« 続 夏目友人帳 第13話「人と妖」 | トップページ | けいおん!第1話「廃部!」 »

2009年4月 1日 (水)

宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」

13_5前回の戦闘で地球に墜落してしまった秋葉たち。レオパルドはパラシュートが木にひっかかり身動きができない状況。あげく、ひもが切れてしまい、坂道を転がっていき、秋葉まで巻き込んで川に落ちる始末。秋葉がバカパルドって言うのも無理はない。

13_6一方、いつきはほのかと火を熾そうとしていたが苦労するいつきにほのかがQTの力で火をつける。何でもQTに頼るのは良くないと言ういつきに対してほのかの「なして?」がすごく良かったです!・・・と、そこへ秋葉やレオパルドが流されてくる。

13_13

ここで、今回の話の目玉とも言える三人の水着姿公開です!三人ともそれぞれ合った水着なところがとてもいいですね。一行は川を下って、ドームへ向かう。そこで待っていたのは武装した原住民だった。レオパルドは原始的な罠で木に吊るされ、秋葉たちも捕まる。しかも、ほのかのことを悪魔の手先だと認識していた。そのとき、いつきが昔見た、テラアブダクションのときと同じ現象が起こり、巨大な何かが出現。原住民たちは洗脳されたようにその何かに向かっていくが、秋葉まで自分の意識を失い、原住民たちと同じ行動をとり始めた。ほのかは秋葉の目を覚まさせる。ネルヴァルは人の迷いにつけこんで洗脳するとほのかは言う。

13_8

ここで桜が登場。また、いくつもの戦闘機現れ、巨大な何かと交戦する。しばらくするとそれは何事もなかったかのように消え、戦闘機は不時着する。戦闘機のもとへ向かった秋葉たち。だが、戦闘機はオートで動いており、誰も乗ってはいなかった。戦闘機への命令の発信元である島に一行は向かう。そこで待っていたのは一人の男。なにやらほのかと因縁のようなものがあるようですが・・・。

13_12

その頃、カークウッドではネルヴァルの影響で一面白い世界が広がっていた。次回の予告からナミがどんどん悪い方向へ向かいつつあるのが心配ですね。

次回、「夜ひらく花」

|

« 続 夏目友人帳 第13話「人と妖」 | トップページ | けいおん!第1話「廃部!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28902225

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」:

» 宇宙をかける少女 第13話 『棄てられた大地』(感想) [アニメ-スキ日記]
「水着祭り???」 過大な期待をしていたのでガッカリww(;ω;) 自分に酔いし [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 06時08分

» 宇宙をかける少女 第13話「棄てられた大地」 [のらりんクロッキー]
なして? ほのか可愛いすぐるwww おくびまでかしげたあああああ!!!! ほのかの「なして?」に悶絶ですwww 由依ちゃんGJ!! ストーリーのほうは相変わらず何がなにやら(;^_^A 地球はえらいことになってましたね。 住んでる人たちは何で原住民みたいなんでし... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 20時34分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る 高嶺の攻撃により、秋葉達は地球へ不時着していた。仲間とはぐれ途方に暮れていると、突然そこにレオパルドが転げ落ちてきた。イモちゃんを含めた三名はそのまま川へと転落し、流されていく。その先で秋葉はいつきやほのか...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 12時46分

« 続 夏目友人帳 第13話「人と妖」 | トップページ | けいおん!第1話「廃部!」 »