« 続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」 | トップページ | とらドラ!第15話「星は、遠く」 »

2009年1月14日 (水)

宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」

今週からOPが入りました、歌ってるのはアリプロですか。

宇宙を彷徨っていた秋葉は保護され、気がつくと自宅のベッドだった。報道によるとレオパルドは地球からのミサイルで爆破されたらしいが、そんなはずもなく普通に健在でした。コロニー内部の路電のアナウンスをイモちゃんがノリノリでやっていたのは笑えた。

いきなり転校してきたほのかに連れられ秋葉はレオパルドと再会。秋葉はほぼ強制的にほのかとともにレオパルドに必要なゴールデンオーブを取りに行かされることに。QTアームズに乗り、目的地のプラント内部に潜入する。警備装置を破壊したことによりICPに警報が入る。即座に現場に急行したいつきは待ち受けていたほのかと戦闘になる。やはり戦闘シーンはなかなかのものですね。

先に奥へ進んでいた秋葉はゴールデンオーブを見つけるが、ほのかを退けたいつきに追いつかれてしまう。そこにいきなり虫みたい機械が現れる・・・・と今週はここで終わり。今回はなんと言ってもQTアームズ同士の戦闘シーンが見物でした、次回以降も期待です。

次回、「黄金のソウルシャウツ」

|

« 続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」 | トップページ | とらドラ!第15話「星は、遠く」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/27109779

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」:

» 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」 [のらりんクロッキー]
相変わらずお話のほうは何がなんだかわけわからず(;^_^A キャラを楽しむということでがんばって視聴していきたいと思います(ぇ なんか場面転換がとーとつすぎる気がするなあ… OPでのほのかがああああ!!! おくびかしげ禁止!!(笑) あまりのかわいさにここだけ無限... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時23分

» 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」 [リリカルマジカルS]
今回からOPが・・・ あれ・・・なんだこれは? アリプロなのに歌と絵が全く合ってないんですが(^^; いくらなんでもバランスが悪すぎ... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時35分

» 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」 [赤い彗星3号館]
第2話「異界からの使者」 とりあえずは、この3人が話の中心になるんだね [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 03時35分

» 宇宙をかける少女 第2話 [Luna]
宇宙をかける少女 第2話 今回からOPありました。 一番最初に現れるキャラクターは・・・ 第1話で一人勝ちしたこの方。 個人的には秋葉が一番。 秋葉を宇宙をかける少女と呼ぶこの女性は? 前回のラストとの繋がりは? 秋葉がピンチの時に助けてくれたのは、前回..... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 23時09分

» 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」 [電撃JAP]
博士「・・・何なんだろうね?」 助手「私に聞かれましても・・・」 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 00時40分

« 続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」 | トップページ | とらドラ!第15話「星は、遠く」 »