« 咲-Saki- 第4話「翻弄」 | トップページ | けいおん!第5話「顧問!」 »

2009年4月28日 (火)

宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」

17_2

突如、コロニーで起きた異常はコロニー全体が強力な電磁波に覆われていたことが原因だった。しかも重力異常まで起きていてこのままでは木星の落下する恐れがあった。

1711 1712 1713 1714

打つ手がないと思ったそのとき突然、桜がかぶっていた帽子が喋りだした。その帽子はゆぴたんと名乗る異星人だった。話によると今は800年に一度の大赤斑ハリケーンがやってきていて電磁波もそれが原因らしい。そこで横から推進力を加えて脱出するという作戦を提案し、その推進力はベンケイのコロニーを使うという。

1721 1722 1723 1724 1725 1726 1727 1728

いざ、作戦を開始するが思うように出力が伸びずにいた。原因はレオパルドと衝突したことだとか。そこで秋葉はQTアームズで出ると言い、ほのかもそれに続く。いつきも協力し、3人とベンケイの頑張りでなんとか危機を脱する。

1731 1732 1733 1734

なんとか窮地を乗り越えることができた3人は仲直りをする。ゆぴたんは見えてきたステーション・プロキシマの冠を使えば地球に帰れるという。このステーションは獅子堂評議会の最後の拠点であり、えにぐまもここに移したというが肝心のえにぐまはそこにはなかった。

1741 1742 1743 1744 1745 1746

えにぐまのことを諦め、カークウッドへ戻ることになり、プロキシマの冠に蓄積されたエネルギーでハイパージャンプを使って戻ることになるが、レオパルドはハイパージャンプを使うことを拒否する。イグジステンズの精神攻撃を受けたレオパルドはコロニーと接続できなくなっていた。その頃、避難民の受け入れ施設ではニーナがブーミンたちにカークウッド学園島の潜入調査をさせていた。一方、月面基地では風音が指令と交渉し、船を一隻借りていた。

1751 1752

秋葉たちはベンケイに連続ハイパージャンプをしてもらうことになる。

1761 1762 1763 1764

一方、避難民たちの施設ではブーミンたちが敵にあとをつけられてしまい、ナミが施設を包囲していた。そこにハイパージャンプによってレオパルドコロニーが現れる。次回から激しい戦闘になりそうです。

17_3

次回、「よみがえる神」

|

« 咲-Saki- 第4話「翻弄」 | トップページ | けいおん!第5話「顧問!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29335085

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」:

» 宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」 [日記・・・かも]
「これなら連続ハイジャンプなど、朝飯前じゃないか!」 木星を脱出したルルパルドに、問題が発生してしまう話。 前々回のイグジステンズ... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 15時28分

» 「宇宙をかける少女」第17話 [日々“是”精進!]
   Mission17「友達の輪」木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流センターとして機能して...... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 15時43分

» 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 感想 [wendyの旅路]
異星人ともお友達♪ [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 17時13分

» 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 [Shooting Stars☆]
宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 獅子堂評議会 異星人「ゆぴたん」って可愛らしいネームだこと。 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 17時46分

» 宇宙をかける少女 第17話 『友達の輪』(感想) [アニメ-スキ日記]
「桜の帽子は異星人」 まるでペケみたいですね!イモちゃんまで名刺を持っているとは [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 18時54分

» 宇宙をかける少女 Mission 17「友達の輪」 [つれづれ]
 桜の帽子が喋り始めたのには驚きました。誰?という雰囲気だったので、一瞬ベンケイたちかと思ってしまいました。もっともベンケイは今回活躍していましたけど・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 19時35分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流セ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 23時25分

» 宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」 [アニメを考えるブログ]
   意外な新キャラ    「ともだちのわ」と言えば、対戦で猛威を奮った初代ポケカのプクリンを思いだいます(古!)    それはとも... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 23時37分

» 宇宙をかける少女 第17話 感想 [荒野の出来事]
 宇宙をかける少女  第17話 友達の輪 感想  仲直りするのか?  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 00時23分

« 咲-Saki- 第4話「翻弄」 | トップページ | けいおん!第5話「顧問!」 »