« 続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 | トップページ | とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」 »

2009年1月 7日 (水)

宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」

宇宙を舞台にしたサンライズ製作のアニメ、ということで見ることにしました。1話というこでOPはありませんでした。そこは次回に期待しましょう。

さて、話の内容ですが結婚の話を持ちかけられた秋葉はメイドナビのイモちゃんとともに逃亡を図る。逃亡中、2人は巨大な浮遊物に遭遇し、中に吸い込まれる。それは巨大なコロニーだったらしい。

コロニーの中を進んでいくと2人は喋る機械と出会う。名をレオパルドという人工知能らしい。なんと声は福山さん。理性を失ったルルーシュみたいな声だ。勝手な思い込みから意味不明な行動を起こしたりと存在感をこの1話で抜群に示しましたね(笑)

さて、この出会いが次回以降どう影響するのでしょうか、気になるところです。まだ話の内容をつかむのに時間はかかりそうですが、継続視聴は確定です。

次回、「異界からの使者」

|

« 続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 | トップページ | とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」 »

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/26891442

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」:

» 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 [のらりんクロッキー]
間接キッスじゃないかああああ~!! 福山君がまた変態キャラwww 今年はこのスタイルを貫き通すのだろうかw 苦手分野のSFアニメなんでお話のほうは相変わらずわけがわかんなかったんですが、(;^_^A キャラがとにかく面白いので視聴継続決定。 1話からキャラの数が... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 17時39分

» 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 [リリカルマジカルS]
2009年冬新規アニメその7 全く予備知識なしで見ましたw [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 20時14分

» 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 [電撃JAP]
助手「2009年1月期第8弾は・・・」 博士「原田知世ですね、分かりますwww」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 19時49分

« 続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 | トップページ | とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」 »