« 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 | トップページ | とらドラ!第22話「君のいる景色」 »

2009年3月 4日 (水)

宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」

なんと今週はまさかの番外編です。おなじみのキャラクターを使った無駄に熱い野球の話。しかし、今回の話のためだけに専用HPまで作ってあるという気合の入れようには驚きました。

禁じられた能力・QT。この能力による投球・魔QTを使い、次々と球団を潰していく仮面のピッチャー、これが秋葉。連れているキャッチャーがほのか。一方、同じくQT能力を持っていてその能力のせいで野球界から追われてしまったのがいつき。・・・とまあ、メインキャラはこんな感じの配役でした。

その仮面のQT使い・秋葉を倒すためにNLPBはいつきに野球界に復帰させる代わりに秋葉を迎え撃とうとさせる。秋葉の魔QTに対抗するべく野球の鬼がいる地を訪れたいつき、そこにいたのは・・・レオパルドか・・・なんとなく予想はしていたけど。力を手にしたいつきは秋葉と対峙。だが、NLPBはQT使い同士を争わせ、野球界から消すことが狙いだった。これに怒った秋葉が力を発動し・・・とここで終了!?なんとも唐突な終わり方でした。来週は本編に戻るみたいです。

次回、「箱入りの娘」

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング1 Music TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング1

アーティスト:獅子堂秋葉(MAKO)
販売元:ランティス
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング2 Music TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング2

アーティスト:神凪いつき(遠藤綾)
販売元:ランティス
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング3 Music TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング3

アーティスト:河合ほのか(牧野由依)
販売元:ランティス
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 | トップページ | とらドラ!第22話「君のいる景色」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28461206

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」:

» 宇宙をかける少女 第9話 『Q速∞』(感想) [アニメ-スキ日記]
「なんじゃこりゃあ~」 TV放送ではなくて、DVD特典にすればいいのに・・・・・ [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 05時34分

» 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 [のらりんクロッキー]
DVD特典を誤って放映…? ではなくて、2クールならでは?のお遊び回。 公式HPまで別枠で作ってあるのには笑ってしまった。 見てびっくりのソラカケ野球編でした。 この話が今後の本編の伏線だったらすごいと思う。 獅子堂ファミリーの上2人が~w 風音と高嶺は写... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 10時28分

» 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 [日記・・・かも]
「獅子堂秋葉としての、飛び切りの勝負を見せてあげるわ!」 いつきと秋葉が野球で勝負をする話。 荒野の出来事様のあらすじを見て、本編... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 13時47分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る とある野球場。秋葉の投げたボールが、ミンタオのバットを砕く。秋葉は倒れたミンタオを見下ろして、一言。「約束通り、球団の権利書を貰うわよ」。一方、パイレーツの四番バッターだったいつきは、孤児院への仕送りの...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 14時52分

« 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 | トップページ | とらドラ!第22話「君のいる景色」 »