« みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 »

2009年1月20日 (火)

続 夏目友人帳 第3話「妖怪退治 湯けむり行」

冒頭で水溜りの前で困っている妖の神輿を助けた夏目。こうしたものは夏目にしか見えないから助けられるのも夏目ぐらいなんですよね。

さて、今週は名取周一登場の回。表の顔は人気俳優だが裏では妖祓いをしている。そんな彼に夏目は温泉旅行へ誘われる。ペットも大丈夫ということでニャンコ先生も大喜び。

普通に温泉旅行を楽しむ夏目だったが旅館に着いてから妖が関係していると思われる妙な現象が起こったりする。押入れの物音が気になった夏目は押入れを開けてみる、するとそこには封がしてある壷が置かれていた。しかし、嫌な感じがしたので開けずに放置することに。

しかし、その夜再び押入れから物音がして調べてみると壷の封が破られ、中身がなくなっていた。夏目が旅館内を探すとスミエと名乗る妖が現れ、名前を返してほしいと頼み込んでくる。名前が戻ればこの地から去ると言った妖の言葉を信用した夏目は名を返すが、その直後夏目に襲い掛かってきて、夏目は騙されたことに気づく。そんなとき夏目は名取に助けられ、すでに用意していた結界のある部屋に逃げ込む。実は今回の温泉旅行の名取の目的はこの旅館の妖が封印されているか確認することだった。

スミエが結界にやってくるが効果がなく、ピンチの陥るが突如現れた妖が夏目たちを助けてくれる。実はこの妖、冒頭で水溜りで困っているところを夏目に助けられた妖だった。

こうして二人と一匹による一泊二日の少々どたばたした温泉旅行は幕を閉じました。

次回、「雛、孵る」

|

« みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 »

続 夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/27316609

この記事へのトラックバック一覧です: 続 夏目友人帳 第3話「妖怪退治 湯けむり行」:

» 【妄想169】続 夏目友人帳 第3話 「妖退治 湯けむり行」 感想 [日本妄想協会 paradigm shift]
表向きは若手人気俳優 裏では妖祓い(あやかしばらい)をしている 名取周一さんと夏目の温泉旅行の話 冒頭 小さな神輿(みこし)を... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 14時22分

» 続夏目友人帳 第3話「妖怪退治湯けむり行」 [MAGI☆の日記]
続夏目友人帳の第3話を見ました。第3話 妖怪退治湯けむり行夏目は雨上がりに水たまりで立ち往生している小さな妖怪を助けると、神輿の中には骨があった。「夏目、帰ったのか?」「ニャンコ先生、どこ行ってたんだ?」「パトロールだ、パトロール。お前を誘いこんでパック...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 14時36分

» 続 夏目友人帳 第3話「妖怪退治 湯けむり行」 [赤い彗星3号館]
第3話「妖怪退治 湯けむり行」 自分の食欲に「嘘」がつけないニャンコ先生でした。 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 14時59分

» 続・夏目友人帳 第3話「妖怪退治 湯けむり行」 [パラサイト・イブ]
「嘘つき」 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 15時09分

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治湯けむり行」 [よう来なさった!]
今回もなかなか面白かったけど、いつも以上に感想に困りしばらく画面をにらめっこ中w 喫茶店の外から中をのぞくニャンコ先生が可愛かったとか、猫のくせに一番風呂とは生意気なニャンコ先生だなとかw まぁ今回もニャンコ先生はいい味をだしていたなと、それくらいしか....... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 16時18分

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 [心のおもむくままに]
第3話「妖退治 湯けむり行」今回はこの作品にしては珍しいタイプの妖が登場するお話 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 17時47分

» 続 夏目友人帳 3話「妖退治 湯けむり行」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1697.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 19時23分

» 続 夏目友人帳 第03話 「妖退治 湯けむり行」 [Kanagawa_Transport_Network]
男二人で温泉旅行というシチュエーション。 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 21時02分

» 続・夏目友人帳 3話 [ワタクシノウラガワR]
第三話 「妖退治湯けむり行」 湯けむり温泉ぶらり、男の2人旅。 山奥にひっそりと佇むその温泉にお忍び旅行。 「なんで僕を誘ったんです... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 21時15分

» 続 夏目友人帳 第3話 「妖怪退治 湯けむり行」 [日常と紙一重のせかい]
続 夏目友人帳 第3話 「妖怪退治 湯けむり行」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 21時42分

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 21時44分

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 [のらりんクロッキー]
名取さん再登場、1泊2日の温泉旅編。 本編にひとつのすきもない夏目友人帳。 水溜りに行く手をさえぎられて困っているアヤカシを助けてあげる夏目。 ちび妖怪が運ぶ箱の中に三つ目の骨妖怪? アバンの何てことのないシーンが重要な伏線だったとは。 名取さんに温泉旅行に... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 22時53分

» 続・夏目友人帳第3話『妖退治 湯けむり行』 [アニメ好きのケロポ]
温泉♪温泉ッ♪ [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 00時23分

» (アニメ感想) 続・夏目友人帳 第3話 「妖怪退治湯けむり行」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る 夏目と同じように妖といわれるものの類を見ることができる名取周一。表では人気俳優、裏では妖祓いをしている彼に誘われ、夏目は温泉旅行に行くことに。ニャンコ先生を伴い、二人と一匹、一泊二日の温泉旅行が始まった。旅を満喫する夏....... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 02時42分

» 続 夏目友人帳 第3話『妖退治 湯けむり行』 [風庫~カゼクラ~]
『たまには遠出もイイモノだなァ~!』 ぷ~ぷ~眠るニャンコ先生が堪えようも無くカワイイ! やっぱ冬は温泉がイイよね~って行く予定もナイんだけどさ。 今回は夏目友人帳にしてはちょっとアップテンポな印象でした。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 09時32分

» 続 夏目友人帳 第3話 『妖怪退治 湯けむり行』 [SERA@らくblog 3.0]
名取周一。表の顔は人気俳優、裏の顔は妖祓い。 同じように妖が見える夏目を温泉に行こうと誘うけど…あやしい(笑) なんて強引な勧誘ですか(^^; 相変わらずキラキラと胡散臭い(笑) ペットもOKって訊くとニャンコ先生も行くって現金な(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22時18分

» 続夏目友人帳 第3話 「妖退治 湯けむり行」 [静かな月と星]
続夏目友人帳 第3話 「妖退治 湯けむり行」感想です。 夏目くんは名取さんと旅行にいくことに・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 23時54分

» 『続・夏目友人帳』 第3話 「妖退治 湯けむり行」 [★一喜一遊★]
「いちいち先生が可愛すぎるヾ(≧∇≦*)ゝ 温泉卵ー^^^^」 というメールが相方から20日の深夜1時7分に来ていました…。。。 しか〜しこの時私はそれどころではなく、憲法の教科書とポケット六法に埋もれていたのでした…{/namida/} というわけで、感想を書くのも大幅に遅れたわけです{/hiyo_en2/} スミマセンね〜(><;) というわけで、温泉卵!!!! ニャンコ先生は今回も可愛かった〜{/3hearts/} 貴志と名取さんが話をしている喫茶店の窓の外からわ〜わ〜言っ... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 00時04分

» 続アニメ夏目友人帳第3話 「妖怪退治 湯けむり行」 [獄ツナBlog5927]
アニメ夏目友人帳「ニャンコ先生 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 20時23分

« みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 »