« 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 | トップページ | とらドラ!第25話-最終回-「とらドラ!」 »

2009年3月25日 (水)

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

秋葉の作戦によりミラー泥棒であるコロニー・ベンケイと対峙したレオパルド。レオパルドにうらみがあるベンケイは攻撃を仕掛け、レオパルドも応戦する。しかし、動きを封じらたうえにエネルギーも徐々に失っていく。

そこで秋葉にソウルシャウツを撃つよう命じる。秋葉が指示どおりにソウルシャウツを撃ち、敵を撃破・・・と思いきや、ベンケイは最初からレオパルドにソウルシャウツを撃たせることが狙いだったようでそのエネルギーを吸収し、逆にそれをレオパルドに向かって撃つ。

さらに状況は悪化、クサンチッペの介入によりコロニーはネルヴァル側の手に落ち、獅子堂本家ではシステムが敵にハッキングされ、さらにアレイダが本家に侵入、風音はギリギリ脱出できましたが、本家はほぼ壊滅といっていいでしょう。

一方、レオパルドはベンケイもろとも地球に落下しようとしますが・・・当の本人は自分だけ逃走します。秋葉たちが落下を阻止しようとしていましたが、ネルヴァリストとなってしまった高嶺を相手にそれどころではなかった。

1クール目もそろそろ終わりというところで今回は獅子堂評議会側の完敗、ネルヴァル側は一気に勢力を広げてしまいました。果たして形勢逆転はあるのでしょうか。

次回、「棄てられた大地」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD] 宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 | トップページ | とらドラ!第25話-最終回-「とらドラ!」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28789575

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」:

» 宇宙をかける少女 第12話 『虚ろなる巨像』(感想) [アニメ-スキ日記]
「高嶺お前もか!!!」 高嶺もネルヴァリストに!レオパルドもネルヴァルに寵愛を受 [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 03時37分

» 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 [のらりんクロッキー]
自分だけ助かろうとするレオパルドって(;^_^A ネルヴァル側の圧倒的な戦力にポカーン状態でした。 前回、ルルパルドの味方少ないなー 大丈夫かなーという感じは持ってました。 再びコロニー対決となったレオパルドとベンケイ。 風音は自信満々だったし、 勝って新しいル... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 07時39分

» 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 [日記・・・かも]
「僕は…利用されるのが大嫌いなんだーー!!」 ネルヴァルから与えられた作戦によって、高嶺さんもネルヴァリストに加わってしまう話。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 14時10分

» 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 [無限回廊幻想記譚]
ミラー泥棒ブレイン・コロニーのベンケイと遂に相対したレオパルド。ベンケイはレオパルドを知っているようですが、レオパルドの方は記憶にない。「良かろう。姿を見せよう」「その頭脳体ーーーー! ……誰だ」やってくれました、さすがはレオパルド。予想通りに覚えていない。正... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 16時19分

» 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
ミラー泥棒ブレイン・コロニーのベンケイと遂に相対したレオパルド。 ベンケイはレオ [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 16時20分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る レオパルドと秋葉に自分たちの存在を忘れられていたベンケイとつつじは怒り心頭。自己実現のためベンケイはレオパルドに襲いかかる。ベンケイの大技で、巨大な箱空間に閉じこめられ徐々にエネルギーを奪われていくレオパル...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 09時56分

« 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 | トップページ | とらドラ!第25話-最終回-「とらドラ!」 »