« 続 夏目友人帳 第5話「約束の樹」 | トップページ | とらドラ!第18話「もみの木の下で」 »

2009年2月 4日 (水)

宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」

前回の事件から予想どおりレオパルドは秋葉に怒りの一撃を受けました。ほのかによると次のパーツ・ゴールデンオーブウォーマーは月にあるらしい。しかし、前回のことでレオパルドと喧嘩をした秋葉はそのまま出ていき、今までどおりの生活に戻ることに。

同じ頃、獅子堂家ではある問題が起きていて、大量失踪事件の犯人とされているアレイラに桜がさらわれ、追っていた高嶺とも連絡が途絶えてしまう事態が起こっていた。

いつきが生きていることが上層部に知られたという事実を知り、いつきは強行手段に出る。秋葉のもとへ押しかけ、コロニーへ案内するよう要求し、秋葉は従うことに。しかし、その途中、いつきを狙っていた刺客の二人組の襲撃に遭い、いつきが迎撃に出るがさすがに分が悪かったが、ほのかが助けに現れ、レオパルドがわざとらしく秋葉のQTアームズを秋葉のもとに届ける。QTアームズに乗った秋葉の活躍もあり、見事、二人組の撃退に成功する。

いつきをレオパルドに会わせたいとほのかに秋葉は頼む。ほのかは条件付きでこれを了承、月でのパーツ回収ミッションをいつきも手伝うことになりました。

次回、「白き黒帯」

|

« 続 夏目友人帳 第5話「約束の樹」 | トップページ | とらドラ!第18話「もみの木の下で」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/27772824

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」:

» 宇宙をかける少女 第5話 『鋼鉄の乙女』(感想) [アニメ-スキ日記]
「宇宙をかける窃盗団結成」 ヒロインズそろい踏みですね!月にパーツを取りに行くミ [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 19時24分

» 宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」 [パラサイト・イブ]
「獅子堂家の隠れた秘密」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 20時09分

» 宇宙をかける少女 第05話 感想 [荒野の出来事]
 宇宙をかける少女  第05話 鋼鉄の乙女 感想  次女(ゆかな)きたー!!  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 21時03分

» 宇宙をかける少女 第5話 『鋼鉄の乙女』 [SERA@らくblog 3.0]
前回のことでレオパルドと大喧嘩した秋葉。 世間知らずってツッコミはクリティカルですね。 もうレオパルドコロニーは行かない、元の生活に戻るって秋葉ですが…。 ようやく話が動き出した感じです。... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 21時39分

» 宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」 [のらりんクロッキー]
ゆかなさん高嶺待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 出番少ないと思ってたら月に行ってたのか。 相変わらず話があちこちに飛んで管理人置いてけぼり状態(;^_^A 今回で 秋葉 いつき ほのか チームが完成かな? ちっちゃいベッドで眠るイモちゃんが激カワでした。 ぶーた... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 21時50分

» 宇宙をかける少女第5話『鋼鉄の乙女』 [アニメ好きのケロポ]
淑女の鏡♪ [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 22時51分

» 宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」 [気ままスペース]
目的が見えてきました。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・! [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 01時24分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第5話 「鋼鉄の乙女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る Qテクターを透過させられ学園内で裸をさらすことになった秋葉は、レオパルドと大喧嘩をしてしまう。困るほのかを尻目に、秋葉はレオパルドコロニーから出て行く。その頃、獅子堂家では風音、エル・スールを含む獅子堂...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 09時35分

» 宇宙をかける少女 第05話「鋼鉄の乙女」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
宇宙をかける少女 第05話 「鋼鉄の乙女」 評価: ── 僕の事を褒めちぎれ ちぎれまくれ!!! 脚本 花田十輝 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 17時12分

» 宇宙をかける少女第5話鋼鉄の乙女 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「月で誘拐などの様々な重犯罪に暗躍しているアレイダを追っていた獅子堂高嶺は妹の獅子堂桜をネルヴァルに攫われてしまうのでした」「宇宙をかける少女第5話鋼鉄の乙女」「アレだけ顔も見たくないって喧嘩しておきながら秋葉もレオパルドもノリノリですね」「…喧嘩する...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 16時43分

» Welcometoいつき、オールラウンドな犯罪の世界へ!!!黒すぎるカガ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 00時26分

» 宇宙をかける少女 第5話 [パズライズ日記]
第5話は秋葉がいつきに捕まり結局喧嘩別れしたレオパルドの所に連れていかれるお話でした。 獅子堂の上の方では色々と事件が起こっているようですねぇ。 いよいよ裏で何が起こっているかの一端が見え始めてきたみたいです。 重大犯罪者のアレイダを追っているという高....... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 12時28分

« 続 夏目友人帳 第5話「約束の樹」 | トップページ | とらドラ!第18話「もみの木の下で」 »