« 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 | トップページ | とらドラ!第19話「聖夜祭」 »

2009年2月11日 (水)

宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」

レオパルドのパーツ回収ミッションで月面にあるアルテミス更生センターに潜入する秋葉たち。パーツの在り処を見つけるため施設の構造図を入手しようとウルが動いてくれるが施設のすべてのセキュリティが解除されてしまう。これにより囚人たちによる暴動が起こってしまった。

しかし、この混乱に乗じて奥に潜入するが秋葉が出遅れてしまう。先の奥にたどり着いたほのか、いつき、ウルの前に現れたのは「トモダチニナリマショウ」とか言いながら手を差し出してくるロボット。いつきが無視して先に進もうとしたらいきなり迎撃モードになり、攻撃を仕掛けてきた、しかも強すぎ。ウルによるミサイル攻撃も効かず、ピンチかと思われたがほのかが手を差し出すとあっさり通してくれました、文字通り友達になればよかったわけですね、最初からこうしていれば戦わずに済んだということか。

さて、その頃レオパルドはというと・・・なんか一人ラジオをやってました、パーソナリティもゲストもリスナーもすべてレオパルド・・・どんだけ暇なんだよ。結局暇すぎて秋葉たちのいる月に向かうことに。

遅れてほのかたちに合流した秋葉、そこにいたのは秋葉の妹・桜だった。そして、部屋のモニターには囚われの身になった姉の高嶺の姿があった。急いで秋葉たちは高嶺のもとへ向かうがそこには賞金首とされているアレイダの姿があった。立ち向かうほのかだが全く歯が立たない。そこに満を持してレオパルドが現れる。さらにそこに巨大コロニーと人工知能と思われるネルヴァルが姿を現す。なにやら因縁があるようで、次回は今まで以上の大きな戦いが起こることになるかと思われます。

次回、「神々の闘い」

|

« 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 | トップページ | とらドラ!第19話「聖夜祭」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/27969411

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」:

» 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 [パラサイト・イブ]
「人類の敵」 [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 00時14分

» 宇宙をかける少女 第6話 「白き黒帯」 感想 [wendyの旅路]
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray](2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 友達になりましょう、ごっちゃんです♪ [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 00時17分

» 宇宙をかける少女 第6話 『白き黒帯』(感想) [アニメ-スキ日記]
「パーツって桜!?」 レオパルドのパーツがあると思われた部屋には秋葉の妹の桜がい [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 03時17分

» 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 [無料動画アニメ館]
宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」無料動画。アニメ・宇宙をかける少女はこちらから無料でご覧いただけます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 10時33分

» 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 [日記・・・かも]
「再会を喜ぼうではないか、レオパルド!」 月の基地でほのか達が秋葉の妹の桜と会う話。 辿り着く前のセキュリティロボなんて、握手をす... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 12時42分

» 宇宙をかける少女 第6話『白い黒帯』 [風庫~カゼクラ~]
ブルはシブイ。そしてレオパルドは相変わらず愛おしい程におバカ! そしてサブタイの意味を理解した瞬間、盛大に吹き出した そんな宇宙をかける少女『白い黒帯』。 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和バンダイビジュアル 2009-..... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 14時48分

» 宇宙をかける少女 6話「白き黒帯」 [新しい世界へ・・・]
いよいよ月へ。 宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 18時03分

» 宇宙をかける少女 第6話 『白き黒帯』 [SERA@らくblog 3.0]
やっちまったぜ…ってウル(^^; アルテミス更生センターの構造図をゲットしようとセキュリティを解除したはいいけど…。 連動してた施設の全セキュリティも切ってしまい囚人たちが大暴動! そのどさくさに秋葉はメインフレームへの侵入しようとするが…。 人波に飲まれはぐれた(汗)... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 21時50分

» 宇宙をかける少女第6話『白き黒幕』 [アニメ好きのケロポ]
お便りコーナーですか?それは^^; [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 23時03分

» 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 [全て遠き理想郷?なブログ]
「みなさん、こんばんわ。ラジオレオパルドの時間です。この番組は、レオパルドのレオパルドによるレオパルドのためのラジオです。本日はな... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 11時11分

» 宇宙をかける少女第6話白き黒帯 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「レオパルドのパーツを探しに月のアルテミス更生センターへ向かった秋葉達。そこで妹の桜と再会し。姉の高嶺が今まさにアレイダ達に処刑されようとしていた」「宇宙をかける少女第6話白き黒帯」「乙女座のミスターブシドーも驚き桃の木三種の木なミスタークロオビはつえ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 12時18分

» 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 [無限回廊幻想記譚]
聖(セント)アルテミス更生センターにレオパルドのパーツを取りに来た獅子堂秋葉たち。神凪いつきも河合ほのかとレオパルドと会わせてもらうことを条件に、パーツの回収を手伝う事になったようです。ソルジャーウルはやる気満々だな。獅子堂風音は獅子堂宗家に向かう途中で、エル... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 17時30分

» OP局後のラジオレオパルドはワロタ!そして、ついに転生したギレ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 18時45分

» 宇宙をかける少女 第6話 [パズライズ日記]
第6話は秋葉達が聖アルテミス更生センターの奥で桜と会うお話でした。 何処にいたのかと思ったら、桜はあんな所にいたんですねぇ。 たまに言っていること意味不明ながら秋葉は理解出来るんだろうなと思いつつ、そんな言動や容姿は可愛すぎだと思います(笑)。 レオパ....... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 23時52分

« 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 | トップページ | とらドラ!第19話「聖夜祭」 »