« みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第7話「神々の闘い」 »

2009年2月17日 (火)

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

前回の続き。妖怪が見えるようになる陣を描く少女・多軌を祟った妖怪によって連れ去られてしまった夏目。目が覚めるとその妖怪が住処にしている洞窟の中だった。なんとか隙を突いて逃げることに成功した夏目だったが、その妖怪の呪いによって妖が見えなくなってしまう。呪いの効果は一時的なものらしいがこれによって妖怪を探すことができなくなってしまう。どうやら夏目は陣がなくても妖怪を見ることができるゆえに狙われたようだった。

妖怪探しがさらに難しくなり、翌日夏目が鏡を見ると夏目の体の数字が弐になっていた。夏目のほかに呪いがかかった人が出て心配になるが壱の数字はニャンコ先生の背中にありました。自分にも呪いがかかったことがわかるとニャンコ先生はようやくまじめに協力してくれることになりました。

なんか飲み仲間から借りた魔封じの鏡を使ってその妖怪を封印するために友人帳を持つ夏目を囮にしておびき出すことに。すると突如、ニャンコ先生が飛ばされてしまい、あの妖怪の声が聞こえてくる。多軌を庇ったことで捕まった夏目、すると多軌が陣の所まで妖怪を引きつけるが捕まってしまう、夏目は鏡に必死で手を伸ばす。するとようやくニャンコ先生が本来の斑の姿で助けに現れる。そして、夏目が鏡を妖怪に向けなんとか封じることに成功した。

その後、しばらく寝込んだ夏目ですがまた、いつもどおり妖が見えるようになりました。また、夏目は祖母の友人帳を多軌から宝物と言ってもらえました、詳しく話したわけではないけど祖母の思い出を良く言ってくれた人は初めてだったからこそ夏目も嬉しかったようです。二週続いた話も今回で無事に完結しました。

次回、「不死の想い」

|

« みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第7話「神々の闘い」 »

続 夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/28166685

この記事へのトラックバック一覧です: 続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」:

» 【妄想198】続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 感想 [日本妄想協会 paradigm shift]
【妄想189】続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想 の後編 姿を消した夏目 やはり多軌をねらっていた妖(額傷の妖怪)に... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時24分

» 続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 [破滅の闇日記]
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD](2009/02/25)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 多軌に祟りをなした妖を探しているうちに、夏目はその妖に捕ま... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時29分

» 続・夏目友人帳第7話『呼んではならぬ』 [アニメ好きのケロポ]
見えないけれど・・・、 [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時40分

» 続夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 [MAGI☆の日記]
続夏目友人帳の第7話を見ました。第7話 呼んではならぬ自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女・多軌透は夏目の同級生で、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていた。夏目はその祟りをとくため、多軌やニャンコ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時49分

» 続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 [空色きゃんでぃ]
多軌はある日、妖怪に祟られた その妖怪を見たというだけで 超理不尽な話です! 「自然とは常に不条理なものだ それを嘆くのは人間のみ... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時51分

» 続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 [のらりんクロッキー]
第6話「少女の陣」の記事はこちら。 初の前後編、額に傷のあるアヤカシを再び封印できるのか? タイムリミットが刻々と迫る中、多軌とともに額に傷のあるアヤカシを探す夏目。 ニャンコ先生が池に落ちた隙に姿を見せた額に傷のあるアヤカシ、 夏目を連れ去り顔を一なめ∑(゚Д... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時57分

» 続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 [ネギズ]
多軌かわいいよ多軌。 [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時58分

» 続夏目友人帳 第07話 「呼んではならぬ」 [Kanagawa_Transport_Network]
魔封じの鏡〜♪ [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 22時04分

» 続 夏目友人帳 第七話「呼んではならぬ」 [気ままスペース]
耳を澄ましているのは僕のほう―――。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・! [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 22時37分

» 続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 23時10分

» (アニメ感想) 続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャンコ....... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 01時34分

» 続 夏目友人帳 第7話『呼んではならぬ』 [風庫~カゼクラ~]
『隠れたって分かるんだぞ、夏目~!』 ようやく置き去りになった鞄を見て一気に焦るニャンコ先生。 焦りっぷりが愛おしいと思う自分は末期患者だろうなぁ。 続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]井上和彦, 神谷浩史, 大森貴弘アニプレックス 2009-04-22by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 03時31分

» 続夏目友人帳 7話 呼んではならぬ [日常のぼやき]
斑を見たのがすげえ久しぶりな気がします [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 06時20分

» 続夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 [ecyuBlog]
夏目友人帳 うっかり今週の夏目を録画し忘れました(;・∀・)今、わたしの周りでは、密かな「夏目ブーム」が巻き起こっております。お子は、妖怪達に名前を返しております(笑)甥っ子は友人帳を作り、姪っ子とニャンコ先生の絵を描いて。姉ちゃんも、義兄ちゃんもハマったらしく、DVDをせがまれる毎日でございます。家に帰ると、「ただいま」のハズが、「たんだいまぁ〜♪」と、酔っ払いニャンコ先生の言い方で(笑)まぁ、仕方ないよね、夏目、面白いもの。切ない話も多々あるけれど、見たあとに心がホン... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 16時43分

» 続・夏目友人帳 7話 [ワタクシノウラガワR]
第7話 「呼んではならぬ」 多軌。大丈夫だ。巻き込んだとか…今は悩むな。 俺も時々考えるけど、俺相手には悩まなくていい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 17時45分

» ゼンブアタシノカワイイノ 続・夏目友人帳第7話 [Wjham’s Counter Attack]
 こんな奴に関わってしまった夏目や多軌は哀れであるとは思うが、此の妖のルーツを辿ってしまうと、此の妖に対しても道場の気持ちが湧いてくる。もう少し人の優しさに触れていれば、このような悲劇は起こらずにすんだのかもしれない。 悲劇とは何か。多軌が祟られて1年間....... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 22時18分

» 続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」 [電撃JAP]
博士「奴の名を・・・」 助手「奴って誰だよwww」 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 23時35分

» 続 夏目友人帳 第07話「呼んではならぬ」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
続 夏目友人帳 第07話 「呼んではならぬ」 評価: ── 自然とは常に不条理な物だ、それを嘆くのは人間だけだ 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 00時22分

« みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第7話「神々の闘い」 »