« 続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」 | トップページ | とらドラ!第24話「告白」 »

2009年3月18日 (水)

宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」

アレイダによって連れていかれたハコちゃんのことを気にしていた秋葉だが、風音に言われたとおりに学校生活に戻る。その頃、各地で鏡泥棒が多発していた。

秋葉はレオパルドなら何か知っているのではないかと思い、学校をサボってレオパルドへ向かうことに。その際にイモちゃんが風音に変装して学校を休むために電話をかけたけど声とか全然似てませんでした、それでもイモちゃんはノリノリ。

前回、アレイダの逃亡を手助けした生徒会の一人・つつじ。彼女はやはりアレイダの仲間で今後は新たなコロニー・ベンケイのもとで作戦を行うことに。最初の仕事はメールを打つこと?そのメールはレオパルドのもとに。内容はミラー泥棒を捕まえてほしいとのこと。最後にはミラー泥棒に関するまとめサイトのURLがあり、クリックすると100枚目のミラーはレオパルドから奪うと予告される。ちなみに以下のURLが例のサイト。

http://www.sorakake.net/benkei/

実際にありました(笑)。こうした手の込みようにはいつも驚かされます。

一方、復帰を果たしたいつきも内偵捜査に戻ろうとするが、上の命令で鏡泥棒を追うことになる。

今回の話ではナミの過去が明らかに。かつては有名なモデルだったが、ブログ炎上が原因で未だに立ち直ることができず、家に引きこもり、獅子堂家の中でも蚊帳の外という状態。

鏡泥棒を捕まえるために秋葉が考えた作戦。宇宙に鏡をばら撒き、敵をおびき出すというもの。その頃いつきは鏡を撒いていたICPの忍者二人組を追いかけていた。すると、突如、コロニー・ベンケイが姿を現す。そして、レオパルドも待ってましたと言わんばかりに現れ、ベンケイと対峙する。

一方、獅子堂家ではナミの前にアレイダが現れる。ナミはこのままアレイダ側についてしまい、いつか秋葉たちの前に敵となって現れるのでしょうか。

次回、「虚ろなる巨像」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD] 宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」 Music TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」

アーティスト:河合ほのか(牧野由依)
販売元:ランティス
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」 | トップページ | とらドラ!第24話「告白」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28668517

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」:

» 宇宙をかける少女 第11話 『鏡信者たち』(感想) [アニメ-スキ日記]
「いもちゃんイイよ!!!」 風音になりきってるいもちゃん最高だよw 「お母さん! [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 05時09分

» 宇宙をかける少女 [お願い!マイメモ! アマチュアブロガーの意見を収集]
宇宙をかける少女 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 10時12分

» 宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」 [のらりんクロッキー]
ナミ、ついにネルヴァル側に… 風音って突き放すタイプなのね… 詳しい姉たちとのやりとりはわかんないけど、 ナミは売れっ子モデルだったみたいですね。 ブログ炎上がきっかけで 心に傷を負ってしまったナミ。 風音にも言い分はあるんだろうけど、 姉妹で一番繊細なナ... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 14時13分

» 宇宙をかける少女 第11話「鏡信者たち」 [無限回廊幻想記譚]
ミラーを奪う巨大な構造物とアレイダの関係を突き止め事件解決の協力を申し出る獅子堂秋葉だが、獅子堂風音と獅子堂高嶺に学校へ行くよう促されてしまう。しかし、自分にも何かできることはないかと考えた秋葉は、ハコちゃんを取り戻す為ほのかとイモちゃんと共にレオパルドの下へ... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 03時41分

« 続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」 | トップページ | とらドラ!第24話「告白」 »