« 咲 -Saki- 第1話「出会い」 | トップページ | けいおん!第2話「楽器!」 »

2009年4月 7日 (火)

宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」

14

地球に落ちた秋葉たちはフォンという男と出会う。フォンはブレインコロニーの設計に携わった人物でレオパルドの創造主だという。だが、当のレオパルドは覚えていなかったようですが・・・。

14_2 14_3

いつきはテラ・アブダクションについて何か知っていると思われるフォンを事情聴取することに。話によれば原住民を洗脳し、連れ去る巨大な構造物はネルヴァル人々を連れ去り、宇宙に導く軌道エレベーターだと言う。

14_5

その頃、宇宙では先の戦いで行方不明だったICPの忍者二人組が怪奇課のニーナに拾われていました。

14_6

その夜、地球ではまたしてもネルヴァルの軌道エレベーターが現れ、秋葉が箱をかぶって洗脳されそうになる。そこでフォンは装置を起動させる。すると大きな花が咲き、そこから発せられた光で秋葉や洗脳された原住民が元に戻り、軌道エレベーターも消える。この花はフォンが作り出したQTローズというもの。

14_8

気を失った秋葉は夢の中のいつもの喫茶店にいた。そこで会った神楽の話を気がついた秋葉が話すと神楽は秋葉の先祖に当たる人物でかつてネルヴァルを倒しに行ったが結局神楽は戻ってこなかったのだとほのかは言う。

14_9

そんなとき、船を奪いに来たつつじとベンケイが現れる。そこでようやくベンケイからネルヴァルの軌道エレベーターのことを聞いて驚くつつじ。フォンはそれをきっかけに宇宙に帰れる方法を思いつく。軌道エレベーターを利用するってことでしょうか。

14_10

一方、ナミはアレイダとともにどこかへ行くために宇宙を移動中。結局今回も宇宙をかける少女についてはわかりませんでした。

14_11

次回、「魔女の騎行」

|

« 咲 -Saki- 第1話「出会い」 | トップページ | けいおん!第2話「楽器!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/29007841

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」:

» 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 [日記・・・かも]
「お前達、宇宙に帰れるぞ」 フォンの口から、色々な事が明かされる話。 ついに神楽の正体が判明したんですけど、正直にナミとの関係が分... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 16時08分

» 宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」 [Shooting Stars☆]
宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」 色々と重要な回だったとは思ったけれど全く意味が分からない 宇宙をかける少女 第14話 感想 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 18時06分

» 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 [日常と紙一重のせかい]
ピザハットェ… 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 20時19分

» 宇宙をかける少女 第14話『夜ひらく花』 [「maybe・・・」 Makot's Blog]
宇宙に戻る方法を得るためにフリードと対談。 しかしフリードでも宇宙に戻るすべを持っていなかった。 そんな時ネルバル地球で人をさらう時に使う巨大な兵器?がさらった人達を宇宙に送る軌道エレベーターだと言うことをフリードから知る。 これを利用して宇宙に戻る事に....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 20時50分

» 宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ 宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」 ほのかに裏切り者呼ばわりされたおっさん・フォン。 レオパルドの創造主だったみたいですw... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 20時53分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 獅子堂島にたどり着いた秋葉達は、ブレインコロニー開発者のフォンと出会う。宇宙へ帰る方法を尋ねるが、現状では不可能だとの事。島で救難ビーコンが拾われるのを待つことになった。その間にいつきはフォンから....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00時17分

» 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 [日記・・・かも]
「お前達、宇宙に帰れるぞ」 フォンの口から、色々な事が明かされる話。 ついに神楽の正体が判明したんですけど、正直にナミとの関係が分... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 15時02分

« 咲 -Saki- 第1話「出会い」 | トップページ | けいおん!第2話「楽器!」 »