 すると、漫画を読んでいた律が顔を上げる。 「そうだぜ。気をつけないと、指がすぱーっと切れて、血がどばーっと」 律が大袈裟に身振りを加えて表現した。 私... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時17分

» けいおん!第3話 「特訓!」 [獄ツナBlog5927]
アニメけいおん!感想。 [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 14時29分

» ◎けいおん!第3話特訓! [ぺろぺろキャンディー]
平沢唯のギターの練習始まった。と思ったら、テストで赤点とって、追試することに。てっ・・・アホの子キター!!特訓って、結局ギターじゃなくて勉強の特訓ってことかななんかこの展開は・・・スラムダンクのパターン!!そして、唯の家にみんな集まって勉強することに。...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 21時07分

» けいおん! 第3話「特訓!」 [電撃JAP]
博士「楽器の特訓で無い所がこの作品らしいwww」 助手「あはははwww」 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 09時43分

« 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第3話「そして伝説にならない」 »