« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 | トップページ | とらドラ!第10話「花火」 »

2008年12月 2日 (火)

ef - a tale of melodies. 第9話「return」

夕とともに街を出た優子でしたが、結局雨宮のもとへ帰ってしまいました。OPは色が戻りつつあります。

それぞれ、自分を見つめなおした優子と夕は自分が抱く本当の気持ちにようやく気づく。夕は優子と雨宮のもとへ。

夕のスケッチブックに描かれていたものを見た雨宮はずっと描けずにいた死んだ妹の顔を思い出したようでそれを自室で描き始める。描き終えた雨宮はタバコに火をつけてそれを床に放つ。火はあっという間に部屋中に燃え広がる。夕と優子がその光景を目の当たりにしますがその後どうなったのかはまだわかりません。

Bパート、現代。すべてを清算した久瀬はただ死を待っていた。一方、ミズキはいつもの駅に一人でいたがそこに千尋と景がやってくる。二人に挟まれて話をするミズキ、位置的に羨ましい。ミズキの話を聞いた千尋は音羽学園の屋上を合鍵を渡す。それを見た景も日本の音羽学園の屋上の合鍵をミズキに渡す。確かに二つあればかなりご利益がありそうですね。また、千尋からノートの1ページをもらったミズキは何かを書き始めます。

すべてを清算し、死を待つだけだった久瀬だが今になり何もない、誰もいないことに恐れ、ようやく一人は嫌、死にたくないということを自覚する。そんな久瀬のもとに一通の果たし状が。差出人はもちろんミズキ。

Cパート。教会を訪れたミズキ。優子のことを知っているようですが果たして2人の関係は?そして火村さんが最後になんと言ったのかが気になります。

次回、「reunion」

ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版) ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 | トップページ | とらドラ!第10話「花火」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/25838621

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第9話「return」:

» ef - a tale of melodies. 第9話「return」 [日記・・・かも]
過去は雨宮邸で急展開。 現代はミズキが果たし状を出します。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 14時03分

» ef - a tale of melodies. 第09話 「return」 [日常と紙一重のせかい]
予定調和 全てはこうあるべきだったのかもしれない。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 15時16分

» ef-a tale of melodies  第9話「return」 [アニ虎部屋]
いよいよ物語も終わりが近づいてきた感じですねww 今話もいうまでもなく独創的なアニメーションでefの世界に引き込まれました。 <Aパート> 夕と優子のターンです。 [[attached(1,center)]] 凪の一言から夕のことを考える優子。 同様に優子のことを考える夕。 二人の幼い頃に互いに抱いていた気持ちが恋であることに気付きます。 そして再会。 夕のスケッチブックを見た明良は、今まで書けなかった絵を描き始めるわけです。 >正直この流れはいまいち理解でき..... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 15時56分

» ef - a tale of melodies. 第9話 「return」 [リリカルマジカルS]
「最初から素直でいたら・・・ 妹なんかじゃなくて、最初から好きだって言っていれば・・・ こんなに好きになるなんて思ってなかった!」... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 20時25分

» ef - a tale of melodies. 第09話 return [心のプリズムNavi]
この笑顔以外に何が必要だというのだろうか。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 20時58分

» ef - a tale of melodies. 第09話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.ef-melo.com/第09話 return夕の行方。学校へ登校してきた優子それを呼び止める凪そして優子に夕の行方を聞くもそれを知らないという優子しかし夕が休みを取ってから優... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 22時02分

» ef − a tale of melodies. 09.「return」 [ゼロから]
火村夕に復讐したかった雨宮優子。それは、一見本心のようだが本心でない。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 23時07分

» ef - a tale of melodies. 第9話 [ニコパクブログ7号館]
第9話『return』ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)Aパートは火村、優子の話。Bパートは久瀬の話でした。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 03時40分

» ef - a tale of melodies. 第9話「return」 [初音島情報局]
ef - a tale of melodies. 第9話「return」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土) 14時21分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 | トップページ | とらドラ!第10話「花火」 »