« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 | トップページ | とらドラ!第12話「大橋高校文化祭【中編】」 »

2008年12月16日 (火)

ef - a tale of melodies. 第11話「reread」

冒頭で夕は優子から受け取った音羽学園の屋上の鍵を凪の渡す、「すべてが始まりすべてが終わる場所だ」と告げて・・・。

果たし状を受け取った久瀬はミズキに会う決意をする。そして、鍵を持って約束の場所へ向かう。そこで出迎えたのはいつも以上に明るいミズキだった。ミズキはかつて久瀬がした問いかけに対する答えをすべて持ってきていた。「どうして俺なんだ?」と問いかける久瀬にミズキは「それは、久瀬さんだからです」と答える、それは久瀬の心を閉ざしていた仮面が完全の壊れた瞬間だった。

ようやく想いが通じたミズキだったが、突如久瀬が発作で倒れてしまう。病院に運ばれ、なんとか一命を取り留めたが容態はもうあとがない所まできているという。手術で助かる方法もあったが成功の確率は著しく低いそうです。いつもの駅でずっと考え事をしていたミズキに紘から励ましの電話をもらい、さらにあとから景と千尋が訪れ、同じくミズキを励ます。景はある人の出会いのおかげで自分が再び走る決意ができたことを話し、そのある人とはまぎれもなく優子のことですね。また、みやこ、紘、京介も彼女と出会ったことで今の自分たちがあることを実感している。ここで1年ぶりに1期のOPです。

目を覚ました久瀬は今まで自分は勝算のある勝負しかしてこなかったが今回は初めて負ける確率のほうが高い勝負をするとミズキに言う、手術を受け、ミズキと1秒でも長く過ごすために。みんなに見守られ、彼は手術室へ。

ED。二番の歌詞で絵も大幅に変更がありました。Cパート、ついに手術が始まった。ミズキはかつて優子が歌っていた曲を最後まで歌っていました。

次回はいよいよ最終回です、果たしてどういう結末を迎えるか非常に楽しみです。

次回、「forever」

|

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 | トップページ | とらドラ!第12話「大橋高校文化祭【中編】」 »

ef - a tale of melodies._」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/26230396

この記事へのトラックバック一覧です: ef - a tale of melodies. 第11話「reread」:

» ef - a tale of melodies. 第11話「reread」 [空色きゃんでぃ]
夕と優子には、とても悲しい別れが訪れてしまいました。。。 でもそれで終わりじゃなくて、人の想いが繋がって、今に影響を与えていくんです... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 13時35分

» ef - a tale of melodies. 第11話「reread」 [日記・・・かも]
今回はミズキのターン。 ついに久瀬さんを落としたミズキですが、再び、久瀬さんに発作が訪れ…。 [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 14時38分

» ef - a tale of melodies. 第11話 『reread』 [ナ ナ イ ロ ☆]
いやぁびっくりですよー 何かいろいろな意味でびっくりするよ。 [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 16時32分

» ef - a tale of melodies. 第11話 「reread」。ここで出して来るか! [日常と紙一重のせかい]
1期を「reread(再読する)」ことでまた新たな発見が得られそう。美しき旋律に彩られたえふめろ第11話の所感です。奇跡は起こるのでしょうか。長い... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 18時43分

» ef − a tale of melodies. 11.「reread」 [ゼロから]
全ての始まり、全ての終わりの鍵は火村夕から広野凪の手に渡り今では、久瀬修の手に。 [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 22時10分

» ef - a tale of melodies. #11 reread [だい亜りー]
チェストーーーーッ! 七転八倒、獅子奮迅。死して屍拾う者なしーーーーッ! ミズキキックゥゥゥウウウウウーーーーッ!!! と、気持ちいいくらいに炸裂したミズキキックに前回ま... [続きを読む]

受信: 2008年12月17日 (水) 06時32分

« 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 | トップページ | とらドラ!第12話「大橋高校文化祭【中編】」 »