« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 »

2009年4月 6日 (月)

咲 -Saki- 第1話「出会い」

こちらも今期期待作、咲-saki-のアニメの放送が始まりました。麻雀に関しては基本的な知識しかありませんが、原作は読んでいます。声優陣もなかなか豪華でキャラとの声も合っていて良かったです。

Saki_1 Saki_1_17

Saki_1_18 ひょんなことから京太郎に連れられ、麻雀部で麻雀を打つことになった咲。そこには以前見かけた咲と同じ学年の和がいた。彼女は中学のとき全国大会で優勝した経験があるという。そこへやってきたタコス少女こと優希。4人揃ったところでさっそく始めることに。

Saki_1_3 Saki_1_4 Saki_1_5 Saki_1_6 Saki_1_7 Saki_1_9 Saki_1_10 Saki_1_11

結果は和の勝利だったが、結果を見た部長が咲が三連続プラマイゼロだったことに驚く。京太郎や優希は偶然だと言うが圧倒的な力量差だったらという部長の言葉に和は帰ってしまった咲を追いかける。咲は家族と麻雀をする際に負けないようになおかつ勝たないように打っていたらこういう打ち方になってしまったと言う。和はもう一度自分と打ってほしいと言うが咲は「私は麻雀好きじゃないんです」と言って去ってしまう。

後日、図書室で会った部長の要望でもう一度和たちと麻雀を打つことになった咲。

Saki_1_12 Saki_1_13 Saki_1_14

ここで咲はまたしてもプラマイゼロで和了ってしまうのだった。麻雀のシーンの派手な演出がなかなか良かったです。麻雀未経験の人でも楽しめる作品だと思います。次週以降も楽しみです。

Saki_1_15

次回、「勝負」

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 »

咲 -Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28989943

この記事へのトラックバック一覧です: 咲 -Saki- 第1話「出会い」:

» 咲 -Saki- 第01話 『出会い』 [ナ ナ イ ロ ☆]
ところで俺はドンジャラしかできないわけなんだが それももう昔の話で実はできないんじゃないかって… [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 15時24分

» 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 [カストルの徒然日記]
>咲 -Saki- 第1話 「出会い」 最近、アニメ感想のブログに成り果てているような感じがしないでもないw(ぁ ……とりあえず感想行ってみようか! === プラマイゼロの少女 === [[attached(1,center)]] どうでもいいですが、実は原作を読んだことがありませんw(汗 麻雀といえば、哲也とかアカギなどを思い浮かべるねー。 話が少し脱線してしまいましたが…。 キャラがみんな魅力的なんで..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 15時50分

» (アニメ感想) 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打つ事になった咲。そこには小川のほとりで出会った少女、和がいた。結果、対局は和の勝利で終わったが、咲の打ち方に疑問を感じた和は、もう一回打って欲しいと願う....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 18時36分

» 咲 -saki- 第1話 「出会い」 [リリカルマジカルS]
2009年春新規アニメその8 原作コミックは出てるのは全部読んでます。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時39分

» 咲 -saki- 第1話「出会い」 [日常と紙一重のせかい]
麻雀部へのいざない 咲 -saki- 第1話「出会い」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 22時22分

» 咲-Saki- 第1局 「出会い」 [帝立貴族院図書館]
アニメ 咲-Saki- オフィシャルHP 最近なかった麻雀アニメと云う事で視聴。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 00時30分

» 咲 -Saki- 第1局「出会い」 [電撃JAP]
助手「2009年4月期第7弾は・・・」博士「パンツが無くても恥ずかしくないもん!」... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00時33分

» 今期開始アニメ第一回感想 [二次元放浪記]
一応残りの録画も全部見たのでまとめて。タユタマとヴァルキュリアと咲とハガレンの感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00時41分

» ◎咲-Saki-第1話「出会い」 [ぺろぺろキャンディー]
麻雀アニメといえば、アカギとか、坊やテツとかおっさんしかでてこないイメージがあるのだが、美少女しかでてこない麻雀アニメは斬新だな。ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。ライバルの、のどかは、ミニスカ、ハイソの絶...... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 19時41分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」 »