ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」
マラソン大会で優勝できなかったらハヤテが執事を辞めるという約束をクラウスとしてしまったナギは惜しくも2位という結果で優勝はできなかった。しかし、納得できないナギはクラウスに「部下の不手際は執事長の責任でもある」と言い、クラウスも一緒にクビにしようとする。
マリアも前回かなり恥ずかしい思いをしたためにナギの提案に異議はないようで・・・。
そこでクラウスはハヤテに一度だけチャンスを与えることに。内容は執事とらのあなという場所で執事修行をすることだった。
ハヤテはナギに必ず屋敷に戻ってくると約束し、一人出かける。電車に乗るために立ち寄った駅でハヤテは見た目が知的で清楚なシスターと出会う。
電車内で会社をクビになって借金を作った男に絡まれたハヤテは同じ電車に乗っていたシスターに助けられる。シスター=フォルテシアと名乗った彼女はお礼にとブランド物のカップをねだる。・・・ああ、電車男ネタですか、男女の立場が逆でしたが。
その後、ハヤテは目的地にたどり着く。看板にはアレキサンマルコ教会(ついでに執事とらのあな)と書かれていました。そこでハヤテは先ほどのシスターと再会する。
同じ頃、三千院家にはなぜか西沢さんが来ていました。マリアも含み3人で「ハヤテは妙な女性に絡まれやすい」という話題になっていました。
翌日、ハヤテの修行が始まる。修行内容は教会の地下ダンジョンを4人でパーティを組んでクリアするという執事クエスト。メンバーがあと3人必要なので仲間を集めることになったハヤテ。一人目はハヤテが心配で駆けつけたナギ。
二人目は前回のマラソン大会の賞金がほとんど自分の借金に消えてしまい途方に暮れていた雪路。
ヒナギクにも協力をしてほしく頼みに行きますが、前回のつり橋でのことをまだ根に持っている様子でその場に居辛くなったハヤテは退散する。
3人目のメンバーを探しているときにサキと会い、話の流れで3人目はワタルになりました。
ようやく4人揃い、いよいよ地下ダンジョンに挑みます。同じ頃、伊澄のもとに本物のシスター=フォルテシアが教会地下の悪霊退治の依頼をしていました。次週、また一波乱ありそうです。
次回、「そして伝説にならない」
| 固定リンク
「ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく!!第25話「執事とお嬢様の話ですから」(2009.09.19)
- ハヤテのごとく!!第24話「Distance」(2009.09.12)
- ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」(2009.09.05)
- ハヤテのごとく!!第22話「Keep On Dreaming」(2009.08.29)
- ハヤテのごとく!!第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」(2009.08.23)
この記事へのコメントは終了しました。



























コメント