« 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」 »

2009年4月10日 (金)

けいおん!第2話「楽器!」

軽音部に入部した唯。まずは、唯による軽音部のメンバー紹介。

2_25 2_26 2_27 2_28 2_29 2_30

唯のことを苗字で呼ぶ澪に対し、名前で呼んでほしいと言う唯。このときの恥ずかしそうに名前で呼ぶ澪の表情がたまらなく可愛かったです!唯が可愛いと言うのも無理ありませんね。

2_31

さて、無事に部員が4人となり、ようやく軽音部始動・・・と言いたいところですが、まずは唯のギターを買うところからです。楽器がなければ始められませんからね。というわけでみんなで唯のギターを買いにいくことに。

2_32

唯はなんとかお小遣いを前借してなんとか5万円貸してもらえました。

2_33 2_34

当日、ギターを買いに楽器屋に行きますが、その前にかなり遊んでいましたね。

2_35 2_36

     そんなわけで楽器屋にやってきた4人。そこで唯を惹きつけたギター。しかし、値段は25万円。そんな唯の様子を見ていた3人。

2_37 2_38

澪や律も今のベースやドラムを買うのにけっこう思い入れがあったようです。

唯のギターを買うためにみんなで交通量調査のバイトをすることになりました。

2_39 2_40 2_41 2_42

   2日間バイトをしたが、25万にはまだまだ届かない。しかし、唯ははやくみんなと活動したいからと買える安いギターを買うと言う。

2_43

後日、再び楽器屋へ。だが、あのギターについ魅入ってしまう唯を見た紬はなんと店員に値切り交渉に行く。

2_44 2_45 2_46 2_47

紬の眉毛を見た店員の態度が一変。どうやら紬が社長令嬢だと気づいたようで・・・というかあの眉毛は親譲りなんですか!?・・・そんなわけで5万円で売ってもらえることになり、唯は念願のギターを買うことができました。

2_48 2_49

部屋に置かれたギターの嬉しそうに眺める唯。あげくに添い寝まで。

2_52

翌日、部室にて唯のギター初演奏。しかし、未経験の唯はまだチャルメラしか弾けませんでした。でも、これでようやく軽音部本格始動。目標は卒業までに武道館ライブだと律は言います。

2_53

今週はアルバイトというアニメオリジナルの展開が組まれていていました、それでも原作の流れを損なわないようにされているのはさすがです。次回は試験の話です。

2_54

次回、「特訓!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc) けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29052539

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!第2話「楽器!」:

» けいおん! #2「楽器!」(簡易版) [MAGI☆の日記]
けいおん!の第2話を見ました。#2 楽器!『幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずっとボーっと生きてきたけど…高校生になった私は初めて部活を始めました!!』部活でもらえるお菓子が楽しみな唯は楽器がないと始まらないのでギターを購入する決意を固める。澪から...... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 15時37分

» (アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 軽音部に入部した唯。ギターを担当することになった彼女は、早速ギターを買いに行くのだが・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 16時42分

» けいおん! 第2話「楽器!」 [マリアの憂鬱]
「初バイト!」 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 17時21分

» けいおん! 第2話 「楽器!」感想 [パール]
澪のEDの方が売れてるみたい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 17時40分

» けいおん! 2話「楽器!」 [帝立貴族院図書館]
アニメ けいおん!オフィシャルHP 今回は、澪の照れっぷりが可愛かった。頭から煙 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 18時52分

» けいおん! ♯2 『楽器!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「どう見ても喫茶店???」 軽音部というより喫茶部ですよね! 澪を追っかけている [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 19時32分

» けいおん! 第2話 「楽器!」 [リリカルマジカルS]
「幼稚園の時も、小学生の時も、中学生になっても、ずっとぼぉーっと生きてきたけど・・・ 高校生になった私は初めて部活を始めました!」... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 20時32分

» けいおん!第2話 「楽器!」 [Shooting Stars☆]
けいおん! 第2話 「楽器!」軽い音楽と書いて「軽音部」に入り誇らしげな表情な唯ちゃんには本当にかないませんよ けいおん! 第2話 感想 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 20時35分

» 今日のけいおん! #2 「楽器!」 ★★★☆☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 お姉ちゃんのお世話するのが楽しくて仕方ないらしい 超シスコン妹の平沢憂ちゃんは俺の嫁!!(≧∇≦) ヤる気はあっても空出し。俺は一目萌えの憂ちゃんと一緒にイけるのか!?憂ちゃんには俺の白い液が出る楽器を演奏してもらい、 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 18時16分

» けいおん! 第2話 「楽器!」 [つれづれ]
 澪がかわいすぎですね。ツッコミキャラっぽいのに、繊細で恥ずかしがり屋とか・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 19時05分

» けいおん! 第2話「楽器!」 [ぷち丸くんの日常日記]
唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。 生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。 だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、 ギターの値段を聞いて驚く。 とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。 初めて部活動をする唯は... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 14時20分

» けいおん!第2話 「楽器!」 [獄ツナBlog5927]
アニメけいおん!感想。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 23時30分

» けいおん! 第2話 [モノクロのアニメ]
#2 楽器! 放課後の音楽準備室。ここが、私達の軽音楽部の部室だ。 私と律が談笑していて、紬が紅茶の準備をしている。そうしていると、女の子が「こんにちわ」と入ってきた。 平沢唯。私たちと同じ、15歳の女の子だ。 私は秋山澪。15歳。ベース担当だ。 「ねえねえ、何で澪ちゃんはギターじゃなくて、ベースやろうと思ったの?」 唯は私のはす向かいに座ると、目をキラキラさせて尋ねた。 「だってギターは恥ずかしい。ギターって、バンドの中心て感じで、先頭に立って演奏... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時33分

» ◎けいおん!第2話楽器! [ぺろぺろキャンディー]
今日は、ギターを買いにいく話だった。欲しいのが25万もするので買えなかったのでみんなで交通量調査をすることにでもお金が足りず買えなかったので、お嬢様のがねぎることにお嬢様の会社の系列の店だったため5万円にねぎることに成功。めでたしめでたしという内容でし...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 23時24分

« 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 | トップページ | ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」 »