« みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 »

2009年2月10日 (火)

続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

ある日、夏目は散歩に行ったまま帰ってきていないニャンコ先生を向かえに空き地に向かった。ニャンコ先生はすずめを捕まえていてそれで空を飛ぼうとしていたようですが、明らかに無理があるかと・・・・、その空き地で夏目は地面に何かを描いている少女を見つける。彼女は夏目と同じ学校に通う生徒で、夏目が声をかけると慌てて去って行った。そして、そこには謎の陣が描かれていた。

後日、結界を越えて家に入り込んできた妖怪から、不吉な陣を描いてまわっている人間の娘を止めてほしいという依頼される。ほぼ強制的に連れられて来た場所にはあの少女がいた。多軌と名乗った少女は亡くなった祖父が残した紙に書いていった陣で子供の頃からよく遊んでいて、その陣の中に入った妖怪は普段見ることのできない人間でも妖怪を見ることができるという。しかし、ある日、多軌は恐ろしい妖怪の姿を見てしまい、360日以内に見つけることができなければ多軌と彼女が呼んだ名前を呼んだ者も喰うと言われた。だからこそ彼女は学校でも普段から極力喋らないようにしてきたのだった。

残された期日は1ヶ月。夏目も多軌に協力することに。妖怪を探しているときにニャンコ先生が誤って沼に落ちてしまう。そのとき夏目の背後に額に傷を持った妖怪が現れる。ニャンコ先生が沼から上がってくると夏目の姿がなかった。・・・と今週はここで終了、ずっと1話完結だったから驚きました。次回の展開が気になります。

次回、「呼んではならぬ」

|

« みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 »

続 夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/27957327

この記事へのトラックバック一覧です: 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」:

» 【妄想189】続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想 [日本妄想協会 paradigm shift]
続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 16時27分

» 続・夏目友人帳 #6 「少女の陣」 [sakuraサイト]
先生・・・ソレ無理と思う。 ニャンコ先生、夢の空中散歩 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 17時41分

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [日常と紙一重のせかい]
続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 17時58分

» 続 夏目友人帳「少女の陣」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1730.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 19時28分

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [破滅の闇日記]
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD](2009/02/25)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 西村が夏目を誘って、5組に行きました。何でも、かわいい女子... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 19時37分

» (アニメ感想) 続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 散歩中のニャンコ先生を迎えに来た空き地で、地面に何かを一心に描く少女を見かけた夏目。声をかけると夏目の名を呼ぶなり、慌てて走り去ってしまい、その後には見慣れぬ陣が残されていた。翌朝、夏目は突然現れたチ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 20時26分

» 続夏目友人帳 6話 少女の陣 [日常のぼやき]
最高に待ってたこの話 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 20時52分

» 続・夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [パラサイト・イブ]
「喋ることが許されない少女」 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 21時16分

» 続 夏目友人帳 第六話「少女の陣」 [気ままスペース]
三百と六十日で―――。 地球が滅ぶ!\(●)/(滅びません。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 21時17分

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 21時31分

» 続夏目友人帳 第06話 「少女の陣」 [Kanagawa_Transport_Network]
なんと初の二部構成。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 22時21分

» 続 夏目友人帳 第6話 『少女の陣』 [SERA@らくblog 3.0]
すずめで空中散歩(笑) ニャンコ先生…かわいいけどムリだから! 先生を迎えに行った空き地で、地面に陣を描く少女に会う。 噂の5組の子でしたが、夏目を知っていて、必ず勝つとか奇妙なことを言っていた。 その夜、妖怪の夢を見た夏目。 翌朝、夏目の胸に文字が? すぐに消えますが…。... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 23時26分

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [のらりんクロッキー]
なんと前後編でした! いいところで切ったなあ… 佐藤利奈ちゃん夏目に降臨! ご本人も相当うれしかったようで。 今回の主役、多軌透。 声を聞いたとたん撃沈w 利奈ちゃんだ~♪ 利奈ちゃんも今一番ノッてる声優さんの一人だと思う。 アニメにラジオ、彼女の声を聞かな... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 23時43分

» 『続・夏目友人帳』 第6話 「少女の陣」 [★一喜一遊★]
空を飛ぶのだぁあ!!! 可愛い……… 可愛すぎるぞ先生><{/3hearts/}{/3hearts/} 雀5匹では絶対に飛べなそうですが、その願望自体が可愛いのでALL OKです{/good/} 「ダイエットが先だろ」 ナイス突っ込み{/star/} 変なちょび髭登場www どんだけちょび髭なんだコイツ!!!{/kirakira/}{/kirakira/} 目が死んでる。。。 でも、なんかカナリ偉い??というか凄い妖怪のようです。 なまずのところはアドリブっぽいですね〜{/fac... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 23時50分

» 続・夏目友人帳 第6話「少女の陣」 感想 [かて日記〜アニメな生活〜]
続・夏目友人帳 第6話「少女の陣」 感想 その猫、激カワにつき。 [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 01時52分

» 続 夏目友人帳 第6話『少女の陣』 [風庫~カゼクラ~]
『何で夏目くんが行くの~?』 笹田いいんちょ、唯一の女子同級生の座を追われる(涙)な タキ&ちょびヒゲ登場となった続 夏目友人帳『少女の陣』。 待ってたよ、タキーー!! 夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)緑川 ゆき白泉社 2008-03-05by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 15時37分

» 続・夏目友人帳 6話 [ワタクシノウラガワR]
第六話 「少女の陣」 女の子の登場の少ない夏目に華ですね。華のあるキラキラした男の人は登場してましたが… 多軌透の登場です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 17時39分

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [静かな月と星]
夏目は不思議な陣を発見し・・・ 以下、感想。 [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 23時34分

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [電撃JAP]
博士「絶対に負けられない戦いが、    そこにはある」助手「全然関係無ぇよwww」... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 00時03分

» 世界日本ハム 2月場所12日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 笹田大ピンチ!強力ライバル出現の続・夏目友人帳第6話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 お前の名前はちょびひげだw 続・夏目 第6話  笹田大ピンチ、新たな美少女キャラ現る!でも俺は笹田の方がいいなぁ。で、その笹田のライバルキャラの名前は多軌、多軌透。なんか男みたいな名前だなぁ。  笹田の視線と声を振り切り、きしだとあさの西村と北本に連れられて多軌を見に行く夏... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 10時28分

» 続・夏目友人帳 第七話「少女の陣」 [月の満ち欠け]
珍しく次回に続くお話です。 ニャンコ先生は、褒められなれていない!?(笑) [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 11時01分

« みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」 »