« 咲 -Saki- 第3話「対立」 | トップページ | けいおん!第4話「合宿!」 »

2009年4月21日 (火)

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

16

カークウッドに軟禁状態だったエミリオや生徒会メンバーは隙を見て脱出することに成功する。

1611 1612 1613 1614

同じ頃、クサンチッペがアレイダと宇宙をかける少女ことナミをカークウッドにある首相官邸に到着していたネルヴァルのもとへと送り届けていた。ネルヴァルと対面を果たすナミ。人と接するときには自身も人の姿をとるというネルヴァル。ただ、ナミ自身はネルヴァルの箱人間化計画にはあまり興味がない様子。

1621 1622

一方、秋葉たちは全員無事だったが、クサンチッペの空間移動の影響でなんと木星に飛ばされていた。ちなみにここからカークウッドまでは少なくとも5年はかかるそうです。

1631 1632 1633 1634

ついには責任の擦り付け合いになり喧嘩状態に。まあ、気持ちはわからなくはないが・・・。レオパルドははレオパルドで前回受けた精神攻撃のせいですっかり塞ぎこんでいた。状況がよくわかってなかったつつじの行動はだいぶ浮いていました。

1641

そんなとき、桜が木星にてレオパルドコロニーを発見する。非常用の自動帰還システムで眠っていた場所に戻っていたらしいです。レオパルドはもとの場所に戻されますが、挙動不審状態。

1651 1652 1653 1654

頭の冷えたいつきは落ち込んでいると図書館の幽霊に慰められてました。一方、ほのかもアレイダが神楽だったことに確信があるらしく、元気がない。レオパルドはレオパルドで神楽が自分を裏切ったと思って、秋葉にやつ当たり。そんなとき、コロニー内になにやら異変が起こる。今回はいっぺんにいろんなことが起こりすぎでした。

16ed1 16ed2 16ed3 16ed4

今回より新EDです。曲はCeuiで「espacio」。SDキャラが可愛いですが、どこか寂しげな表情をしています。

16_2

次回、「友達の輪」

エスパシオ Music エスパシオ

アーティスト:Ceui
販売元:ランティス
発売日:2009/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 咲 -Saki- 第3話「対立」 | トップページ | けいおん!第4話「合宿!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29224895

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」:

» 宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」 [日記・・・かも]
「僕に同情するふりをして、結局裏切るつもりだろう!」 秋葉達が木星でルルパルドコロニーを発見する話。 ほのかが言うには、コロニーに... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 22時25分

» 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 [Shooting Stars☆]
宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」話が進んだ気配はそれほどない、「蟠る」と言ってもそのような描写は終盤だけだった。 宇宙を... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23時06分

» ■宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」 [ゆかねカムパニー2]
 ナミってば、激しいね。  コンプレックスは無くなったし、高嶺よりも優位に立って、何でもやりたい放題なのです。  実際には、そう出来るって思い込んでいるだけなの [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23時41分

» 宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』(感想) [アニメ-スキ日記]
「EDも変わりましたw」 SDキャラかわいいけど表情が暗いですね!EDもOP同様 [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 04時05分

» 「宇宙をかける少女」第16話 [日々“是”精進!]
   Mission16「わだかまる宇宙」徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告をしていた閣僚達の...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 14時46分

» 宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」 [のらりんクロッキー]
今回から新ED。 このあとの展開を暗示してる? SDキャラなのにちっとも明るくないよお。 ルルパルドのノリが今ひとつでしたね。 彼のノリが悪いと暗いトーンになってく感じですねこの作品。 ネルヴァル人間体バージョンも初お披露目。 …もっとすごい感じかと思ってた... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 16時58分

» 宇宙をかける少女 第16話 感想 [荒野の出来事]
 宇宙をかける少女  第16話 わだかまる宇宙 感想  お!!EDもですね^^  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 22時52分

» 宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」 [空色きゃんでぃ]
ねねこちゃん、誰だっけ・・・(・∀・)? 「ハッ!救助は来ないのに、どうしてやきそばパンは毎日購買部に来るんだ!?」 名探偵誕生です ... [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 00時24分

« 咲 -Saki- 第3話「対立」 | トップページ | けいおん!第4話「合宿!」 »