« みなみけ おかえり 第9話「そうか」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 »

2009年3月 3日 (火)

続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」

フリーマーケットにやってきた夏目は一枚の絵を見つける。そこには冬の桜並木が描かれていた。店の人がもう店じまいをするということでこの絵を譲り受けた。

夏目がその絵を部屋に飾った日から不思議なことが起こるようになっていた。毎朝、夏目が目を覚ますと周りに花びらが落ちていた。これは妖が原因だと考えた夏目はその夜、眠らずに花びらの原因を探ることに。すると天井から現れた妖がやはり花びらを落としていたのだった。仮面をつけた妖・巳弥はその絵の中にいた友人の男・八坂に毎晩、花を持ってきていたのだった。もともとこの絵は巳弥のものだったというこで夏目は絵を返そうとするがなんと絵が壁からはずれなくなっていた。それからというもの、巳弥は毎晩、通い続けた。

ある日、花畑を通りかかった夏目の前に春地蔵が現れ、不吉な影が絡み付いていると言って去っていく。夏目自身も最近体調が悪く、家に戻ると絵が枝を伸ばしていた。長い間妖が所有していたことで妖力を持ってしまったらしく、それが枝を伸ばして根を張り、夏目の力を奪っていた。ニャンコ先生は斑になり、絵を食いちぎろうするが夏目がそれを止める。絵のことで夏目に謝る巳弥はもう絵を燃やしてしまおうとするが夏目は絵を残してあげたいと言う。しかし、いい方法は思いつかず、最後に絵を桜で満開にしてあげることに。描き終えた夏目は絵の中で巳弥と八坂が満開の桜の中で再会したのを目撃する。

その後、絵はもとに戻り、絵から八坂は消え、巳弥が訪ねてくることもなかった。絵から解放されて二人で旅をしているのでしょうか。ぜひそうであってほしいものです。

次回、「仮家」

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの Music 続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの

アーティスト:TVサントラ,夏目貴志(神谷浩史),中孝介,LONG SHOT PARTY,高鈴
販売元:Aniplex Inc.(SME)(M)
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みなみけ おかえり 第9話「そうか」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 »

続 夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28452861

この記事へのトラックバック一覧です: 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」:

» 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 [ネギズ]
続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 17時37分

» 続 夏目友人帳 9話「桜並木の彼」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1763.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 19時49分

» 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 [のらりんクロッキー]
フリマで出会った1枚の絵を巡る純愛ストーリー。 この作品に出てくるアヤカシたちは ほんと純粋で美しい恋をしますね。 塔子さんに頼まれて、フリマにグラタン皿を回に来た夏目。 アヤカシの気配を感じてたどっていくと、1枚の絵が目に入る。 売れ残りだからともらって帰... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 19時56分

» 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 [破滅の闇日記]
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD](2009/02/25)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 夏目はバザーにて、冬枯れた桜の木々が描かれた絵を手に入れま... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 19時56分

» 続 夏目友人帳 第9話 「桜並木の彼」 【感想】 [満天の星空の下で]
とても切なく、綺麗な話でした。 バザーに訪れた夏目は枯れ果てた桜並木の絵を譲り受ける。部屋に帰るなり壁に飾ったが、その次の朝から... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 20時17分

» 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 22時17分

» 続夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 [MAGI☆の日記]
続夏目友人帳の第9話を見ました。第9話 桜並木の彼夏目はグラタン皿の買い物に訪れたフリーマーケットで、ひょんなことから冬枯れの桜並木が描かれた売れ残りの絵をもらい受ける。部屋に絵を飾った翌朝、夏目が目覚めると、不思議なことに夏目の周りには、桜の花びらが落...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 22時51分

» 続・夏目友人帳第9話『桜並木の彼』 [アニメ好きのケロポ]
もうすぐ桜の咲く季節ですね♪ あふれんばかりに満開に咲いた桜並木、すごく好きです♪ [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 23時31分

» 『続・夏目友人帳』 第9話 「桜並木の彼」 [★一喜一遊★]
寝相の悪い夏目。。。 天井から人が現れるって、相当怖いんですけどー(笑) でもお花とか蝶とかを持ってきてくれるのは、なんだか素敵です{/heart_pink/} 招き猫と一緒に並んでるニャンコ先生はホント可愛いwww 春ってイイですね〜><{/3hearts/}{/3hearts/} 一番好きな季節は秋ですが、春も捨て難い(笑) 花畑がユラユラしてました。 本当のことを伝えられない。 美弥と夏目の関係が凄い良いので、このお話は原作の時から大好きです{/hiyo_en2/} 絵... [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 23時43分

» 続 夏目友人帳 第9話『桜並木の彼』 [風庫~カゼクラ~]
『もういっこ 皿を買わせてくれる。さぁ立て、立つんだ夏目!』 やはり疲れた日ほど、夏目効果は絶大だ…なんだか癒された第9話。 あ、でも塔子さんへの髪飾りエピが無かったのがそこはかとなく残念。 タキや委員長も好きだけど塔子さんは別格だっ! 続・夏目友人帳 1 【完..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 01時41分

» 「桜並木の彼」 [烏飛兎走]
    で?私の分も買わんかぁいぃぃっ!!!頭突きw夏目がひっくり返るほどに、凄い執念ですな。先生。立つんだ夏目っ!  夏目がイイ右を持ってるだけに?ジョー?グラタン皿なんて・・いちよう猫なのに。( ̄▽ ̄;)塔子さんもしっかりアツアツを出すわけですね (...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 11時34分

» 続 夏目友人帳 第9話 [SOLILOQUY]
続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」偶然手に入れた一枚の絵その日から朝起きると夏目の周りに花びらがその花びらに籠められた巳弥の想いは公式HPより冬枯れの桜並木が描かれた絵を手にした日から、目覚めると部屋中が花びらで満たされるようになった。妖の仕業なのか...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 14時42分

» [夏目友人帳]花一杯君を待つ 続9話 [Wjham’s Counter Attack]
 夏目がフリマで貰った貧相な絵、たぶんくれた人も「こんなん何時までも持っててもしゃーないし、最悪ただで誰かに押し付けて来るか」といった塩梅だったのだろう。しかしその絵の中には妖が住み、貰った夏目の体質と相まって大変なことに。※こちらは本家blog「世界日本ハ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 10時01分

» (アニメ感想) 続 夏目友人帳 第9話 「桜並木の彼」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 枯れの桜並木が描かれた絵を手にした日から、目覚めると部屋中が花びらで満たされるようになった。妖の仕業なのか――正体をつきとめようとする夏目とニャンコ先生の前に姿を現したのは、不気味な面をつけた妖「巳弥...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 11時47分

» 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」 [とーきんぐ・しょっぷ]
永遠の旅。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 22時11分

« みなみけ おかえり 第9話「そうか」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」 »