« けいおん!第2話「楽器!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」 »

2009年4月11日 (土)

ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」

マラソン大会で優勝できなかったらハヤテが執事を辞めるという約束をクラウスとしてしまったナギは惜しくも2位という結果で優勝はできなかった。しかし、納得できないナギはクラウスに「部下の不手際は執事長の責任でもある」と言い、クラウスも一緒にクビにしようとする。

2

マリアも前回かなり恥ずかしい思いをしたためにナギの提案に異議はないようで・・・。

2_3

そこでクラウスはハヤテに一度だけチャンスを与えることに。内容は執事とらのあなという場所で執事修行をすることだった。

2_4

ハヤテはナギに必ず屋敷に戻ってくると約束し、一人出かける。電車に乗るために立ち寄った駅でハヤテは見た目が知的で清楚なシスターと出会う。

2_5

電車内で会社をクビになって借金を作った男に絡まれたハヤテは同じ電車に乗っていたシスターに助けられる。シスター=フォルテシアと名乗った彼女はお礼にとブランド物のカップをねだる。・・・ああ、電車男ネタですか、男女の立場が逆でしたが。

2_6

その後、ハヤテは目的地にたどり着く。看板にはアレキサンマルコ教会(ついでに執事とらのあな)と書かれていました。そこでハヤテは先ほどのシスターと再会する。

2_7

同じ頃、三千院家にはなぜか西沢さんが来ていました。マリアも含み3人で「ハヤテは妙な女性に絡まれやすい」という話題になっていました。

2_8 2_9

翌日、ハヤテの修行が始まる。修行内容は教会の地下ダンジョンを4人でパーティを組んでクリアするという執事クエスト。メンバーがあと3人必要なので仲間を集めることになったハヤテ。一人目はハヤテが心配で駆けつけたナギ。

2_10

二人目は前回のマラソン大会の賞金がほとんど自分の借金に消えてしまい途方に暮れていた雪路。

2_11 2_12

ヒナギクにも協力をしてほしく頼みに行きますが、前回のつり橋でのことをまだ根に持っている様子でその場に居辛くなったハヤテは退散する。

2_13 2_14

3人目のメンバーを探しているときにサキと会い、話の流れで3人目はワタルになりました。

2_15 2_16

ようやく4人揃い、いよいよ地下ダンジョンに挑みます。同じ頃、伊澄のもとに本物のシスター=フォルテシアが教会地下の悪霊退治の依頼をしていました。次週、また一波乱ありそうです。

次回、「そして伝説にならない」

|

« けいおん!第2話「楽器!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」 »

ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」:

» ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」 [のらりんクロッキー]
ナギとヒナギクのツンデレッぷりがかわいかったです♪ 空気を読まない雪路マジックでマラソン大会優勝を逃してしまったナギ。 「ハヤテはクビ」クラウスとの約束に断固抗議。 クラウスもクビという切り札を使うナギがw 前回プリキュア演技をやらされたマリア、クラウスの指... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 15時59分

» ハヤテのごとく!! 第2話『マネーのとら』(感想) [アニメ-スキ日記]
ほっちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 毒舌全開でナイス?なキャラですね!どう [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 16時07分

» ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」 [日記・・・かも]
「貴方に神の祝福があらんことを…」 ハヤテ達が執事クエストに挑む話。 最初は分からなかったのですが、シスターのCVはほっちゃんでし... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 19時33分

» ハヤテのごとく!! 第2話 「マネーのとら」 [リリカルマジカルS]
「ぺったんこじゃなーーーーーーーい!!」 も、もちろんですよ(つ∀`) [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23時19分

» ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」 [気ままに日日の糧]
「二人とも、お嬢様を頼みましたよ」「ええぇーー」  マリアさんとサキさんのリアク [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 01時59分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第2話 「マネーのとら」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 空気を読まない女・桂雪路のせいで「マラソン自由形」に優勝することが出来なかったハヤテとナギ・・・。三千院家の執事長であるクラウスと『優勝できなかったら執事を辞める』という約束をしていたハヤテだったが、....... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 01時10分

» ハヤテのごとく!! 第2話「マネーのとら」 [電撃JAP]
博士「我等は神の代理人・・・」助手「またそのネタかwwwやめろwww」... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 01時10分

« けいおん!第2話「楽器!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」 »