« 咲 -Saki- 第2話「勝負」 | トップページ | けいおん!第3話「特訓!」 »

2009年4月14日 (火)

宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」

15op1 15op12 15op2 15op3 15op4 15op5 15op6 15op7

今回から新OPになりました。曲は栗林みな実さんの「Miracle Fly」。個人的には今のOPのほうが好きです。

151

今週は秋葉たちが宇宙に戻るためにネルヴァルの軌道エレベーター・パイドパイパーに突入する。

152 1522

フォンからもらった身につけるタイプのQTローズのおかげで洗脳されることなく内部に侵入することに成功する。

153 1532 1533 1534

無事に宇宙に戻った秋葉たち。しかし、そこで見たものはアレイダと行動をともにするナミの姿だった。アレイダに導かれたナミ。そこにいたのはともに戦う8人の戦乙女、そして、ナミはアレイダからそれを統べる者の証としてプリマヴェーラという杖を渡される。

154 1542

プリマヴェーラを手にしたナミは完全に秋葉と敵対する道を選び、必死でナミを呼びかける秋葉を攻撃する。秋葉はナミを連れ戻そうとするも秋葉の言葉は彼女には届かず・・・。

155 1552

一方、アレイダと対峙していたいつきとほのか。ここでほのかはアレイダが神楽だと知ってしまう。結局、傷をつけられたことに怒ったクサンチッペの介入により決着はつかず、ナミとアレイダはクサンチッペとともにこの場を離脱する。この先、強力な力を得たナミと秋葉たちの戦いはさらに激化することを予感させます。

15

次回、「わだかまる宇宙」

宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc) 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 咲 -Saki- 第2話「勝負」 | トップページ | けいおん!第3話「特訓!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29120108

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」:

» 宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」 感想 [wendyの旅路]
ターニングポイント― [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 22時01分

» 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」 [日記・・・かも]
「この先どの未来を選ぶか…貴女が決めるのです」 ナミが地球から脱出した秋葉と戦う話。 OPで登場してますが、今回の見所は戦闘服を身... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 22時04分

» 宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」 [Shooting Stars☆]
宇宙をかける少女 第15話 ベタな展開すぎて、今後の流れがあっさりと読めてしまうよなぁ…… 宇宙をかける少女 第15話 感想 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 22時30分

» 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」 [のらりんクロッキー]
OP変わりましたね~ 忍者コンビプッシュされてましたね!! ミンタオとブーゲンビリアはカワイソ続きだっただけに 苦労が報われた? 後半はシリアス路線でしょうか。 意味深な映像が目白押し。 ナミが悪くなっちゃってるなあ… 桜とイモちゃんがんばって軌道エレベータ... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 23時50分

» 宇宙をかける少女 第15話 『魔女の騎行』(感想) [アニメ-スキ日記]
待望の栗林さんにOP変わりましたが・・・ 率直な印象はこのアニメにあっているのか [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 01時17分

» 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「宇宙をかける少女」第15話は地球編を終えて、再び宇宙へ。前半の宇宙への帰還劇、後半のナミ覚醒と、話の転換回としてわかりやすい構成。 サブタイは意味深。「ワルキューレ(=ヴァルキリー)の騎行」から連想される、アレイダが用意したナミと戦う8体の戦乙女。「宇宙をかける少女」となったナミは、9体目の戦乙女として魔女アレイダに仕えるというのか。今回は絵的には、装着Qテクターのイメージから「魔法少女ナミ誕生!」といったコンテ。ナミのQテクターは股間の切れ込みが大きい。秋葉とどちらが主役かわからない、ナミの活... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 06時52分

» 宇宙をかける少女第15話『魔女の騎行』 [アニメ好きのケロポ]
フリ♪フリ~♪ [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 00時20分

» 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」感想 [物書きチャリダー日記]
新しいOP。宇宙をかける少女2【Blu-rayDiscVideo】早速感想。OPから雰囲気を出しまくっていたわけだけど、今回はまさにそんな感じ。そんな感じってどんな感じだよ?って言われそうだけど、そんな感じですよ。マテリアライズ的なさぁ。ナミのあの変身はそれ以外の何者...... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 21時49分

« 咲 -Saki- 第2話「勝負」 | トップページ | けいおん!第3話「特訓!」 »