« みなみけ おかえり 第1話「年の初めの」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 »

2009年1月 6日 (火)

続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

夏目友人帳の第二期が始まりました。一期放送中はノーチェックだったんですが、わりと評判が良かったので一気に全部見てはまってしまいました。

さて、今回の第1話ですが、相変わらず夏目とにゃんこ先生のやりとりがいいですね。今回出てきたのは黒いけど容姿がにゃんこ先生にそっくりなネコ。夏目はにゃんこ先生が汚れたのだと思って洗ってあげたりもしていました。

その黒ネコに友人帳を奪われてしまい、今回の騒動がスタート。妖怪に変装して妖怪たちの宴に潜入したり、実は黒ネコが宴をする妖怪たちの主様だったりと今期もなかなか楽しめる内容でした。OP、EDも作品にとても合っていると思います。1話を見た限りでは今期もかなり期待通りの作品になりそうです。次回も楽しみです。

次回、「春に溶ける」

|

« みなみけ おかえり 第1話「年の初めの」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 »

続 夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/26875357

この記事へのトラックバック一覧です: 続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」:

» 続 夏目友人帳 第1話 「奪われた友人帳」 [リリカルマジカルS]
2009年冬新規アニメその6 癒しアニメが帰ってきました^^ [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 00時27分

» 『続・夏目友人帳』 第1話 「奪われた友人帳」 [★一喜一遊★]
OP!!! なんか前の曲より激しめ??とか思ったんですが、絵と合わせればイイ感じでした{/3hearts/} 一番最後の貴志の睫毛の長さが乙女で可愛かったです{/kirakira/} そして服が冬服になっただけで嬉しいwww ニャンコ〜〜〜〜(><)ノシ なんだあのプリチーなおけつは!!! 可愛すぎるwww 「ちっちっち」とかヤバい〜〜〜(><) 悶え死ぬ…… もう全てが可愛い{/hiyo_cry2/} ニャンコ先生……帰ってきてくれてありがとう{/kirakira/}{/... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 00時59分

» (アニメ感想) 続 夏目友人帳 第1話 「奪われた友人帳」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る ある日、夏目の前に現れたニャンコ先生ソックリの黒い猫。薄汚れたその猫を部屋に引き入れるが、突然友人帳を奪って逃げてしまう。ニャンコ先生と共に、その猫を追いかける夏目。しかし、その先で・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 01時00分

» 続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 [のらりんクロッキー]
待ちに待った続編スタート! OPはアクティブな感じでした。 より冒険度合いも出てきそうな感じですね。 1期メンバーをうまく構成した映像もすばらしかったです。 1期から引き継いで季節感を出しているところが実にうまいと思いました。 1期のOPは春(初夏)、EDは夏... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 05時58分

» 続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 [電撃JAP]
助手「2009年1月期第6弾は・・・」博士「帰ってきたニャンコ先生!!」... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 11時06分

» 続・夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」 [パラサイト・イブ]
「黒にゃんこ先生の正体は!?」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 22時07分

« みなみけ おかえり 第1話「年の初めの」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」 »