« みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 »

2009年3月24日 (火)

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

北本や西村に連れられて誰も住んでいない洋館に来た夏目、そこで待っていたのは笹田。彼女は夏目にこの洋館に妖怪か何かがいるか見てもらおうと呼んだのだった。そこに偶然夏目たちを見かけた多軌がやってきてそのあとにニャンコ先生も現れる。

ニャンコ先生の話によるとこの洋館には何かがいるらしい。するとどこからか声が聞こえてきて声のするほうに行ってみるとそこには棺があり、中に何かいるようだった。夏目が棺を開けてみるとそこにいたのは小学生の少年だった。だが、夏目が事情を聞く前に少年は逃げ出してしまい、名札を落として行った。

後日、夏目は名札を手がかりにその少年を捜す。小学生たちの話によるとその少年・カイは以前から何かに追われているらしい。カイを見つけるが夏目はカイを追いかけている犯人だと勘違いされ、ニャンコ先生の言うとおり撤退することに。結局、返しそびれていた名札は200円でニャンコ先生に頼んで返しました。

それからしばらくして夏目はカイから事情を聞いているとカイを追っているという妖が現れる。やはりカイも妖を見ることができたのだった。夏目はカイを連れて急いで逃げるが追いつかれてしまう。そこにニャンコ先生が斑のなって現れ、妖を撃退する。どうやら多軌が呼んできてくれたようです。カイも無事でこれで解決かと思ったが夏目にはまだ何かあるのではと思った矢先、こちらを見ていた人影を見つけ、夏目はそれを追いかける。

人影の正体は名取だった。実はカイを棺に封じたのは名取だった。そして、カイは妖怪であると告げられる。しかし、本当に妖怪なのだとしたら、なぜ多軌にも見えて、ニャンコ先生も気づかなかったのでしょうか。

次回、「人と妖」

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD] 続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 »

続 夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28779883

この記事へのトラックバック一覧です: 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」:

» 続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [MAGI☆の日記]
続夏目友人帳の第12話を見ました。第12話 廃屋の少年「いいから、いいから」「何なんだよ、一体」「兎に角一緒に来てくれりゃいいの」「だから、どこへ行くんだよ?」「いいからいいから」「いいからいいから。はい、到着」夏目は北本や西村に夜ごと、無気味な物音や声が...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 14時19分

» 続 夏目友人帳 第12話 [更級の絵巻日記]
「廃屋の少年」を観ました。 棺に閉じ込めらていた不思議な小学生を助けました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 15時03分

» 続 夏目友人帳 #12 「廃屋の少年」 [sakuraサイト]
ニャンコ先生の分かりづらい 【私の微妙さ加減】とは・・・ [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 16時23分

» 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [よう来なさった!]
久しぶりに委員長登場! セリフも長いしw 今回は委員長絡みのエピソードかと期待してましたが、お約束のように強制退場・・・・・・ガッカリw でもま、原作ではたしか転校して居ないんですよね? ストーリー本編にからむわけにはいかないでしょうから、影響が及ばない....... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 16時30分

» 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [心のおもむくままに]
第12話「廃屋の少年」今週だけをみると、ほのぼのしてる部分がたくさんあって、笑い [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 18時06分

» 続 夏目友人帳 12話「廃屋の少年」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1798.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 19時35分

» 【妄想248】続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ [日本妄想協会 paradigm shift]
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ 多軌がニャンコ先生を [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 20時27分

» 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 [Kanagawa_Transport_Network]
委員長、可哀想。 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時43分

» 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 21時51分

» 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [のらりんクロッキー]
いいんちょVS多軌 静かなバトル?(笑) 原作ではいいんちょはすでにアレなんで アニメでも扱いが難しいところ。 …やっぱ苦しい扱いに(;^_^A 2期の締めということで アヤカシにかかわりの深いメンバーが総出演の感じですね。 田沼も久々登場。 夏目・田沼・多軌のト... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 22時40分

» 続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [にき☆ろぐ]
さて、今回も原作を読んだ上での感想ですまず今回のお話は原作では3話分あるんですよねそれを今回1話分しかやってないので次回で全部まとめられるんだろうか原作ではあんまり最終回に持ってくるようなお話ではなかったんですけどうまくアニメスタッフが料理してくれるこ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時04分

» (アニメ感想) 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去った...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時11分

» 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [日常と紙一重のせかい]
とある少年のおはなし 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 11時09分

» 続アニメ夏目友人帳第12話 「廃屋の少年」 [獄ツナBlog5927]
アニメ夏目友人帳「霊感少年扱い [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 20時30分

» 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 [とーきんぐ・しょっぷ]
博士「遂にいいんちょと透タソの闘争勃発!」助手「してねぇよwww」... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 23時55分

» 続 夏目友人帳 第十二話「廃屋の少年」 [無限回廊幻想記譚]
久しぶりに委員長のターン! かと、思ったら、ちょい役で終わった。最近は出てきても台詞すらない事が多かったからまだマシか。まぁ、原作では既に転校してしまっているらしいから、出番が少ないのは仕方あるまい。スタンスとしては、ノーマル人で夏目に理解を示そうとする数少な... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 19時02分

« みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 »